新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
2019年06月22日
新しい海岸発見した♪
2019年06月11日
なんか違う感…
こないだこけてから恐怖心からか、なんかうまく乗れない
とりあえず距離を乗るしかないですねぇ…とのアドバイスから
走りやすい道を選んで短距離ツーリング
今までより休憩を多めにとってふらふらと走りながら、のんびり走ってきました。
たまたま見つけた神社ですが『天照大神宮』
下の駐車場がなんか高尚な趣
歩きにくい幅の階段が…
下の川からせせらぎが聞こえて、ひんやりと気持ちのいい空気が流れます♪
薄暗い階段が終わると、空が開けて明るく静かな境内
たまたま見つけただけだけど、いい雰囲気の神社でした。
乗り方を思い出そうといろいろ試しながら帰ってきましたが、
コケないように気を使いすぎているのか、恐怖心なのか…
なんかコレジャナイ感満載です…
ちょっとこけただけで被害出しすぎ…ww
とりあえず距離を乗るしかないですねぇ…とのアドバイスから
走りやすい道を選んで短距離ツーリング
今までより休憩を多めにとってふらふらと走りながら、のんびり走ってきました。
たまたま見つけた神社ですが『天照大神宮』
下の駐車場がなんか高尚な趣
歩きにくい幅の階段が…
下の川からせせらぎが聞こえて、ひんやりと気持ちのいい空気が流れます♪
薄暗い階段が終わると、空が開けて明るく静かな境内
市内地にあるものと、少し作りが違うような… 裏にまだ階段があり、ぐるっとお社を回り込めます。 写真は撮りませんでした。 |
たまたま見つけただけだけど、いい雰囲気の神社でした。
乗り方を思い出そうといろいろ試しながら帰ってきましたが、
コケないように気を使いすぎているのか、恐怖心なのか…
なんかコレジャナイ感満載です…
ちょっとこけただけで被害出しすぎ…ww
2019年05月18日
徳島カートランド走行会
バイクショップインディーズ開催の、徳島カートランド走行会行ってきました。
お店にちょっと早く着きすぎた。。。
途中のコンビニで合流組と待ち合わせ♪
方向音痴が先頭走ってごめんなさい
曲がるの忘れて行き過ぎるところでした。。。
そして、帰りは左折したところを左折で出て行って知らないところにつきました
時間までテーピングをして談笑
まぁ、こけずに無事帰ってきました。。。
みんな速すぎ
参加するたびにへこむ。。。
先週こけたばっかでちょっと及び腰になっちゃってあまり乗れなかった。。。
大丈夫と思ってたけど恐怖心でた
楽しかったけど不完全燃焼ぎみ
お店にちょっと早く着きすぎた。。。
途中のコンビニで合流組と待ち合わせ♪
方向音痴が先頭走ってごめんなさい
曲がるの忘れて行き過ぎるところでした。。。
そして、帰りは左折したところを左折で出て行って知らないところにつきました
SLが集まるのは珍しいのでうれしい♪ しかもライムグリーン3台♪ |
時間までテーピングをして談笑
始まる前のわくわくと緊張の混じった感じが好きです 今日の目標はコケないこと。。。 |
まぁ、こけずに無事帰ってきました。。。
みんな速すぎ
参加するたびにへこむ。。。
先週こけたばっかでちょっと及び腰になっちゃってあまり乗れなかった。。。
大丈夫と思ってたけど恐怖心でた
楽しかったけど不完全燃焼ぎみ
2019年03月13日
花粉症… ツライ…
2019年02月08日
気が付けば…
2018年06月11日
ninja250SLインプレ(もうすぐ一万キロ)
こないだの日曜日に、雨が降る前にひとっ走り
後半に思いついたことでninja250SLインプレ
タイヤはメッツラーM5
交換して500q走行くらいです。
純正から履き替えでしたが、スポーツ走行、街乗り、ツーリング…どのようとでも
M5のほうが気持ちいいですね
人により好みはあるでしょうが、僕は気に入りました。
純正より少し太いのと、平たいので極低速や足をつかない停車がやりやすくなりました
純正に比べると倒しこみの時にややまったり感がありますが、倒れ始めてから以降の安心感が
段違いに良くなりました。
タイヤの端っこに像のマークが入ってるのですが、それは消したくない
丁度友達もいたので走行写真撮ってもらいました。
理想と現実の差にショックを受けます
SLに乗っていて思うこと。
エンジンブレーキが強すぎて、フロントブレーキの利きがわかりにくい。
初めのころ、曲げられないと思っていたのはフロントのリリースが遅すぎていたためでした。
まぁ、僕はビビりなもんで
荷重移動のタイミングと、リリースのタイミングが合うとペタッっと寝ます
めちゃ気持ちいい瞬間ですね
