2019年04月28日
7FEATHERS CLUBにかかわる人たちに関して
ここでは、セブンフェザープロジェクトという企画
そこに関わっている人たちがどの位いて、またどのようにまとめているのか
そこを大雑把に見えている範囲で説明させていただきます
ここでは、二話以降の話をもってして語りたいっと思います
ここに貼らしていただいた画像の
左側が会長の「mykey佐野」さん
右の方がコミュニティ運営「fred小野さん」
ここの二人がこのプロジェクトの柱だと思います
そもそも、この7FEATHERS PROJECTの始まりが
会食の場で話す機会があり、そこで意気投合して
仕事関係というよりも友人関係で始まって
小野さんがコミュニティ運営をしているところの講師をやったというのが始まりだそうです
其処で好評であり、その後小野さんがmykeyさんが新たに始めようとしていたコミュニティ
「7FEATHERS PROJECT」が始動した
というイメージでしょうか
大きく捉えるなら、小野さん達率いるサポートグループが大きく回して
mykeyさんが重要なところにどっしり構えているという感じでしょうか
この二人はまた別個で書かせていただこうと思います
さて、サポート体制についてですが
個人的には、良いとは判断できないが「しっかりしてしている」という印象でしょうか?
まだ判断できるほど長くないので、この様な評価です
この画像が本社・・・メインですね
これを見ていただいたら分かる通り、壁紙が「緑」だったり
その他だと気温を25度を保つ、育児休暇(男性を含む)、残業も減らす
などの、「サポーター」の「サポーター」がしっかりしている
これは大きな安定感を生む。そう思います
支える人が崩れれば、その上の支えられている人も崩れるのは自明の理です
その様な所でやれているサポーターからの返信はやはり安定したものになります
このGW期間中も”事前”に返信が遅くなるという事を書いており
そうでありながら、急ぎの案件、問い合わせは答えられる範囲で答える
という旨を伝えられています。
サポートメンバーは”数十人”でそこのバックに
「講師陣」や「mykeyさん」が備えっているという形なのですが
このサポートメンバーは「全国」におり、
要は「自宅」にでやっている方達も多いのです
その為、幅広い時間に対応できる強みがあります
GW中に社員をしっかり休ませるという狙いが感じられます
自分の体験
↓
サポーターに自分も「個別」対応してもらったり
mykeyさんや小野さんに対して送った些細な質問に対して
「本人」からしっかり返ってきたのは驚きました
その様なところから、サポート態勢の水準はかなり高いと感じております
また、これらのサポーターは「その分野限定」のサポートをする
言い換えると、その質問の”レベル”や”7つの資産構築”に応じた人が答えるというもの
その為、こちらも「すべての資産構築」を把握しなくてもよいし
サポーターも”浅く広く”ではなく”深く狭く”という形で
その場面にあった人をサポートに充てていると感じがするのも高水準と感じる理由だと思います
さてここまで読んでいただいた方はありがとうございました
今回はかなり主観的な部分が多くなってしまったかもしれませんが
サポート体制の大半は語れたと思います
次回は「mykey佐野さん」と「fred小野さん」について掘り下げられたらと思います
それではこれからも不定期ですがよろしくお願いします
そこに関わっている人たちがどの位いて、またどのようにまとめているのか
そこを大雑把に見えている範囲で説明させていただきます
ここでは、二話以降の話をもってして語りたいっと思います
ここに貼らしていただいた画像の
左側が会長の「mykey佐野」さん
右の方がコミュニティ運営「fred小野さん」
ここの二人がこのプロジェクトの柱だと思います
そもそも、この7FEATHERS PROJECTの始まりが
会食の場で話す機会があり、そこで意気投合して
仕事関係というよりも友人関係で始まって
小野さんがコミュニティ運営をしているところの講師をやったというのが始まりだそうです
其処で好評であり、その後小野さんがmykeyさんが新たに始めようとしていたコミュニティ
「7FEATHERS PROJECT」が始動した
というイメージでしょうか
大きく捉えるなら、小野さん達率いるサポートグループが大きく回して
mykeyさんが重要なところにどっしり構えているという感じでしょうか
この二人はまた別個で書かせていただこうと思います
さて、サポート体制についてですが
個人的には、良いとは判断できないが「しっかりしてしている」という印象でしょうか?
まだ判断できるほど長くないので、この様な評価です
この画像が本社・・・メインですね
これを見ていただいたら分かる通り、壁紙が「緑」だったり
その他だと気温を25度を保つ、育児休暇(男性を含む)、残業も減らす
などの、「サポーター」の「サポーター」がしっかりしている
これは大きな安定感を生む。そう思います
支える人が崩れれば、その上の支えられている人も崩れるのは自明の理です
その様な所でやれているサポーターからの返信はやはり安定したものになります
このGW期間中も”事前”に返信が遅くなるという事を書いており
そうでありながら、急ぎの案件、問い合わせは答えられる範囲で答える
という旨を伝えられています。
サポートメンバーは”数十人”でそこのバックに
「講師陣」や「mykeyさん」が備えっているという形なのですが
このサポートメンバーは「全国」におり、
要は「自宅」にでやっている方達も多いのです
その為、幅広い時間に対応できる強みがあります
GW中に社員をしっかり休ませるという狙いが感じられます
自分の体験
↓
サポーターに自分も「個別」対応してもらったり
mykeyさんや小野さんに対して送った些細な質問に対して
「本人」からしっかり返ってきたのは驚きました
その様なところから、サポート態勢の水準はかなり高いと感じております
また、これらのサポーターは「その分野限定」のサポートをする
言い換えると、その質問の”レベル”や”7つの資産構築”に応じた人が答えるというもの
その為、こちらも「すべての資産構築」を把握しなくてもよいし
サポーターも”浅く広く”ではなく”深く狭く”という形で
その場面にあった人をサポートに充てていると感じがするのも高水準と感じる理由だと思います
さてここまで読んでいただいた方はありがとうございました
今回はかなり主観的な部分が多くなってしまったかもしれませんが
サポート体制の大半は語れたと思います
次回は「mykey佐野さん」と「fred小野さん」について掘り下げられたらと思います
それではこれからも不定期ですがよろしくお願いします
【このカテゴリーの最新記事】
-
no image
この記事へのコメント
コメントを書く
この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/8757008
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
この記事へのトラックバック