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2024年09月21日

ヤディアの電動バイク、日本市場に革命を起こす

日経新聞: 「二輪のBYD」日本上陸 ヤディア、ホンダより6割安の10万円 電動「庶民の足」で攻勢1。
要約: 中国の二輪最大手ヤディアが2025年夏に日本市場に参入し、ホンダの電動バイクよりも約6割安い10万円で電動バイクを販売する計画です。これにより、電動バイク市場での価格競争が激化する見込みです。
Business Insider Japan: “原付”より身近な15万円級電動バイクの「価格破壊」ぶりを探る2。
要約: 15万円前後の電動バイクが登場し、従来の原付バイクよりも手頃な価格で提供されています。これにより、日常の移動手段として電動バイクがより身近な存在になることが期待されています。
時事マラソン: 「二輪のBYD」ヤディア日本上陸 電動バイク10万円3。
要約: ヤディアの電動バイクが2025年夏に日本に上陸し、価格は約10万円と予想されています。これは、ホンダの電動バイクの約3分の1の価格であり、消費者にとって非常に魅力的な選択肢となるでしょう。

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TIER IVの挑戦:自動運転技術の未来を切り開く

TIER IV, Inc.(ティアフォー株式会社)は、日本のディープテックスタートアップで、自動運転技術の開発に特化しています。2015年に設立され、本社は愛知県名古屋市にあります。創業者は加藤真平氏です。
主要技術と製品
Autoware: 世界初の自動運転用オープンソースソフトウェアで、自動運転車両の開発と運行を支援します。
Pilot.Auto: 自動運転車両の開発と運行を加速させるソリューション。
Web.Auto: 自動運転技術のウェブベースの開発ツール。
Edge.Auto: 自動運転車両のエッジコンピューティングソリューション。
ミッションとビジョン
ミッション: 自動運転技術の民主化を通じて社会全体に利益をもたらすこと。
ビジョン: 安全でインテリジェントな自動運転車のための技術を開発し、オープンソースのエコシステムを構築すること。
主なプロジェクトと実績
自動運転公道実験: 2017年から開始。
資金調達: 2020年に175億円、2022年に121億円を調達。
ロボットタクシー実証実験: 西新宿エリアで実施。
企業文化と価値観
オープンソース: 自動運転技術のオープンソース化を推進。
イノベーション: 新しい価値を創造し、社会課題を解決する技術開発に注力。
TIER IVは、自動運転技術の未来を切り開く企業として、世界中のパートナーと協力しながら、より安全で効率的な移動手段を提供することを目指しています。

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