1,ロータリーエンジンの搭載: 「MX-30 ROTARY-EV e-SKYACTIV R-EV」は、電動モーター/発電機と同軸に、発電専用のワンローターロータリーエンジンを搭載したハイブリッド車として開発されました。この設計により、バッテリー駆動の電力とロータリーエンジンによる発電で動力を供給できます。
2,電動化戦略の一環: マツダは中期経営計画のアップデートで、電動化戦略を明示しました。フェーズ1では、電動化に向けた開発強化が行われ、既存の前輪駆動(FF)と後輪駆動(FR)の車両に新しいテクノロジーを導入する計画として、MX-30やロータリーエンジンの8Cなどが含まれています。
3,軽量コンパクトなデザイン: ロータリーエンジンの特性を活かし、MX-30 ROTARY-EVは軽量でコンパクトなデザインを実現し、リチウムイオン電池と燃料タンクを搭載しながら、高速走行や室内空間を維持しつつ、最高速度140km/hを達成しているようです。
このモデルは、電動モーターとロータリーエンジンを組み合わせることで、電力供給と航続距離を向上させるユニークなアプローチを取っているようです。マツダが電動化に向けて新たな技術を開発し、環境に配慮した車両を提供する試みは、自動車業界全体でのトレンドに合致しています。このモデルの性能と詳細についての情報は、マツダの公式ウェブサイトや自動車関連のニュースソースから入手できるでしょう。
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