アフィリエイト広告を利用しています
最新記事
カテゴリアーカイブ
日別アーカイブ

広告

posted by fanblog

2012年12月11日

12-12-08、辰野オーリアッドその1

師走に入って、なんとも寒い日が続く。11日の最低気温は−6.5℃。2月の気温である。これだけ急激劇に冷え込むと、さすがに身体はついていかないらしい。このところずっと体調不良が続いている私である。
そんな寒い12月、先月久々にお邪魔した長野県上伊那郡辰野町にある「OREAD(オーリアッド)」に、今月も行って来た。今回は知人の車に便乗しての辰野入り、私を含め野郎ばかり4人。あいにく天気は雪模様。さて、どんな遠征になったのか。

◆    ◆    ◆
そんなわけで、今年最後のオーリアッドのライブ報告。
このブログの画像枚数制限から今回も複数ページになることをご容赦。今回は3ページ。

2ページ目3ページ目



◆丸山さん。
我々より先に来ていた彼が、トップバッター。
今回いつもの風刺の聞いた歌と一味違った歌。しっとりと静かに心の中に染み入ってきます。亡くなった友人にささげる歌ということです。


◆ゆうすけくん。
オーリアッドは初、飯田から同行者。年齢順ということで飯田組は彼が最初。一曲目は「Heart of Gold」、2曲目にボブディランの「天国への扉」。なかなかにくい選曲ですな。


◆島岡こおろぎ。
彼、オーリアッドは久しぶりですね。ファーストステージはスタンディングでの演奏。声が出やすいということで彼の場合このスタイルの方が多い。
2曲目にやった「さらば南台」、久しぶりに聴きましたが、やはり良い歌です。


◆次は私、例によって写真はないのでご容赦。
豊田勇造氏の名曲「雲遊天下」と、古くカビの生えた昔のオリジナル。


◆中島雑貨店主。
久々にボールハットで登場。「ファニー・パワー」のインストゥルメンタルと「ブラザー軒」。4年以上ずっと彼のオートハープを聴いてきましたが、最近音が1ランク上がった感じがします。
我が「のんびライブ」でも、生でこの響きを聴いてみたいですな。実は翌日がその「のんびライブ」なのです。

◆中島氏のおまけ♪
お食事中失礼。

2ページ目に続く


posted by セット at 15:29 | 音楽
最新コメント
リンク集



×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。