アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2018年11月05日

刀ミュ大和守安定役:鳥越裕貴さん【画像付き2.5次元舞台俳優】

ミュージカル刀剣乱舞 大和守安定役の鳥越裕貴さんについての情報をまとめました。

鳥越 裕貴(とりごえ ゆうき)
1991年3月31日
大阪府出身
B型
身長169cm
砂岡事務所所属

特技は少林寺拳法・野球・テニス・バスケットボール・大阪弁・ダンス・アクロバット・殺陣
ファンや共演者からは「とりちゃん」、「とり」、「ゆうき」などの愛称で親しまれている。
学生時代にやっていた部活は、バスケ・テニス・野球。
好きな色は、黄色・黒色・白色・黄緑色・赤色。
芸能界に入ったのは、親が劇団(劇団ひまわり)に履歴書送ったのがきっかけ。
舞台で共演経験のある廣瀬智紀、太田基裕とは一緒に舞台観劇をするほど仲が良く、普段はツッコミ役として接することが多い。

ジャニーズ出身と言われることがあるようですが、砂岡事務所所属です。彼女がいたり炎上したという噂はありませんでした。砂岡事務所にてバースデーバスツアーなども開催されています。

2011年には舞台俳優で声優の増田俊樹さんとの共演もあったようで、ブログ記事に写真が載っていました。最近も鳥越さんは増田さんと刀剣乱舞のミュージカルで共演できないかなぁと呟いたことがあったそうです。



刀剣乱舞


ミュージカル『刀剣乱舞』〜幕末天狼傳〜(2016年9月24日 - 10月10日・11月17日 - 27日、東京:AiiA 2.5 Theater Tokyo/10月15日・16日、福岡:キャナルシティ劇場/10月21日 - 30日、大阪:サンケイホールブリーゼ/2017年1月13日 - 15日、上海:虹橋芸術中心) - 大和守安定 役

共演している加州清光役の佐藤流司さんの事をりゅうちゃんと鳥越裕貴さんが呼び、鳥越裕貴さんの事をぴーちゃんと佐藤流司さんが呼ぶ等、同じ新撰組の沖田総司の刀の役同士でとても仲がいいようです。

また、和泉守兼定役の有澤樟太郎さんからは、2.5カフェの番組内にて「鳥ちゃん」と呼ばれていました。

他の出演作品
イナズマイレブン - 半田真一 役

舞台『弱虫ペダル』 - 鳴子章吉 役



遙かなる時空の中で5 - チナミ 役



TRICKSTER - 小林芳雄 役



舞台「文豪ストレイドッグス」- 中島敦 役



公式サイト・ブログ・ファンクラブ等
鳥越裕貴 (@Torippiyo2) | Twitter

鳥越裕貴オフィシャルブログ

ファンクラブ零 -ZERO-

関連記事
【刀ミュ】加州清光役:佐藤流司さん【画像付き2.5次元舞台俳優】

刀ミュ和泉守兼定役:有澤樟太郎さん【画像付き2.5次元舞台俳優】

大和守安定

【刀剣乱舞】加州清光と大和守安定【考察】
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/8268435
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索
<< 2021年11月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新記事
最新コメント
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ
日別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。