立ち上がりでは意図して車体を起こさないと、スロットル操作で車体を起こすというのはタイミングが遅れます。街乗りや普通に走る分には遅れは感じませんが、スポーツ走行してるときはたまに感じます。
リアブレーキが利きすぎる
ステップをninja250のものに変えてからタッチがわかりやすくなりましたが、未だによくロックさせてしまいます。
もうじき一万キロに達しますが、乗るほどに手放したくなくなってきます。
ツーリング
ツーリングで500q弱走ったこともありますが、250でそんだけ走ればたいていのバイクでも疲れるでしょうw
初めのころはポジションや姿勢がわかってなくて、手首が痛かったり首が痛かったりしましたが、今はそんなこともありません
まぁ、首の付け根?から肩甲骨の間は凝ります
僕以外みんなリッターマシン
っていうツーリングにも行きましたが、ツーリングのペースなら置いて行かれる!ってことはなかったですね
けど、これは参加者の紳士度や良心によるでしょうねww
上の写真を取った日は、GSX-R1000 やZX-10Rの方もいたのですが、一瞬でミラーの点にしてもらいました
積載性のなさが未だに不満です。シートバッグつけてますが、タンデムシートが盛り上がっているので、内容量がかなり減ってます。レッグバッグを中に入れると500mlペットボトルとパンでいっぱいです。
このシートバッグを容量アップできるので、アップするともう少し入ります。
燃費は平均36q/ℓ
ミニサーキットで一日遊んで32q/ℓくらいだったかな
過去最高は41q/ℓ走りました
車体が軽いので、Uターンや砂利が浮いたような悪路でも恐怖心は少ないです。
SL乗り出してから、Uターンや極低速走行が上手になった気がします。
乗り心地や振動を気にする方も多いようですが、僕の場合はその辺がバイク乗ってるって感じがして好きですね
6速4千回転くらいで走ることが多いですが、その辺なら振動なんて全く気になりません。
ただ、回転が3500を下回るとエンジンが苦しそうです。
初めのころは上のほうが重いような感じのエンジンでしたが、距離が延びるにつれて軽くなってきました。
1速,2速なんかは気を付けないとすぐにレブ当たります
シフトの感触はカワサキとは思えないほどいいです。1速と2速の間以外のニュートラルもありません。
吸い込まれるようにギアが入っていきます
フロントスクリーン小さいですが、伏せると全く風が当たりません
恥ずかしいけど面白いので伏せて走りたくなります
ライト暗いので夜間走行はちょっと怖いです。
適当に思いつくまま書きました
お店で跨る前は候補にすら上がっていなかったSLですが、乗るほどに気に入ってきました
後半に思いついたことでninja250SLインプレ
タイヤはメッツラーM5
交換して500q走行くらいです。
純正から履き替えでしたが、スポーツ走行、街乗り、ツーリング…どのようとでも
M5のほうが気持ちいいですね
人により好みはあるでしょうが、僕は気に入りました。
純正より少し太いのと、平たいので極低速や足をつかない停車がやりやすくなりました
純正に比べると倒しこみの時にややまったり感がありますが、倒れ始めてから以降の安心感が
段違いに良くなりました。
タイヤの端っこに像のマークが入ってるのですが、それは消したくない
丁度友達もいたので走行写真撮ってもらいました。
理想と現実の差にショックを受けます
SLに乗っていて思うこと。
エンジンブレーキが強すぎて、フロントブレーキの利きがわかりにくい。
初めのころ、曲げられないと思っていたのはフロントのリリースが遅すぎていたためでした。
まぁ、僕はビビりなもんで
荷重移動のタイミングと、リリースのタイミングが合うとペタッっと寝ます
めちゃ気持ちいい瞬間ですね
立ち上がりでは意図して車体を起こさないと、スロットル操作で車体を起こすというのはタイミングが遅れます。街乗りや普通に走る分には遅れは感じませんが、スポーツ走行してるときはたまに感じます。
リアブレーキが利きすぎる
ステップをninja250のものに変えてからタッチがわかりやすくなりましたが、未だによくロックさせてしまいます。
もうじき一万キロに達しますが、乗るほどに手放したくなくなってきます。
ツーリング
ツーリングで500q弱走ったこともありますが、250でそんだけ走ればたいていのバイクでも疲れるでしょうw
初めのころはポジションや姿勢がわかってなくて、手首が痛かったり首が痛かったりしましたが、今はそんなこともありません
まぁ、首の付け根?から肩甲骨の間は凝ります
僕以外みんなリッターマシン
っていうツーリングにも行きましたが、ツーリングのペースなら置いて行かれる!ってことはなかったですね
