アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog
プロフィール

Nana
オシャレな雑貨や家具なんかが大好きな2児ママです☆家も自分もオシャレなママ目指してま〜す♪

広告

posted by fanblog
2011年07月10日
エアコンの節電方法

今年の夏は節電を心がけている人が多いと思います

夏場一番電力を使うのはエアコンだと思います☆
エアコンの使い方。。皆さんはどう使っていますか?

エアコンを使う際、節電の為に、風量を微風や弱風にしている方は
いませんか??

ですが、エアコンは。。。
自動にする事が一番節電に効果的!!!ってしってましたか??

エアコンは部屋を冷やす為に電力を使います
ですから、微風や弱風では、かえってなかなか部屋が冷えず
結果的に余分な電気を使ってしまうのですΣ(°Д°;

人は風を感じる事で冷感温度がマイナス2℃になるそうです。。
ですから、さらに暑くて、温度をさげる!
というよりは、風量を強くする方がおススメです(;^ω^A
扇風機を併用するのもいいですよね☆

また、すだれをする事で、部屋への日光がさえぎられ温度は、
結構下がります。。まぁこれは結構皆さん知ってますよね☆

他にも風鈴で涼しげな音を聞いたり
朝や、日が暮れた後の打ち水も効果的です☆
但し日中の打ち水は、逆に暑くなってしまうのでしないように!!

何より、夏ばてや、熱中症にならないよう無理のない節電をしたいものですね。。

【このカテゴリーの最新記事】
Posted by Nana at 00:22 | 日記 | この記事のURL
この記事のURL

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。