アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2018年02月15日

東日本大震災義援金活動

お笑いコンビ、サンドウィッチマンの伊達みきお(43)が、東日本大震災義援金活動に関する一部報道について補足説明。青森 岩手 秋田 山形 宮城 福島に大地震 大津波 大災害被害がありましたが、東京 千葉 関東一円も震度5  あの時は青梅市から八王子 自宅の府中まで夜中に帰宅した記憶があります。

援金口座「東北魂義援金」を開設し、現在までに4億円を超す義援金を被災地に届けている。その活動を複数のメディアが取り上げているが、伊達は一部ネットニュースの報じ方について「ニュースの書き方を見ると、我々二人で全てを寄付したみたいな捉え方をされてしまいそうな書き方が多いのが残念です。(だいたい、そんな稼ぎありませんし…)」と、14日のブログで言及。
 色んな人が、サンドウィッチさんだけ皆を呼んで お金を集めた。。みたいな
勘違いされてる事にも、不安や妄想をなきしてほしかったのかな、?、
しっかりと 真実を伝える姿勢は お笑い芸人の前に人として誠意を持った発言かと感じた。

歴史上の偉大な人物が、例えば→名古屋城は豊臣秀吉(羽柴)が築った
と言われれば、そうかもしれないが 実際は建築士 ペンキ屋や町民がつくったと言われれば、歴史は面白くない。 まぁ 東日本大震災と名古屋城は同じではないが、風潮 譜表というのは
時として 時代や生活を逆の方向へ変えてしまうのではないか、と感じた。

NETで皆様のご意見も参考にしてみて下さい。↓↓
甚大な被害があった方は ひょっとして見ないほうがよいかもです。

全てが自分たちの手柄ではないとしっかりと否定できるところにまた好感が持てる。
45618
733 88

伊達さん、良い人だなぁ!
これからも頑張って欲しいので、
ご自身の体の方も気を掛けて下さい

電報、祝電、弔電なら電報サービス【VERY CARD】



サンドウィッチマンがやってる義援活動は金額で表すととても陳腐に感じてしまう。
東北地方に対する愛、震災復興に対する憤りにも似た強い思いは、文章では表しきれない。


21790

報道の仕方においても記事を簡潔にしたいがために
大事なところを端折ってしまい、誤った解釈にも
受け取れるようになってしまったのかなと思います。
それで今回伊達さんが補足するはめになったんでしょうね。

キングコングの西野さんは自分へのなんらかの見返りを見越しての善行だと思うけど、1630
仙豆だ受け取れ
|

こういう気遣いが即座にでき、言葉の使い方もうまいのが伊達さんの魅力ですね。
今も、変わらず 苦しんでいる方々の姿を頭の片隅にいれて、小さくても出来ることから支援していこう!


秘密のケンミンショー 観て就寝するか
.





.






おやすみなさい
【リラクケア】

開運「白蛇財布」(本物の蛇の抜け殻付き)

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/7321111
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
検索
<< 2018年7月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
sobokuna粋猫さんの画像
sobokuna粋猫
☆冬眠解除。自然のこと報道 スポーツエンタメ 健康サプリ ネット通販 afeirieitoなど、生活で感じた疑問を辛口、甘口もブレンドして書いてます♪ 必ずO型に間違えられる,食い倒れ者。
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。