アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2018年04月01日

タイヤのひび割れ ブレークが効かない 変な音がする自転車

なおして屋【ママチャリ復活祭】
◎あなたは自転車のタイヤの状態を時々チェックしていますか?
 ◎ブレーキの効き具合やゴムの減り具合をチェックしたことはありますか?

 この質問に対する答えは、90%以上の方が『NO』と答えるでしょう。

 「そもそもチェックの仕方がわからないんです。」

 「気にはなっていたけど、実際にチェックしたことは無いです。」

 「空気すら滅多に入れてないです。」

 「以前は近くの自転車屋さんにみてもらってたけど、今は近くに自転車屋さんがないから・・・。」

 「変な音がするけど走れるから放置してました。」

 「空気をこまめに入れてるので大丈夫だと思ってました。」

 こんな感じで異口同音の答えが返ってきます。


 パンクして初めて、タイヤのひび割れがたくさんあるのに気付いたり、ブレーキが突然効かなくなって慌てたり、チェーンが外れて走れなくなったりと、実際にトラブルが起きてから気付くケースが、なおして屋4年間の自転車修理統計では、何と90%以上にも及んでいます。

 突然のパンク、困りますよね。
sgf01a201312080600.jpg


 自転車のパンクは8割程度予防出来ます、ある条件を満たしていれば。


 先に答えを言ってしまいます。その条件とは・・・
1.タイヤとチューブが劣化していないこと。
2.空気圧の管理を怠らないこと。
3.直射日光や雨を避けること。
 たったこれだけで、新車同様パンクしにくい状態を保てます。



『釘とかガラスとか、何かがタイヤに刺さってパンクするんでしょ?』

 ・・・はい、それもあります。

 『虫ゴムが原因で空気漏れすることもあるから調べないとわからないんじゃ?』

 ・・・その通りです。調べないと空気が漏れる原因を特定できません。

 『段差を勢いよく乗り上げたらパンクしたことがあります』

 ・・・これはリム打ちパンクというやつですね。

 『別に何も刺さっていなくてもパンクしてたことが有るんだけど。』

 ・・・実はこれが一番多いパンクです。

 パンクしにくい状態を保つには、最低でも1ヶ月に1回は空気の補充が必要です。あなたはいつ空気を入れましたか?普段から2ヶ月以上空気を入れる習慣が無いのであれば、1の、タイヤとチューブが劣化していないこと、という条件のクリアは難しくなります。もしかすると、すでに交換時期が近付いているかも知れません。

 
なおして屋の年に一度の超お得なキャンペーン『ママチャリ復活祭』では、あなたの自転車を最高の状態にリニューアルします!!

 2年以上使用している自転車を対象に、消耗品を全て一新し、新車で購入した時よりもさらに乗りやすい状態にアップグレードします。パンクしにくい状態にリセットして、安心して乗り続けられるようにあなたの自転車を蘇らせます。


lgf01a201409231900.jpglgf01d2014092100.jpg

https://townlife-aff.com/link.php?i=5aa2434545815&m=5a8919d2065d7
【このカテゴリーの最新記事】

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/7502184
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
検索
<< 2018年7月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
sobokuna粋猫さんの画像
sobokuna粋猫
☆冬眠解除。自然のこと報道 スポーツエンタメ 健康サプリ ネット通販 afeirieitoなど、生活で感じた疑問を辛口、甘口もブレンドして書いてます♪ 必ずO型に間違えられる,食い倒れ者。
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。