アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
プロフィール

80tk
しがない自由人。細々とデザインの仕事などしております。猫好きで野球好きで酒好き。漫画も好き。
リンク集
<< 2009年07月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
2009年06月17日
本やゲーム、DVDの買取に
わたしはいつも、買取はイーブックオフを利用しています。
先日も、学生のころから集めていたCDを、趣味がかわって聴かなくなったものを
全てイーブックオフの買取にお願いしました。といっても40枚くらいですが・・・
あとゲームも、DSのどうぶつの森とか持ってたけど1年以上やってなかったので、
せっかく育てたデータはちょっと勿体無いかなと思いつつ、売ることに。
あとミンサガとかも全然やる機会がないので売ってしまった・・・
せっかくこのゲームをやるためにプレステ2を買ったのですが・・・笑
まあ、セーブデータはメモリーカードにあるので、またやりたくなったら買おうと思います。
で、全部で1万円ちょいになりました。

たぶんもっと探せば高く買い取ってくれるところや便利なところもあるかもしれませんが
初めて利用した宅配買取がここだったので、ずっとここを利用しています。
自宅までダンボールを取りにきてくれることと、配送料がかからないのがいいです。
あと、引取りの際に、伝票の用意も必要ないのは楽ですね。
申込み後、画面に表示される買取書のようなものをプリンターで印刷して、
買取用のダンボールに同梱するだけ。

買取品が先方へ到着すると、到着しましたよ〜とメールが届いて、
査定後、また金額を連絡するメールが届きます。
それが届いたら、同意するかどうか返信をして、あとは振込みを待つだけ。
ただし、買取価格が1万円を超える場合や、ゲームが含まれる場合は
本人確認が必要となります。(初回利用時のみ)
これは、身分証明書を提示しないと受け取れない本人限定郵便物(ハガキ)が届きます。
まず、ポストに「本人限定郵便物が来てますよ」というお知らせが届くので、
郵便局に連絡をして、自分が自宅にいるときに郵便局の人に来てもらい、
身分証を提示してハガキを受け取ります。
そのハガキに書かれた、本人認証コードを、イーブックオフのマイページに入力して
本人確認を行い、確認が取れた段階で、買取成立という形になります。

らくらく買取



ただし、イーブックオフの買取は、本やCDの希少価値の高さなどには関係なく、
本の状態で値段が決まるので、レア本などはこういったタイプの古本屋へは
売らないほうがいいかもしれませんね。

あと、ポストでポンという、高価買取中の作品に限り、上述の宅配買取よりも
もっと簡単に買取ってもらえるサービスもあります。
わたしは一度買ったゲームや漫画はかなり長い間楽しむタイプなので、
これを利用したことはないですが、短いサイクルで新作を遊んで、売って、また次
といった感じの遊び方をする人にとっては、こういう簡単な買取方法は楽でいいと思います。

ポストでポン買取


Posted by 80tk at 12:31 | その他 | この記事のURL
2009年06月10日
ガーベラ
 先日、家にやってきたガーベラ。
 一晩経ったら花が咲きました。
 ひまわりや、ガーベラなど、一本の太い茎の先におおきな花が
 ひとつだけ咲く植物が、好きです。

 ガーベラは、乾燥を好む植物だそうです。水のやりすぎに注意!
 ですから、日中は日の光にしっかりとあて、梅雨の時期は
 雨の当たらないよう、屋内で育てるのがいいですね。
 あと、花に水がかかると弱ってしまうので、
 水をやるときは低いところから静かにやりましょう。

 ・・・だそうです。
 ガーベラの鉢植えを育てるのは初めてなので、
 うまくできるかちょっと、心配です。

Posted by 80tk at 14:50 | その他 | この記事のURL
2009年06月04日
はじめてみます
アフィリエイト関係のブログを、はじめようと思います。
自分の好きなものや、自分のよかったと思うものについて、主に記事を書こうと思います。

Posted by 80tk at 18:04 | その他 | この記事のURL

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。