けど、これは参加者の紳士度や良心によるでしょうねww
上の写真を取った日は、GSX-R1000 やZX-10Rの方もいたのですが、一瞬でミラーの点にしてもらいました
積載性のなさが未だに不満です。シートバッグつけてますが、タンデムシートが盛り上がっているので、内容量がかなり減ってます。レッグバッグを中に入れると500mlペットボトルとパンでいっぱいです。
このシートバッグを容量アップできるので、アップするともう少し入ります。
燃費は平均36q/ℓ
ミニサーキットで一日遊んで32q/ℓくらいだったかな
過去最高は41q/ℓ走りました
車体が軽いので、Uターンや砂利が浮いたような悪路でも恐怖心は少ないです。
SL乗り出してから、Uターンや極低速走行が上手になった気がします。
乗り心地や振動を気にする方も多いようですが、僕の場合はその辺がバイク乗ってるって感じがして好きですね
6速4千回転くらいで走ることが多いですが、その辺なら振動なんて全く気になりません。
ただ、回転が3500を下回るとエンジンが苦しそうです。
初めのころは上のほうが重いような感じのエンジンでしたが、距離が延びるにつれて軽くなってきました。
1速,2速なんかは気を付けないとすぐにレブ当たります
シフトの感触はカワサキとは思えないほどいいです。1速と2速の間以外のニュートラルもありません。
吸い込まれるようにギアが入っていきます
フロントスクリーン小さいですが、伏せると全く風が当たりません
恥ずかしいけど面白いので伏せて走りたくなります
ライト暗いので夜間走行はちょっと怖いです。
適当に思いつくまま書きました
お店で跨る前は候補にすら上がっていなかったSLですが、乗るほどに気に入ってきました
2018年06月03日
雨と仕事でしばらく乗れそうにないので…
2018年06月02日
仕事の前と後に
2017年09月25日
ブレーキレバー
サーキットの帰りに、バイク屋さんに休憩がてら寄ってました。
で、こけた話してブレーキレバーの頭無くなちゃったって話してたら、お店に合うのがあったので急遽交換してもらいました。
閉店時間なのに快く交換を引き受けてくれてうれしかったです。助かりました
おまけにクラッチのミート位置?も好みの位置に調整していただきました
ハンドル周りにキレが出て、良い感じにかっこいいです
まだ10qも乗ってないですが、使用感はかなり良好です。
幅の調整ができるので、指を合わさなくても差し出した位置にレバーがあります。
指の引っ掛かりも感触がしっかりしていて気持ちいいです。
ちなみに… お金まだ払ってねーや
週末に、フロント周りの点検で持ち込んだ時に払います
で、こけた話してブレーキレバーの頭無くなちゃったって話してたら、お店に合うのがあったので急遽交換してもらいました。
閉店時間なのに快く交換を引き受けてくれてうれしかったです。助かりました
おまけにクラッチのミート位置?も好みの位置に調整していただきました
背景がきたない。。。 購入前、緑がいいかな?なんて思ってましたが、 これにしてよかったです。 ライムグリーン症候群に陥る所でした… |
ハンドル周りにキレが出て、良い感じにかっこいいです
まだ10qも乗ってないですが、使用感はかなり良好です。
幅の調整ができるので、指を合わさなくても差し出した位置にレバーがあります。
指の引っ掛かりも感触がしっかりしていて気持ちいいです。
ちなみに… お金まだ払ってねーや
週末に、フロント周りの点検で持ち込んだ時に払います
2017年06月18日
バイク屋さん懇親イベント
バイク屋さんの懇親イベント。BBQ行ってきました
19:30開始なのに、仕事が押してしまって遅れての参加になってしまいました……
いい歳こいて人見知りなのにひとりで参加して大丈夫かな…なんて思ってましたが、
バイク屋さんのお客さんが大半だから、バイクの話するので杞憂に終わりました
ツーリングスポットや道路状態の情報交換ができて楽しかったです。
帰りは夜間走行になりました。夜走るのも思っていたより良いですね。
ちょっと寒かったけど車が少なくて気持ちよく走れました
SLはライトくらいね
19:30開始なのに、仕事が押してしまって遅れての参加になってしまいました……
いい歳こいて人見知りなのにひとりで参加して大丈夫かな…なんて思ってましたが、
バイク屋さんのお客さんが大半だから、バイクの話するので杞憂に終わりました
ツーリングスポットや道路状態の情報交換ができて楽しかったです。
帰りは夜間走行になりました。夜走るのも思っていたより良いですね。
ちょっと寒かったけど車が少なくて気持ちよく走れました
SLはライトくらいね