2019年02月05日
となると「小田急」かなぁ...複々線区間で使い勝手が良い路線
こちらからのトレンド |
---|
桜の開花ももうすぐですね!お花見に行くならレジャーシートや折りたたみテーブルなどがあると便利ですね♪ 花粉症対策グッズいろいろ!これからつらい季節が…今年は衣類やお肌をガードするスプレーが人気ですよ。 |
新生活や新学期に向けてお名前シール、スタンプの準備はできていますか?サイズやデザインも豊富ですよ。 |
歓送迎のシーズン到来。色あせないプリザーブドフラワーで感謝や歓迎の気持ちを伝えてはいかがでしょうか。 |
使い勝手が良い路線 ⇒ 小田急線の朝 複々線区間
いずれは、私鉄最長路線になるのかも、
「イメージの良い路線」
▼2位は「東急東横線」
3位は「東急田園都市線」
に、対して、、、
不動産情報サイトリサーチでは、 首都圏路線での
「通勤で使いたくない路線」「イメージの悪い路線」に、
以下の「イメージの悪い路線」が入っていたそうです!
「イメージの悪い路線」
▼1位は「JR埼京線」
2位は「JR京浜東北線」
3位は「JR常磐線」 となっていたそうです。
《イメージの良い理由》
「JR山手線」が1位だった理由は、
「東京、日本の中心だから」
「本数が多く途切れることがない」
「利便性が高い」など
「首都圏の中心的路線だから」という声が最も多かったようです。
2位の「東急東横線」と「東急田園都市線」についてはともに、
「ハイソな駅が多い」
「高級住宅地が多いから」
「高級エリアを通っている」
「おしゃれな街や人が多い」などのコメントが寄せられました。
また、
中央線は遅れがちですし事故も多いようです。
「京王線」は朝の平均時速30キロで走行する時もあります。
明大前を先頭に数珠繋ぎで、たまに自転車にも抜かれてしまう事もあります。
「小田急線」は復復化が順調で、
新宿ホームも二階建で詰まる頻度少ないようです。
となると「小田急」かなぁ・・・
「イメージが悪い路線」「通勤で使いたくない路線」
で、
「JR埼京線」がトップになってしまった理由をみると、
「JR埼京線」がトップになってしまった理由をみると、
「以前乗った時に痴漢がいた」
「痴漢が多いとニュースでやっていた」など、
「痴漢の多さ」を理由に挙げる声が圧倒的に多かったようです。
「通勤で使いたくない路線」は、
1位の「JR埼京線」に次いで「JR山手線」、「JR中央線」となっていますが、
その理由は、
3路線ともに「呼吸するのもつらいほど混んでいる」
「利用するたびに疲れる」など、
「混雑している」という声が最多を占めました。
混雑にともなう遅延も多いようで、
「大事な時に遅刻しそう」という理由も挙がってました。
川越-大宮の区間がよく風で止まります。
埼京線は早朝と夜遅くは新宿発着が無いから不便です。
埼京線は、
終電が早い。
本数が少ない。
朝ラッシュの混雑がヒドイ。
痴漢が多い。
・・・等、
・・・等、
イメージの悪さと混雑の酷さで、
「通勤で使いたくない」「イメージも悪い」という、
不名誉な「2冠」になってしまったようです。
こちらからのトレンド |
---|
桜の開花ももうすぐですね!お花見に行くならレジャーシートや折りたたみテーブルなどがあると便利ですね♪ 花粉症対策グッズいろいろ!これからつらい季節が…今年は衣類やお肌をガードするスプレーが人気ですよ。 |
新生活や新学期に向けてお名前シール、スタンプの準備はできていますか?サイズやデザインも豊富ですよ。 |
歓送迎のシーズン到来。色あせないプリザーブドフラワーで感謝や歓迎の気持ちを伝えてはいかがでしょうか。 |
【このカテゴリーの最新記事】
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
この記事へのコメント
コメントを書く
この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/8532090
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
この記事へのトラックバック