アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
プロフィール

サク
リンク集
<< 2012年03月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
最新記事

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
2012年03月02日
今日飯 12.3.2

しばらくブログアップしてなかったので料理写真を
連続でアップしときますww


房総の菜の花と九十九里の蛤w
菜の花の酢味噌には白ワインとマーマレードを、
蛤のつめには赤ワインと黒糖も入れてますw



ホタテのソテーw
ちょっと焦げすぎましたww



ポークソテーとホタテの和風カルパッチョw



手羽元煮込みとあさりご飯w
白ワインも美味かったですww



九十九里ばんやのさつま揚げと
ホタルイカ、ブロッコリーとエリンギww



相変わらず酒は進んでますww

Posted by サク at 02:07 | この記事のURL
2012年03月02日
今日飯 12.3.2

先日の土曜日は姪っ子ちゃんたちが遊びにきましたw

みんな相変わらず元気ですww


ハンバーグとクリームシチューをつくってくれましたw


さて食べますかww


うれしそう!w



コタローは下田で散歩ですww

Posted by サク at 02:03 | この記事のURL
2012年03月02日
今日飯 12.3.2

とうとう3月に入りましたw

今日は久々に鰻が食べたくなり、成田の「い志ばし」までw

平日なのですぐ座れましたww 休日は行列出来てますが、、

ほんとにここの鰻重は美味しい!!w


でも500円程値上げしてました、、、orz
「上」で1990円、、
まーそれぐらいの価値はあるから良しとしますww


とんねるずの「きたなシュラン」でも紹介されたらしいですw
見事3つ星!流石!!



鰻重を食べた後はコタローを連れて印旛沼近くの公園で散歩w



疲れたからか良く寝てますww

Posted by サク at 01:55 | この記事のURL
2012年02月13日
今日飯 12.2.12

奈良への出張から帰宅、疲れと温度差からか
体調を崩してしまいました、、、orz

ゆっくり寝ることにします。。


姪っ子ちゃんたちと義兄奥さんが
バレンタインデーにプレゼントをくれました!!w

手作りのケーキはほんと美味しかった〜
瓶に入ったチョコはこれから頂きますww

バースデーカードまで入ってたのにはびっくり!


ありがとう!!w


Posted by サク at 14:10 | この記事のURL
2012年02月13日
今日飯 12.2.11 奈良C

さてローカル線に揺られて天王寺・難波へ着きましたw

さっきの秘境とは全く違う景色!w


コテコテの大阪の雰囲気にちょっとびっくりw

道頓堀w


くいだおれ人形w



昼はとりあえず今回出張の打上げ(?)で一杯ww

串カツw


鶏カラw



他にイカ玉、土手焼き等々。
大阪の味を堪能しましたww


とりあえず後は自宅へ帰るのみ。


疲れましたが、本当にいい出張でした!w


色々面倒を見て下さった皆さん、ありがとうございました!!

Posted by サク at 14:03 | この記事のURL
2012年02月13日
今日飯 12.2.11 奈良B
すっかり宿で熟睡w

寝起きもとても良かったですw


楽しみにしてた朝飯。

宿の素朴な「ザ・朝飯」て感じですw

いや〜朝飯も美味いw
ご飯4杯食べました!w




さてさて、いよいよ奈良のさらに秘境までw

世界遺産吉野山を横にひたすら下りますw



ちなみに、この時期吉野山はほとんど観光客がいないそうです。
春になると吉野桜を見に、大渋滞になるほど人が沢山来るそうです。



箸職人の方が創った木製品の数々。

木と光の妖艶な感じがまたすごいw
素晴らしい!!



これにて今回の業務は一段落。

後は観光気分で帰るだけですww


帰りは吉野からローカル線特急で天王寺までw

完全に貸切状態!贅沢〜w


吉野川沿いを上りますw



〜続く〜

Posted by サク at 13:51 | この記事のURL
2012年02月13日
今日飯 12.2.10 奈良A

ミーティングが終わり、
夜はご馳走して頂けるということで居酒屋へ!w

待ってました〜って感じテンションはかなり上がりましたww


刺身盛合せ等々、色々食べさせてもらいましたww


牡蠣の陶板焼き。
牡蠣がデカい!!w



地鶏皮ポン酢。
味が濃い!w



お好み焼きにはこんにゃくを刻んだものを
入れるんですね!w
家でやってみますw

移動疲れからから、すぐ酔っていい気分にww


千鳥脚で宿まで向かいます。




宿の風呂がまた最高〜でしたw


奈良五条吉野の夜は、自分には最高の夜でした〜ww


〜続く〜

Posted by サク at 13:42 | この記事のURL
2012年02月13日
今日飯12.2.10 奈良@

今日から1泊2日で大阪・奈良まで出張ですww

奈良県は世界遺産の吉野山のある五条・吉野から
さらに奥の秘境(?)までw

九州には母方の実家があるので縁がありますが、
近畿圏はこれまで縁がなかったので
全くといっていいほど行ったことがありません。

通ったことはありますが、、w


まずは朝7時の高速バスで東京駅へ行き、
東京駅から新幹線で新大阪まで出ます。


東海道新幹線は数々の歴史の舞台を通るので、
歴史好きの私にはかなり胸アツでしたw


関ヶ原付近。
ここで日本を2分する、大きな出来事があったんですね、、、。


新幹線の中では1人でずーとキョロキョロしてましたww



新大阪を下車、大阪で初の食事!
天丼を食べましたw



さて、ここからの移動が大変。

新大阪から難波へ移動、難波から奈良を目指し、
南海電車でトロトロと走りますw



やーーっと着くと、奈良五条の金剛山がw


深い寒さに包まれていますww



そんなこんなで目的地まで着くのに
家から7時間かかりました、、、


さてさて、ここからミーティングw

なんやーかんやーでミーティングは4時間。。。

かなりバテバテ、、orz


でも皆さん真剣でした!

疲れたなんてゆってられないっす!w


〜続く〜

Posted by サク at 13:25 | この記事のURL
2012年02月04日
今日飯 12.2.4

今日は明日の誕生会の手土産用に
ロール白菜をつくりましたw

今日食べる分はシチュー仕立てでw
結構美味しいw



飲んでてラーメンが食べたくなり
先日試しに買ってみた山形の味噌ラーメン。

出羽製麺所「湊酒田の味噌ラーメン」。
味噌汁のような素朴な味噌ラーメンで
美味しかったですww



妻はホームベーカリーを完全に使いこなしてますw
完璧なパンが焼けるようになってますww



先日、吉野杉・檜の箸を頂きましたw
結構高いらしいので中々使えない、、



コタローは毛が大分伸びて来ましたw
来週、久しぶりにカットに行きますw

Posted by サク at 22:19 | この記事のURL
2012年01月28日
今日飯 12.1.27

今日は昼間に義理の両親が誕生日プレゼントに
ウィスキーを持って来てくれました!w
ありがとうございます!!

「white horse」。
飲んでことないので楽しみです!w



ホームベーカリーかみさん初挑戦w
なんとふっくらもちもちの立派なパンに!ww
薫りもいい!w



夜は千葉丸と水産で飲みw
誕生プレゼント?で先輩がおごってくれました〜ww
あざーす!!

生中ひさびさ!
やっぱ美味い!!


たこ吸盤刺と唐揚げw



2軒目もごちそうに。
日高屋で飲みましたww

かた焼きそば、美味し!!



よー飲みましたw
ありがとうございました〜ww

Posted by サク at 10:25 | この記事のURL
>> 次へ

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。