アフィリエイト広告を利用しています
ファン
<< 2019年01月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ
日別アーカイブ

広告

posted by fanblog

2018年03月23日

飲んだ後は、やっぱり麺でしょう♪肝臓はなせかこいつを求め

金曜日土曜日は、肝臓の日、
でも、最後はこれで、御ひらきでしょう〜@

お酒飲んだ後「ラーメン食べたい」って思ったことある方、
結構いらっしゃるのではないかと思います!

実はコレには理由があるんです!
お酒を飲むと…

肝臓でアルコールを分解するために、多量に血糖が使われる。
血糖を補うために脳から「炭水化物を摂るように」と指令が出て食欲が出てくる。
アルコールを摂ると利尿作用で水分が失われ、汁気のあるものが欲しくなる。

⇒炭水化物で、汁物である「ラーメン」がシメとして選ばれるんです(^^)

飲んだ後のラーメンが美味しいのは理由があったんですね〜。
ただ、健康のためにもほどほどにしましょうね!
あなたは、醤油  塩 味噌 豚骨のどちら??・・

黒亭のラーメン 東京ラーメン  仙台味噌 徳島ラーメンといろいろあり。

 第1弾:商品概要・黒亭とは
 第2弾:熊本ラーメンの特徴・こだわり&PRポイント
 第3弾:芸能人とのエピソードや口コミ紹介・作り方&おすすめトッピング
 
今回は第2弾、熊本ラーメンの特徴・こだわり&PRポイントをお届けいたします!!

━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ★ 1.熊本ラーメンの特徴
━━━━━━━━━━━━━━━━━━

黒亭は「熊本ラーメン専門店」
「熊本ラーメン」って何?と思う方のために、
「熊本ラーメン」全般の特徴をご紹介いたします!
熊本おいしいラーメン

※よく見られる特徴を挙げています。
 すべてのラーメン店にあてはまるわけではございません。

┏━━━━━━━━━━┓
 ★ 熊本ラーメン ★
┗━━━━━━━━━━┛

【1】揚げ(焦し)にんにく
 にんにくに火を通し、香ばしさを強調させた揚げにんにくや、
 マー油(にんにくを揚げた油)等を
 入れる特徴がある。

【2】トッピングにキクラゲ
 台湾風に味付けされた煮玉子やキクラゲ等が用いられることが多い。
 紅生姜や生にんにくは入っていないラーメンが多い。

【3】ストレートの中太麺
 加水率は低めで、やや硬めに茹で上げられている。

【4】豚骨スープをベースに鶏がらを加えたスープ
 豚骨だけではなく、鶏ガラを豚骨と一緒に煮込むことで、
 よりマイルドになる。

┏━━━━━━━━━━━┓
 ★ 九州のラーメン ★
┗━━━━━━━━━━━┛

日本でも1、2を争うラーメン激戦地「九州」。
同じ九州内でも、ラーメンの特徴はそれぞれ違います。

<博多ラーメン>
・ゼラチン質のとろみが特徴的な乳白色の濃厚な豚骨スープ。
・麺は極細のストレート。
⇒「大盛り」という概念は存在せず、「替え玉」という形で麺を追加注文できる。
・「やわめ」「硬め」など硬さを指定できる。
⇒主に「バリ硬(とてもかたい)>硬め>普通>やわめ」の4段階。

<久留米ラーメン>
・麺は極細のストレート(博多程じゃないが)。
・強火でトンコツを煮立てた白湯スープで、海産物はほぼ使わない。
⇒代表的な店は博多より濃厚で、こってり感・トンコツ臭も強めのスープ。

<鹿児島ラーメン>
・豚骨ベースに、鶏がらや野菜、煮干しなどの乾物などを使ったスープ。
・スープの白濁具合も他の県より薄め。脂っこさも少ない。
・沖縄そばの流れを引いた太麺。
・突き出し、付け合わせ的に、漬け物が出されることが多い。

飲んだら  飲んでも  飲んでもいないのに、美味しいラーメンをご堪能♪☆♪

芸能人も御用達”黒亭ラーメン”
posted by 336sx at 20:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 生鮮食品
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/7469882
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索
最新コメント
タグクラウド
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。