2018年07月21日
夫婦でお風呂を人生にたとえたら、大げさでしょうか?
夫妻で共にお風呂に入っている40代は、わずか2割。
いい事いっぱいな「夫妻でお風呂」のエンジョイ方、誘い方、実用的なバスアイテムなどを解説します。
夫妻でお風呂、味わっていますか?。
近頃はシャワーのみで入浴を済ませる人も増加しているといわれていますが、
温泉好きのDNAが組み込まれている日本人にとっては、お風呂は単に体を洗う広がりではないのです。
日本人にとってお風呂は暮らしの中でなくてはならないもの。
一人でゆったり入るお風呂はリラクゼーション(relaxation=癒し)、身内とワイワイ入るお風呂が
コミュニケーション(communication=交流)、だとしたら、パートナーとしっぽり入るお風呂は
アフェクション(affection=愛情)なのではないでしょうか。
今度は日本のご家族のバスルーム事情と当てはめ、
夫妻でお風呂タイムを2倍楽しむポイントを心積もりてみます。
40代で夫妻でお風呂に入っている比率はわずか2〜3割。
その中に、夫婦の年代別に聞いたというお風呂に関する興味深いアンケート結果が掲載されています。
■Q:(夫婦家族で)共にお風呂に入っているか如何にか?この問いに対し、
最も「共に入っている」という解答が多かったのは20代家族。
「夫婦でお風呂」への肯定話は、年齢が上がるにつれて男女を問わず減少。
対処法「ほぼ定期的」〜「3か月に1回以下」)」一緒に入っている」が合計で、冬期が29.1%、
夏期が21.5%という結果でした。
特に女が激減しているのが際立っています。
一方で最も少なかったのは40代家族。
「ほぼ定期的」〜「3か月に1回以下」までの合計が冬期で69.8%、夏期で57.6%ありました。
最も多かったのが冬期の「週に1-2回」で19.2%、次いで冬期の「ほぼ定期的」が16.4%でした。
■Q:夫妻で入浴する時は貴重な時だと考えますか?
対処法この問いに対し、20代が「YES」と解答たのは男性57.1%、女子48.1%に対し、40代の「YES」は
男性11.6%、女17.6%、50代の「YES」は男性14.2%、女5.5%と他にも減っていきます。
年齢とともに「夫婦でお風呂」が減る3つの理由
では、なぜ年齢が上がるにつれて、「夫妻でお風呂」に長所を見出せず、
共に入らなくなってしまうのでしょうか。
原因の1つ目は家庭内の環境が考えられます。
特にお子様のいる家庭では、息子が大きくなってくると夫妻本人が「照れくさい」と思ったり、
あるいはお子様本人が「両親が共にお風呂に入っている」という事に、
否定的なリアクションを取るケースも少なくないかもしれません。
原因の2つ目は夫婦間の関係が考えられます。
共にお風呂に入るという、多分にセクシーなシチュエーションは、夫婦のセックスやスキンシップがない、
またはそれらを優先していない事例は、「できれば避けたい」と思いめぐらす のも理不尽はないのです。
原因の3つ目は自身の体形の変化が考えられます。
当然、育児や業務で時間のないなど、それ以外の訳があるかもしれませんが、
育児が一段落した40代、50代のほうが子供の世話期の30代よりも少ない事を思いめぐらす と、
「夫妻でお風呂」を避ける訳は決して娘ではなく、夫妻関連や自身本人にあると考慮しられます。
「夫婦でお風呂」がおすすめなわけ
まずは月に1回、夫婦でお風呂の習慣を
肌が触れ合うスキンシップにも当然癒し影響があります。
「恥ずかしくって誘えない」「今更2人きりでやりたいおしゃべりなんてない」
「見せられる体形じゃない」などのお苦痛を決着する創意工夫をご解説しましょう。
こんないい事づくめの「夫婦でお風呂」。
反対に定期的はヌードを見慣れてしまい、セックスレスのきっかけにもなりますので。
裸になる事で、素の自身に戻り、素直に相手と話し合う事が可能なという成果もあります。
定期的とは言いません。
ぬるめのお湯にのんびりつかる事で副交感神経が活発になり、息抜きできます。
2人で健康になるためにお風呂に入り、未来病にならないよう話し合うのはいい事です。
近頃はヒートショックプロテイン(HSP)と呼ばれる、熱めのお湯につかる健康法もあると言われています。
いつも、忙しさからすれ違いが多く、相当「夫婦2人きり」になれないような男女のケースは、
貴重な「一緒に過ごす時」「ゆったりおしゃべりが可能な時」になるでしょう。
初めに月に1回、最低でも何かの「記念日」に、「夫婦でお風呂」を採りいれてみてはどうでしょう。
ただし、「夫婦でお風呂」には色々な効能があります。
「夫婦でお風呂」を楽しく実現するテクニック3つ
■その1:イベント化で理由付けする
一緒に入る事を恥ずかしがるパートナーにそれに対しは、先に相手が入浴して、一息ついたところで、
後から追いかけて入ってしまうほうがわりとうまくいきます。
