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2020年03月23日
中止 鳴門市民文化講座民謡教室 23日
(23)情報とくしま 2020年(令和2年)3月22日 日曜日
中止 鳴門市民文化講座民謡教室 23日
市民会館
(23) Information Tokushima Sunday, March 22, 2020 (Reiwa 2)
Canceled Naruto Citizens' Culture Course Folk Song Class 23rd
Civic center
徳島県 鳴門市
鳴門市といえば「鳴門海峡の渦潮」!!
イタリアのメッシーナ海峡、カナダのセイモア海峡とならんで、世界三大潮流のひとつと言われています。潮流の速さは大潮時には時速20km以上にもなり、日本一の速さと言われています。さらに渦の大きさは世界最大級と評されています。
轟音をたて逆巻く渦に吸い込まれそうなスリルを体感したいなら「観潮船」で、渦潮を真上から眺めるなら「渦の道」でお楽しみいただけます。
鳴門海峡の速い潮流にもまれた「鳴門鯛」は、こりこりした歯ごたえの引き締まった身と適度な脂のりが特徴の一級品です。春は、「桜鯛」、秋は「紅葉鯛」と呼ばれ一層おいしくなります。
また、鮮やかな緑色が特徴の「鳴門わかめ」も渦潮を生み出す激しい潮流により育まれたものです。最近は「鳴門わかめのしゃぶしゃぶ」が人気で、舌の上で踊るような瑞々しい新わかめの食感は「シャッキリぽん」という感じで爽やかです。
鳴門市は、1918年6月1日。徳島県鳴門市にある板東俘虜(ふりょ)収容所でドイツ兵捕虜によって、ベートーヴェン「第九」交響曲がアジアで初めて全曲演奏されました場所です。
初演の背景には、収容所所長である松江豊寿をはじめとする、職員の捕虜に対する人道的な処遇や、捕虜と地元民との国境を越えた心温まる交流など、まさに「第九」が持つ人類愛の精神を体現した史実がありました。
その精神は現在でも市民を中心に受け継がれ、毎年6月第一日曜日に開催している「第九」演奏会をはじめ、ドイツ・リューネブルク市との姉妹都市交流、友好のコスモス交流など、多くの活動が行われています。
「第九」アジア初演。またその背景にある戦争の最中、国境を越え育まれた友好の絆。そして今なお鳴門市民に引き継がれている「第九」やドイツ兵捕虜が残してくれた財産。これらが、「なると第九」の原点であり、他の「第九」にはない鳴門市固有の財産であるとともに、こうした背景を持つ「なると第九」は、鳴門市から世界に発信すべき誇りでもあります。
写真は、鳴門市とドイツとの友好の絆を顕彰する「ドイツ館」の完成を祝し、初の野外演奏会を行った、第13回ベートーヴェン「第九」交響曲演奏会の様子です。
こうした出来事を背景に、鳴門市では、2018年6月1日に迎える、「第九」アジア初演100周年記念を大きな契機ととらえ、戦略的に「なると第九」のブランディングに取り組むとともに、板東俘虜収容所に関する史実を継承し、友愛の精神とともに平和の尊さを広く発信していくため、ユネスコ「世界の記憶」登録を目指し、様々な施策を実施しています。
鳴門市 ふるさと納税
「徳島県 ふるさと納税」の検索結果
宿泊 徳島県
中止 鳴門市民文化講座民謡教室 23日
市民会館
(23) Information Tokushima Sunday, March 22, 2020 (Reiwa 2)
Canceled Naruto Citizens' Culture Course Folk Song Class 23rd
Civic center
徳島県 鳴門市
鳴門市といえば「鳴門海峡の渦潮」!!
