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2023年11月10日

中国の電動歯ブラシ市場、2021年の小売売上高は82億3000万元に到達

中国の電動歯ブラシ市場は、欧州、米国、日本などと同様に大きな市場を占めており、2021年には82億3000万元の小売売上高に達すると予想されています1. 中国市場での普及率はまだ10%にも満たないが、近年、国内のオーラルケア意識の向上に伴い、電動歯ブラシのファンが増えています. 電動歯ブラシは下から順に「音波振動式」と「回転式」の2つに大きく分けられます。現在、子供用電動歯ブラシ市場の競合相手には、フィリップスやオーラルBに代表される海外ハイエンドブランド、ウスマイルやソウシに代表される国内新興ブランド、そして伝統的な伝統的な歯ブラシブランド、オーラルケアブランドのシュークなどのパーソナルケアブランドが挙げられます.
フィリップスの子供用電動歯ブラシ製品は、天猫のベストセラーリストに名を連ねており、その人気の高さがうかがえます. 新進気鋭の国産ブランドであるusmileの子供用電動歯ブラシは、天猫の子供用電動歯ブラシのベストセラーリストで4位にランクされており、新製品の価格は1本あたり389元で、月間販売数は1,000本以上となっています. usmileの子供用電動歯ブラシは、シリコン製のU字モデルと、長丸型の2つのブラシヘッドを備えた通常モデルに分かれています。製品デザインの面では、usmileはドイツのレッドドット賞、ドイツのIFデザイン賞、台湾のゴールデンピンデザイン賞、日本のグッドデザイン賞、中国レッドスターデザイン賞を含む13の国際的な賞を受賞しています.
中国の歯科専門ブランドであるShukeは、設立されて10年足らずですが、その高い費用対効果により、中国のオーラルケア市場でトップ5ブランドに入る地位を占めています. Shuke BabyはShukeの子供向けに特別に設計されたオーラルケアブランドで、オンライン販売データから判断すると、Shuke Babyは子供向けシリーズ製品の収益が2億1,900万元で「2021年天猫の子供用オーラル業界No.1」と評価されました. Shukebabyの子供用歯ブラシは他のブランドに比べて対象年齢が厳密ではなく、まず2歳未満は対象外となっており、対象年齢が記載されていない商品も多くあります4. Shukeの子供用電動歯ブラシ製品の価格は、公式サイトに掲載されていませんでした.

Bing AIの説明

振動式歯ブラシ: ブラシ部分がある程度高速に振動し、プラーク(歯垢)を除去します。数百円程度の安価なものがある反面、製品によってはパワー不足な面もあります。
回転式歯ブラシ: ヘッド部分が高速回転することにより、プラークを除去します。プラーク除去力が高い反面、稼働音が大きいというデメリットがあります。また、ブラシ部分が長方形ではなく、丸くなっているのが特徴です。
超音波歯ブラシ: 毎分約120万回、2万Hz以上の振動数を発生させる、超音波発生装置がそれぞれ歯ブラシのヘッド部に搭載されており、お口の水分で振動を発生させています。超音波でプラークの一部物質を破壊します。
音波式電動歯ブラシ: 200〜300Hzの音波振動で、振動数は毎分2〜4万回、これによりプラークを除去するタイプ。音波の高速振動によりブラシの毛先が接していない周囲2mmの部分まで汚れを落とすことができるとされています。






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