アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2017年09月03日

ハリル監督の真骨頂「BIG3外し」…14年W杯アルジェリア代表でも





ハリル監督の真骨頂「BIG3外し」…14年W杯アルジェリア代表でも

 ロシアW杯へ向けたハリル監督の脳裏には「絶対」の選手はいない。勝てばW杯切符となる8月31日のオーストラリア戦で本田、香川、岡崎の「BIG3」は誰も先発しなかった。リール、パリSG(ともにフランス)、アルイテハド(サウジアラビア)、コートジボワール代表などでハリル体制のアシスタントコーチを務めたブルーノ・バロンケッリ氏(60)は語る。「構想に合う選手なら、無名でも若くても迷わず採用する。そのために『絶対的なスタメン』と言われてきた選手を外すことにも、ちゅうちょしない」。オーストラリア戦が、まさにハリル流の真骨頂だった。






 14年ブラジルW杯のアルジェリア代表でも同じだった。1次リーグ第3戦のロシア戦から、それまで2戦に先発していたDFブゲラ主将をスタメンから外した。「戦術上、チームにとって必要であれば、バヒドは決断を下す。あの時はブゲラより他の選手の方がフィットし、戦闘力も高かった」と明かすのは、当時アシスタントコーチを務めていたノルディン・クーリシ氏(63)だ。



 もちろん批判はあったが、同国最高の16強進出で周囲の雑音を封じ込めた。「彼は正面切って物を言う男だ。誤解を招くこともある。しかし、結局は結果がものを言う。最後はアルジェリアのメディアもバヒドのW杯での功績を高く評価した」とクーリシ氏。メンバー編成で日本人が「ギャンブル」と捉える采配も、ハリル監督にとっては「当然」の決断なのだ。



 「日本代表は大きな成長を遂げるのではないだろうか。アルジェリアは正反対。優秀な選手はたくさんいるが、日和見的で勤勉さが足りなかった」とバロンケッリ氏。ハリル監督はロシアW杯でアルジェリアを超える偉業に挑む。(特別取材班)




こんな方におススメしています→痩せて自信を持ちたい!食事のカロリーコントロールをしたい!
1サイズ小さい服が着たい!不規則な食生活を過ごしている方!

ダイエットティーするっ茶です。 簡単、美味しく、低カロリー!飲みやすく続けやすいです。

↓↓登録の方はこちら↓↓



この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/6661133
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
・”月額933円”で海外ドラマ、国内ドラマ、映画、アニメなど映像コンテンツが見放題の定額制動画配信サービスです。 ・無料トライアルで成果対象! ・毎月会員数が増えている注目サービス! ・登録も解約も簡単なので、ユーザーの負担無く、利用可能。 ・定期的にテレビCM放送をしているので、メディア露出がとにかく高い! ・Huluに掲載のコンテンツは何をどれだけ見ても月額933円(税抜)。追加課金や、超過課金は一切なし。 ・日本テレビグループの安心企業 ・登録金、解約金も不要。解約もWEBで簡単にできる。 ・FOXチャンネル、ナショナルジオグラフィックチャンネル、BCCワールドニュース(英語、日本語)、  ジャイアンツLIVEストリーミングなど、オンデマンド配信以外にも、リアルタイムで楽しめるコンテンツも豊富。 ・1つのアカウントで6つまでプロフィールを作成でき、家族みんなで楽しめる。 ↓↓登録の方はこちら↓↓
検索
最新記事
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。