イタリアのメッシーナ海峡、カナダのセイモア海峡とならんで、世界三大潮流のひとつと言われています。潮流の速さは大潮時には時速20km以上にもなり、日本一の速さと言われています。さらに渦の大きさは世界最大級と評されています。
轟音をたて逆巻く渦に吸い込まれそうなスリルを体感したいなら「観潮船」で、渦潮を真上から眺めるなら「渦の道」でお楽しみいただけます。
鳴門海峡の速い潮流にもまれた「鳴門鯛」は、こりこりした歯ごたえの引き締まった身と適度な脂のりが特徴の一級品です。春は、「桜鯛」、秋は「紅葉鯛」と呼ばれ一層おいしくなります。
また、鮮やかな緑色が特徴の「鳴門わかめ」も渦潮を生み出す激しい潮流により育まれたものです。最近は「鳴門わかめのしゃぶしゃぶ」が人気で、舌の上で踊るような瑞々しい新わかめの食感は「シャッキリぽん」という感じで爽やかです。
鳴門市は、1918年6月1日。徳島県鳴門市にある板東俘虜(ふりょ)収容所でドイツ兵捕虜によって、ベートーヴェン「第九」交響曲がアジアで初めて全曲演奏されました場所です。
初演の背景には、収容所所長である松江豊寿をはじめとする、職員の捕虜に対する人道的な処遇や、捕虜と地元民との国境を越えた心温まる交流など、まさに「第九」が持つ人類愛の精神を体現した史実がありました。
その精神は現在でも市民を中心に受け継がれ、毎年6月第一日曜日に開催している「第九」演奏会をはじめ、ドイツ・リューネブルク市との姉妹都市交流、友好のコスモス交流など、多くの活動が行われています。
「第九」アジア初演。またその背景にある戦争の最中、国境を越え育まれた友好の絆。そして今なお鳴門市民に引き継がれている「第九」やドイツ兵捕虜が残してくれた財産。これらが、「なると第九」の原点であり、他の「第九」にはない鳴門市固有の財産であるとともに、こうした背景を持つ「なると第九」は、鳴門市から世界に発信すべき誇りでもあります。
写真は、鳴門市とドイツとの友好の絆を顕彰する「ドイツ館」の完成を祝し、初の野外演奏会を行った、第13回ベートーヴェン「第九」交響曲演奏会の様子です。
こうした出来事を背景に、鳴門市では、2018年6月1日に迎える、「第九」アジア初演100周年記念を大きな契機ととらえ、戦略的に「なると第九」のブランディングに取り組むとともに、板東俘虜収容所に関する史実を継承し、友愛の精神とともに平和の尊さを広く発信していくため、ユネスコ「世界の記憶」登録を目指し、様々な施策を実施しています。
鳴門市 ふるさと納税
「徳島県 ふるさと納税」の検索結果
宿泊 徳島県
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撫養町小桑島、斎藤整形外科
(23)情報とくしま 2020年(令和2年)3月22日 日曜日
休日診療 鳴門市 9時〜22時
撫養町小桑島、斎藤整形外科
(23) Information Tokushima Sunday, March 22, 2020 (Reiwa 2)
Holiday medical treatment Naruto City 9: 00 ~ 22: 00
Kokuwajima, Fuyo-cho, Saito Orthopedic Surgery
徳島県 鳴門市
鳴門市といえば「鳴門海峡の渦潮」!!
イタリアのメッシーナ海峡、カナダのセイモア海峡とならんで、世界三大潮流のひとつと言われています。潮流の速さは大潮時には時速20km以上にもなり、日本一の速さと言われています。さらに渦の大きさは世界最大級と評されています。
轟音をたて逆巻く渦に吸い込まれそうなスリルを体感したいなら「観潮船」で、渦潮を真上から眺めるなら「渦の道」でお楽しみいただけます。
鳴門海峡の速い潮流にもまれた「鳴門鯛」は、こりこりした歯ごたえの引き締まった身と適度な脂のりが特徴の一級品です。春は、「桜鯛」、秋は「紅葉鯛」と呼ばれ一層おいしくなります。
また、鮮やかな緑色が特徴の「鳴門わかめ」も渦潮を生み出す激しい潮流により育まれたものです。最近は「鳴門わかめのしゃぶしゃぶ」が人気で、舌の上で踊るような瑞々しい新わかめの食感は「シャッキリぽん」という感じで爽やかです。
鳴門市は、1918年6月1日。徳島県鳴門市にある板東俘虜(ふりょ)収容所でドイツ兵捕虜によって、ベートーヴェン「第九」交響曲がアジアで初めて全曲演奏されました場所です。
初演の背景には、収容所所長である松江豊寿をはじめとする、職員の捕虜に対する人道的な処遇や、捕虜と地元民との国境を越えた心温まる交流など、まさに「第九」が持つ人類愛の精神を体現した史実がありました。
その精神は現在でも市民を中心に受け継がれ、毎年6月第一日曜日に開催している「第九」演奏会をはじめ、ドイツ・リューネブルク市との姉妹都市交流、友好のコスモス交流など、多くの活動が行われています。
「第九」アジア初演。またその背景にある戦争の最中、国境を越え育まれた友好の絆。そして今なお鳴門市民に引き継がれている「第九」やドイツ兵捕虜が残してくれた財産。これらが、「なると第九」の原点であり、他の「第九」にはない鳴門市固有の財産であるとともに、こうした背景を持つ「なると第九」は、鳴門市から世界に発信すべき誇りでもあります。
写真は、鳴門市とドイツとの友好の絆を顕彰する「ドイツ館」の完成を祝し、初の野外演奏会を行った、第13回ベートーヴェン「第九」交響曲演奏会の様子です。
こうした出来事を背景に、鳴門市では、2018年6月1日に迎える、「第九」アジア初演100周年記念を大きな契機ととらえ、戦略的に「なると第九」のブランディングに取り組むとともに、板東俘虜収容所に関する史実を継承し、友愛の精神とともに平和の尊さを広く発信していくため、ユネスコ「世界の記憶」登録を目指し、様々な施策を実施しています。
鳴門市 ふるさと納税
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休日診療 鳴門市 9時〜22時
撫養町小桑島、斎藤整形外科
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Holiday medical treatment Naruto City 9: 00 ~ 22: 00
Kokuwajima, Fuyo-cho, Saito Orthopedic Surgery
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轟音をたて逆巻く渦に吸い込まれそうなスリルを体感したいなら「観潮船」で、渦潮を真上から眺めるなら「渦の道」でお楽しみいただけます。
鳴門海峡の速い潮流にもまれた「鳴門鯛」は、こりこりした歯ごたえの引き締まった身と適度な脂のりが特徴の一級品です。春は、「桜鯛」、秋は「紅葉鯛」と呼ばれ一層おいしくなります。
また、鮮やかな緑色が特徴の「鳴門わかめ」も渦潮を生み出す激しい潮流により育まれたものです。最近は「鳴門わかめのしゃぶしゃぶ」が人気で、舌の上で踊るような瑞々しい新わかめの食感は「シャッキリぽん」という感じで爽やかです。
鳴門市は、1918年6月1日。徳島県鳴門市にある板東俘虜(ふりょ)収容所でドイツ兵捕虜によって、ベートーヴェン「第九」交響曲がアジアで初めて全曲演奏されました場所です。
初演の背景には、収容所所長である松江豊寿をはじめとする、職員の捕虜に対する人道的な処遇や、捕虜と地元民との国境を越えた心温まる交流など、まさに「第九」が持つ人類愛の精神を体現した史実がありました。
その精神は現在でも市民を中心に受け継がれ、毎年6月第一日曜日に開催している「第九」演奏会をはじめ、ドイツ・リューネブルク市との姉妹都市交流、友好のコスモス交流など、多くの活動が行われています。
「第九」アジア初演。またその背景にある戦争の最中、国境を越え育まれた友好の絆。そして今なお鳴門市民に引き継がれている「第九」やドイツ兵捕虜が残してくれた財産。これらが、「なると第九」の原点であり、他の「第九」にはない鳴門市固有の財産であるとともに、こうした背景を持つ「なると第九」は、鳴門市から世界に発信すべき誇りでもあります。
写真は、鳴門市とドイツとの友好の絆を顕彰する「ドイツ館」の完成を祝し、初の野外演奏会を行った、第13回ベートーヴェン「第九」交響曲演奏会の様子です。
こうした出来事を背景に、鳴門市では、2018年6月1日に迎える、「第九」アジア初演100周年記念を大きな契機ととらえ、戦略的に「なると第九」のブランディングに取り組むとともに、板東俘虜収容所に関する史実を継承し、友愛の精神とともに平和の尊さを広く発信していくため、ユネスコ「世界の記憶」登録を目指し、様々な施策を実施しています。
鳴門市 ふるさと納税
「徳島県 ふるさと納税」の検索結果
宿泊 徳島県
2020年03月22日
新型コロナは後5日で終息する
「新型ウィルス:再開:今年の危険性」で、武田先生は4倍安全と言っていましたが、新たな感染者数から回復者数を引いて計算すると、後5日で終息します。
国内は、累計感染者数が約1000人で、回復者数から新たな感染者数を引いた数が約200なので、1000÷200=5 で後5日で終息します。
また国外の方も、累計感染者数が約30万人で、回復者数から新たな感染者数を引いた数が約6万人なので、30÷6=5 で後5日で終息します。
感染拡大と言って期待している者がいますが、期待通りにはならないです。
武田邦彦先生の本
鳴門市 ふるさと納税
「徳島県 ふるさと納税」の検索結果
宿泊 徳島県
国内は、累計感染者数が約1000人で、回復者数から新たな感染者数を引いた数が約200なので、1000÷200=5 で後5日で終息します。
また国外の方も、累計感染者数が約30万人で、回復者数から新たな感染者数を引いた数が約6万人なので、30÷6=5 で後5日で終息します。
感染拡大と言って期待している者がいますが、期待通りにはならないです。
武田邦彦先生の本
鳴門市 ふるさと納税
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宿泊 徳島県
代理戦争
「日本の戦争は人類に何をもたらしたのか?(4)世界の風景その4」で、
強国ロシアに日本が勝ったと言っていましたが、日露戦争は代理戦争です。
ロシアを抑えようとし、お金を貸して戦わせたものです。
お金を貸したのだから日本を勝たせようとします。
戦争をさせて儲けているのです。中東を見れば分かると思います。
ロシア皇帝は、その後滅亡しました。シナリオ通りです。
バルチック艦隊が凄いと言っても、その時代世界一の英国軍艦の敵ではないです。
日本の軍艦は英国製だったのです。
武田先生は、白人同士は敵同士だというのを知らないといけないです。
ロシアに実力で勝ったわけでもないのに、有頂天になってアメリカに戦争を仕掛けたのです。
ドイツとの同盟が命とりとなりました。
日本人と祖先が同じといわれるユダヤ人を迫害するドイツと同盟を結びました。
ユダヤ人を助けたのが東條英機です。
そして、ユダヤ人がつくった原爆によって日本は敗戦しました。
何という因縁なのでしょうか?
日本人とユダヤ人の祖先が同じというのは、トンデモ論なのですが、
一般のユダヤ人には分かりませんが、知識を持ったユダヤ人は、
ユダヤと日本の共通性に驚きの声を上げます。
事実が証明されれば、世界は劇的に変わります。
反日はなくなり、ユダヤ人を助けた東條英機は英雄になります。
混血によって見かけは変わっていても、同じ男性遺伝子を引き継いでいます。
その遺伝子を引き継いでいるのが天皇です。だから男系でなければならないのです。
どうして昔の人がこの遺伝子を知っていたのでしょうか?
神から引き継いだとしか思えないです。
YAPという男性遺伝子は、アイヌ人に一番多く、その次に沖縄、本土人となっています。
沖縄が日本ではないと言っている反日の人達がいますが、沖縄の方が大和人に近いです。
混血になって姿は変わってしまっていますが、神からの遺伝子が残っています。
空海はアイヌ人だと言われています。アイヌ人が日本人の中心だと言えます。
アイヌ人は穏やかですが、朝鮮半島から来た人達によって、日本人は戦闘的になりました。
しかし、本質的には日本人は穏やかな民族です。
日本人は混血民族ですが、優秀な遺伝子を引き継いでいるようです。
中国・朝鮮には全くない遺伝子です。
日本人は不思議な民族です。
武田邦彦先生の本
鳴門市 ふるさと納税
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宿泊 徳島県
強国ロシアに日本が勝ったと言っていましたが、日露戦争は代理戦争です。
ロシアを抑えようとし、お金を貸して戦わせたものです。
お金を貸したのだから日本を勝たせようとします。
戦争をさせて儲けているのです。中東を見れば分かると思います。
ロシア皇帝は、その後滅亡しました。シナリオ通りです。
バルチック艦隊が凄いと言っても、その時代世界一の英国軍艦の敵ではないです。
日本の軍艦は英国製だったのです。
武田先生は、白人同士は敵同士だというのを知らないといけないです。
ロシアに実力で勝ったわけでもないのに、有頂天になってアメリカに戦争を仕掛けたのです。
ドイツとの同盟が命とりとなりました。
日本人と祖先が同じといわれるユダヤ人を迫害するドイツと同盟を結びました。
ユダヤ人を助けたのが東條英機です。
そして、ユダヤ人がつくった原爆によって日本は敗戦しました。
何という因縁なのでしょうか?
日本人とユダヤ人の祖先が同じというのは、トンデモ論なのですが、
一般のユダヤ人には分かりませんが、知識を持ったユダヤ人は、
ユダヤと日本の共通性に驚きの声を上げます。
事実が証明されれば、世界は劇的に変わります。
反日はなくなり、ユダヤ人を助けた東條英機は英雄になります。
混血によって見かけは変わっていても、同じ男性遺伝子を引き継いでいます。
その遺伝子を引き継いでいるのが天皇です。だから男系でなければならないのです。
どうして昔の人がこの遺伝子を知っていたのでしょうか?
神から引き継いだとしか思えないです。
YAPという男性遺伝子は、アイヌ人に一番多く、その次に沖縄、本土人となっています。
沖縄が日本ではないと言っている反日の人達がいますが、沖縄の方が大和人に近いです。
混血になって姿は変わってしまっていますが、神からの遺伝子が残っています。
空海はアイヌ人だと言われています。アイヌ人が日本人の中心だと言えます。
アイヌ人は穏やかですが、朝鮮半島から来た人達によって、日本人は戦闘的になりました。
しかし、本質的には日本人は穏やかな民族です。
日本人は混血民族ですが、優秀な遺伝子を引き継いでいるようです。
中国・朝鮮には全くない遺伝子です。
日本人は不思議な民族です。
武田邦彦先生の本
鳴門市 ふるさと納税
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宿泊 徳島県
The lost Jewish tribes of Japan
What is the connection between the Jews and Japan? As it turns out, there is one, and it is strong. A new book by Joseph Eidelberg links the Hebrew language and religious rites to Japanese language and culture in great detail and depth.
Israel has just celebrated Japanese Culture Week with performance art, music, food (kosher) and plenty of speeches. Our fascination with the Far East can be traced back to the Lost Tribes, for which the search has continued for nearly two centuries.
Many Jews have an ardor to identify other Jews. We have turned it into a game: "Jewish geography," played when two Jews unknown to one another meet in a restaurant, on a cruise ship, in the synagogue. This passion to learn how we are all linked has made its way into literature, science, and academia. Are the tribes in black Africa with rituals similar to Judaism genetically linked to European and North African Jews? What about the black Jews of India, or Far Eastern communities?
A new book by Joseph Eidelberg, his second, examines in great detail the links he suspects point to the Japanese as one of the Ten Lost Tribes. Eidelberg died in 1985 at age 69, and his family and friends are responsible for preparing "The Japanese and the Ten Lost Tribes of Israel" (Gefen Publishing House, 2014), and ensuring publication of this important work.
Eidelberg is the kind of man with whom I would have liked to share a lengthy dinner. His careers as an engineer, soldier and manager of large development projects in the Middle East and Africa do not define him. Eidelberg was a serial seeker of knowledge and memory keeper. He was inquisitive about the human condition, fluent in seven languages, an explorer of cultures, customs, symbols, words, prosody, accidence, mythology, linguistics, handwriting, and songs.
Eidelberg was an enthusiastic student of the Old Testament and Hebrew texts in pursuit of finding the resting places of the Ten Tribes. He learned to speak Japanese and became a scholar in a Shinto Shrine and a devoted investigator of the Biblical origins of the Japanese people, their roots, culture, rites, and ties to the Ten Lost Tribes of Israel.
In his 1972 book "Bambara," the author writes about the Exodus of the Jewish people from Egypt and their 40-year trek to Israel. He believes the Hebrews went west, circling through the Sahara and down through Africa, influencing the cultures, religious practices, and languages of black Africans, before turning east to the Promised Land.
In his current book, Eidelberg traces the forced exile of some members of the Ten Tribes of Israel by the Assyrians. He theorizes that some Jews or tribes made their way into Mongolia and the Far East islands. He links the Hebrew language and religious rites to Japanese language and culture in great detail and depth. He traces the meaning of many unknown sources for Japanese words, numbers, songs, cultural and religious rites to Hebrew origins. For instance, "According to Hebrew tradition it is forbidden to pronounce the name of God. He is often referred to as 'The Most High'; and the Japanese term of 'Kami," which is applied to every deity and every divine object, also means 'Most High,' and can be construed as 'Heavenly.'"
He complemented his research with extensive travels first to Iran searching for hard evidence or any links about the tribes transported to Assyria. He located the Muslim Yusufzai people living in remote isolated villages claiming they are remains of the Ten Lost Tribes of Israel. Another claim he investigated had the Ten Tribes making their way to China. Ancient Bokharan Jewish traditions had the Ten Tribes reaching a country "beyond China." Eidelberg found idiomatic Hebrew expressions and religious similarities in the Shinto religion that he made his way to Japan for deeper insights.
