アフィリエイト広告を利用しています

2023年12月01日

「Yahoo!知恵袋」でAI回答機能の試験提供が開始されました

LINEヤフーが運営する「Yahoo!知恵袋」では、OpenAIの生成AIを利用して、ユーザーから投稿された質問に対して回答を生成する「AI回答機能」の試験提供を開始しました。この機能は、回答のつかない質問を減らし、回答のバリエーションを広げることを目的としています。現在は、「悩み相談」「歴史」の2カテゴリでのみ提供されていますが、順次提供カテゴリを拡大する予定です。AIによる回答生成は、機械学習アルゴリズムを使用して、大量のデータセットを分析し、関連性の高い正確な回答を生成することができます。AIは、自然言語処理(NLP)を使用して、質問に対する最適な解決策を提供することができます。AIは、人工知能の進歩により、ますます多くの分野で活用されるようになっています。

Bing AIの説明

生成AIは、テキストの添削や要約、プログラム、画像、動画、音声の生成など、従来のAI技術では不可能だったことを可能とする技術です。生成AIは、自然言語処理技術を用いて、人間のように文章を生成することができます。また、生成AIは、大量のデータから傾向を分析することができるため、歴史に関する質問に対して、より正確な回答を提供することができます。生成AIは、プロンプト(指示文)をもとに、学習済みのデータからパターン(特徴)を抽出し、適した回答を導出する仕組みになっています。これは、データからパターンを自動的に見つけだす技術「深層学習(ディープラーニング)」が用いられています。DALL-E、GPT-3、AIVA、GANbreederなど、生成AIを活用した革新的なプロジェクトが数多く存在します。






この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/12327393
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
検索
<< 2024年10月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール