アフィリエイト広告を利用しています
検索
<< 2022年12月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ
プロフィール
テラさんの画像
テラ
1981(昭和56)年生まれ、2児の父です。ウサギも4羽います。40歳で飲食業界から転職、自治体勤務で規則正しい勤務時間体系の中、家族との時間を充実したものにするために、日々妻からの指摘を受けながら成長していく、日常をつづります。
プロフィール
リンク集

広告

posted by fanblog

2022年12月14日

2回目はメンタルにきますね。

こんにちわ

本厄をまもなく終えようという12月も中旬に2回目のコロナ感染となりました…

自宅待機を余儀なくされる中で、待期期間をプラスととらえるためには何かこれまでにやったことのないことを始めるんだと、ブログを始めます。



まるでいなかったように静かに過ごすのみ

我が家は子どもが小さいこともあり、自宅待機をする私は肩身が狭いです。

妻からはまるでバイキン扱い…

当たり前ですが、できる限りの隔離生活を遂行しております。
おかげで私以外はまだ陽性とはなっておりません。

全滅は回避しなくてはなりませんが、時間差での感染は濃厚接触者待期期間に加えての約7日間待機となり、家計に与える影響は極悪です。。

それだけは断固阻止しなくては( `ー´)ノ

満を持して動き出します。小さな物音も命取りです!
乾燥機の音は私に現実感を与えてくれます。

みんなが寝静まったタイミングから動き出します

こう見えて家事は意外と好きです。洗い物は1日のルーティンに含まれています。家事で一番嫌いなものは洗濯物干しです(^_^;)

コロナウイルスは洗剤で洗えば死滅するとネットで見たため
手洗いをして、マスク・手袋着用の上で洗い物を行います。丁寧にすすぎ、乾燥機に投入します。

洗浄機能付きのものは狭い我が家にはそぐわないため、縦長の食器乾燥機を利用しています。

温風によるウイルス死滅も期待でき(どれだけ熱いのかわかりませんが安心感はありますね)大きなフライパンなども縦向きにして乾燥できる点が優れていると感じています。

今日もありがとうございます。

妻の負担を少しでも軽減する活動はたとえ評価につながらなくても重要です。

せめて加点方式でもっとやる気が出るのですが、基本減点方式がつらいところです。いつかこの思いに気づいてくれることを期待します。


ありがとうございます。


>>>象印さまより、昨日のわが友のしょうかいです

象印 EY-KB50-HA グレー [ 食器乾燥器(5人分) ] EYKB50 食洗器 らくらく 清潔 省スペース たて型 はし立て まな板乾燥OK 高温80℃乾燥 新生活 純正品 メーカー様お取引あり メーカー保証対応 初期不良対応

価格:10,580円
(2022/12/14 12:38時点)
感想(71件)


この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/11774763
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。