アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2019年05月04日

ペットシッター士がオススメ★フィルター式給水器【ピュアクリスタル】

愛猫があまりお水を飲まないことでお悩みの飼い主さんってけっこう多いんです

かくいう私も以前はそのひとり。
お水をあまり飲まないと腎臓の病気にもかかりやすいんで要注意です。

もともと猫は砂漠に住んでいた動物で水はあまり飲まないため、
ウェットフードを与えているのであれば水分量は十分ではあるのですが、
ドライフードを愛用している方もいますよね。

そんな方にオススメしたいのがこちら





メーカーのGEXは魚類の水槽のろ過装置なんかを販売しているところなので、
そのろ過機能の優秀さについては言うまでもありません

うちの金魚もお世話になっていますw

中では水が循環して流れていて、途中にろ過フィルターを通るので、
下から湧き出てくるお水はまたクリーンなお水になっているという仕組みです

これに変えてから、うちの猫ちゃんもよくお水を飲むようになりました

01b4d084852daa13ebed806c7e3a092aad9bc5bc08.jpg

手前で飲めばいいのにわざわざ遠いほうで飲むから首元はびちゃびちゃだけどね

フィルターは1か月に1回くらい交換すればOK

本当にびっくりするくらいお水を飲むようになりますよ

小さい頃からこれでお水を飲ませていれば、
尿路結石にかかることもなかったかも…なんて後悔したりもします。

ちなみに、多頭飼い用(水量多め)とわんちゃん用もありますよ

   

私が知り合った猫飼いさん・犬飼いさんには必ずオススメしてる商品なので、
お悩みの方はぜひ試してみてくださいね

016c05407aeb64b035b19cac360a18b1323293c9c0.jpg

お水美味しいニャン
タグ: 悩み

祝・ガラケーからスマホに機種変

…といっても私じゃないです

ここ二日ほど忙しくて更新できていませんでした

一昨日は母の日兼ねて、リーガロイヤルホテルのランチビュッフェに行ってきました

前日に出かけることにしたので、急きょ予約の取れるとこを探したんですが、
私の愛用している某予約サイト経由で一人3100円というお安さでした

それから、ずっとガラケーだった母の携帯をスマホに機種変
説明を聞いても全くわからない母に代わって、私が店員さんの話を聞いて同時通訳w

私はiPhoneXなんですが、母は最新機種のXRになりました
私のより新しいなんて許せんw

その日の夜は私が母のスマホを預かり(1日なくても困らないそうな)、
電話帳の移動やもろもろの設定、やりたいと言っていたポケモンGoをインストールするなど、
使いやすいようにカスタマイズしてあげました

今日は使い方の説明をしに母の家に行き、母のご飯を食べながら、
最低限の電話をかける、LINEをする、メールを見る、写真を撮る…を教えてきました

最終的には「困ったらSiriに『mieuxに電話』と言いなさい」とアドバイスw

本格的に機械の扱いがきつくなる前にスマホにはしとくべきと思っていたので、
今回急でしたが機種変させられて良かったです

色々な人からLINEがきて、なんだかんだ母も楽しそうでした
posted by mieux at 04:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
最新記事
カテゴリーアーカイブ
検索
<< 2019年05月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

猫ランキング
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
月別アーカイブ
プロフィール
ファン
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。