20代の頃だったら、「今日は共に入ろうよ!」なんてあっけらかんと誘えたかもしれませんが、
もう何年も一緒に入っていないとしたら、わりと率直には誘いづらいと考えます。
当然、艶やかな風情大歓迎な男女は、何とぞ一段とエロチックなアプローチで勢いづけてください!。
「お風呂の変わったお湯や商品を楽しもうよ」というスタンスでリラックスしてに誘うのがポイントです。
パートナーが一人で入浴してわずか経ったら「機会だから、久しぶりに一緒に入ってもいい?」と
声をかけて機会よく合流してしまうのが極意になって。
その事例は、「今日は結婚記念日だから、シャンパン風呂だよ!」などとイベントと
関連づけて最初にパートナーに入浴を勧めてみるのもいいアイデアではないでょしょうか。
共に入る「口実」としては、
■その2:色づけの創意工夫で自由自在な「雰囲気作り」
「夫婦間でお風呂=Hなスキンシップを望んで」受け取られると、
ちょっとテンションが上がってしまう淡泊な男女でも時間を「お風呂=夫婦で楽しもう」という、
若干色気を抑えた甘えの表現するのもイチ押しです。
言い回しで紹介できないので初めに使ってみてください。
シャボン玉、水鉄砲、お湯に浮かべて
楽しむお風呂おもちゃのようなグッズもいいですが、
結局なら防水TVや防水タブレット、防水DVDプレーヤーのようなイマドキのアイテムで、
,お風呂をエンタメ空間に手直ししてしまいましょう。
マリンズ&ジャム・ハーバルソープもこも事泡立ちの良いバスフォームや、
,浴槽ごとローション風呂に代えてくれるとろとろ系の入浴剤などを採りいれてみては如何にでしょう。
防水系電化製品を応用すれば、半身浴で飲み物を片手に好きな音楽やドラマを2人で楽しむといった、
実際までのお風呂の心象を変えるバスタイムも可能なです。
ふわふわ、つるつる、ぬるぬるの感覚が、2人のスキンシップに拍車をかけ、
心の中に潜んだエロスに火をつけてくれます。
お酒の好きな男女なら、ワイン風呂や日本酒風呂、シャンパン風呂なども気分が上がります。
言うまでもなく、アダルト路線もOKという男女なら、バス蝋燭やお湯に浮かべるバスライトなど、
照明を消して、独自の明かりを使った表現がベストチョイス。
ガイドおすすめグッズはLCローションバス「トロケアウ」です。
お湯から漂う香りの成果だけでうっとりしてきます。
19,その上、艶やかなムードを盛り上げるには、お湯の「触感」に一アイデア。
■その3:「見せない裏技」で幸福感。
また、女子の意識、バラの花ビラを浮かべた薔薇風呂に挑戦可能な
「お風呂用のバラの活花」なども提供されています。
「花びら風呂は散らばってしまうので、後片付けが大変」、という方には、バラの花そっくりの入浴剤
「バスペタル」をどうぞ。
もこもこ泡のバスフォームのほか、濁り湯の温泉のようなミルキーな入浴剤でお湯を
不明確にしてしまえば、手っ取り早いに「見えない」お風呂のできあがり。
「とにもかくにも体を見られたくない」という女子は、前述のような明かりの独自性以外に、
お湯に一創造性するのが推奨。
はじめは活花の花びらそっくりに水面に浮かびますが、最後は溶けてしまうのでお清掃要らないです。
夫婦結びつきをまた良好にするためにも、
何とぞ、「2人で一緒に過ごす贔屓な時」の1つに「夫妻でお風呂タイム」も採りいれてみてください。
「夫妻で共にお風呂」というと、何かエロチック
湯船につかって話をする、半身浴で共にTVを見る、音楽を聴きながら双方の肩もみをしてあげる、
といったお風呂の入り方を取り入れれば、2倍楽しむ事ができます。
最後までご覧頂き...ありがとうございます。
当女子力講座にてお伝えしていく事、そして
恋のテクニック等、読んで納得して終わり...
ではなく...是非、少しずつでも良いので行動に移し...
あなたの“モノ”にしていって頂ければと思います。
恋愛の悩みや、彼を振り向かせるテクニック、
デートや、失恋や浮気などディープな内容も。
好きな人や運命の人と出会い、付き合うための
方法をお勉強しましょ?
タグ:家族(夫婦)/結びつき(関係)/を/また(さらに)/良好/に/する/ため/に/も/、/何とぞ(ぜひ)/、/「/2/人/で/一緒/に/過ごす/贔屓(お気に入り)/な/時(時間)/」/の/1/つ/に/「/夫妻(夫婦)/で/お/風呂/タイム/」/も/採りいれ(取り入れ)/て/み/て/ください/。/ 。/ 夫妻(夫婦)/で/共に(一緒に)/お/風呂/」/と/いう/と/、/何/か/エロチック/な/佇まい(雰囲気)/だけ/を/想像/し/がち/です/が/、/湯船/に/つかっ/て/話/を/する/、/半身/浴/で/共に(一 その場やそこにいる人たちが自然に作り出している気分。また、ある人が周囲に感じさせる特別な気分。ムード。「家庭的な雰囲気の店」「職場の雰囲気を壊す」「雰囲気のある俳優」
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