アフィリエイト広告を利用しています

Y2日記

気になったニュース・アイテム・サービス・何気ないことなど雑記。
スポンサードリンク
カテゴリー
最新記事

広告

posted by fanblog

2010年11月30日

一日ゆっくりしたかったのですが

風邪も大分良くはなったんですが、まだまだ本調子じゃなかったのでゆっくり休んでいたかったのですが、お仕事の電話が入ったので打ち合わせに行きました。

3時間位話してもらえないかという依頼で、いくらならやってくれるかと言われました。

以前の私だと時給5,000円は割りたくないので、5,000円×3時間=15,000円と言ってたはずです。
私が指導してきた人たちにも、絶対時給5,000円割るような仕事するなよと言ってきたからです。

でも今フリーになって変わりました。3時間という時間じゃないんですね。
もう3時間で全力を出し切って倒れるくらい、自分に出来る目一杯・精一杯なんです。
その仕事一つが一件の仕事、それが終わったらぶっ倒れるくらいの勢いで仕事します。
後のことなんか考えられません。考えられなくなりました。仕事終わった後何しようかなぁとか、どこかに遊びに行こうかなぁとかが無理になったんです。

自分に出来る全力出し切って、その日はその仕事で終わり、疲れ果てて何も出来ないです。

ですので時給ではなく日給でいくらなら出せるの?ってことになってきます。
今回は20万円と言っっていただいたので、それで了承しました。

まだまだ未熟者ではありますが相手が出せる予算の目一杯ならOKです。金額はたとえ1万円でもいいんです、相手が出せる目一杯なら。

駆け引きしたくないし、気持ちよく仕事したい。自分と言う存在をいくらって相手が思ってくれているかが大切です。

サラリーマンしていると、給料がその人の評価ですよね?

いくら上司に褒められようと、職場にいい人がたくさん居ようが、仕事が楽しいと自分で勝手に思っていても、給料っていうのがあなたの仕事の評価ですよね?

だからお金にこだわるんです。今回の私の評価は20万でした。
嬉しいかって言われれば、悔しいです。

TVに出てるような有名な人たちは1時間30分でうん百万稼ぐんですから。
私は今最低ランクの講師なんです。現状に満足しません。生活できりゃいいってもんじゃないでしょ?

まして生活できるかも分かりません。3時間で20万円と思うか、1日で20万と思うか、サラリーマンじゃないんでこの20万円が1ヶ月、半年、1年の収入になってしまう可能性だってあります。

同じ時間働いて、これだけの格差が生まれる。日本は格差社会になったんですよね。その格差の中で自分が最低ランクなのか、最高ランクなのか、現状に満足しないで考えて欲しいですね。
posted by Y2 at 23:25 | 日記
小島瑠璃子 2016年カレンダー
RSS & Blog Ranking
リンク集
検索
プロフィール
Y2さんの画像
Y2
日常の気になったことや何気ないことなど書いていきます。
ブログ
プロフィール

タグクラウド
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。