Eidelberg's extensive knowledge of Hebrew texts and the Old Testament complemented what he learned during years of study in Japan. Mistakenly, though not critical to his thesis, the author attributes two calamities to acts of King David: three years of famine followed by deadly pestilence for counting the people. Pestilence was punishment for this sin. Famine was unleashed (Samuel 2, 21:1) for King Saul slaughtering the Gibeonites.
His writing is simple and clear enhanced with diagrams and the occasional map. It is packed full of suppositions and tenuous links between Hebrews and Japanese societies. For example, the official title of all Japanese emperors is Sumera Mikito.
"This title, which cannot be satisfactorily explained in Japanese, can be construed as 'His Majesty of Samaria' in one of the dialects spoken by ancient Hebrews." The Old Testament says, "The king of Assyria took Samaria and carried Israel away." Historical chronicler Josephus wrote, "The Ten Tribes are beyond the Euphrates till now," at the end of the first century C.E. Eidelberg makes these links throughout the book, and the reader must determine for himself their strength and validity.
Eidelberg is not the first to suggest that Jews and Japanese share common ancestry. The talk extends back to the 17th century. DNA evidence has not proved any links. In 2009, World Turtle Productions posted a video, "The Mystery of Jews in Japan" on You Tube, garnering over 171,000 views. The video demonstrates more than a few Jewish rituals and customs similar in ancient Japanese rituals and customs. It's worth watching. An Israeli friend lived a decade in Japan for business. He is engrossed in their culture and customs, and he claims it is "commonly known" the male newborns in the emperor's immediately family are circumcised in secret. This is not a custom of the Japanese, nor is burying bodies and body parts. They are cremated, but the foreskins of the babies are buried in the earth.
Eidelberg presents much of his work in the context of Japanese historical periods. He offers a very extensive examination of Japanese words and phrases. Nihon in Japanese is "Land of the Rising Sun." "Nihon is the Chinese ideographic rendering of the name of Japan. In early works, Nihon is pronounced "Yamato" in Japanese. "But if the name 'Nihon' does not mean 'Land of the Rising Sun,' could it perhaps be an expression composed of two words 'Nhi-Hon,' meaning 'Followers of the Book' -- another epithet of the ancient Hebrews?"
Joseph Eidelberg discovered amazing similarities between the cultures. He was a seriously intelligent student not given to apocryphal stories and fables. This book is for the investigator who wants to intensely pursue the links and perhaps open our eyes and minds to what really happened to the Ten Tribes from their exodus to their resettlement on other continents.
One final note, what impact did the Hebrews and their religion and culture have on the Japanese, if any? We cannot simply look at songs and language. Did the Japanese develop a sense of tikkun olam ("repairing the world") so basic to Jewish belief? I personally can offer little evidence that the Japanese are a guilt-ridden people for their sins, certainly not in their war years against the Russians and Chinese civilian populations, nor for their treatment of POWs. The Japanese adamantly refuse to apologize to this day.
Yet Jews retell stories about their treatment under the Japanese in Shanghai during World War II with respect and good feeling, for their reasonably good treatment as refugees under the Japanese, and for the Japanese not turning Jewish refugees over to the Nazis as they demanded. Then there is the legendary vice consul, Chiune Sugihara, who issued thousands of visas and travel documents to European Jews wanting to escape the Germans. Sugihara even managed to sign visas and throw them out the train windows while he was leaving the country under orders to return to Japan, where he was punished, but not severely. Do they have an affinity for Jews for some ancient ties worth further examination?
To paraphrase another believer in the links between Jews and Japanese, Christian Zionist Elizabeth A. Gordon, Eidelberg offers us a "fantastic chain of reasoning" to believe there is more to the story of the lost Ten Tribes worth further examination.
武田邦彦先生の本
鳴門市 ふるさと納税
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宿泊 徳島県
Israel has just celebrated Japanese Culture Week with performance art, music, food (kosher) and plenty of speeches. Our fascination with the Far East can be traced back to the Lost Tribes, for which the search has continued for nearly two centuries.
Many Jews have an ardor to identify other Jews. We have turned it into a game: "Jewish geography," played when two Jews unknown to one another meet in a restaurant, on a cruise ship, in the synagogue. This passion to learn how we are all linked has made its way into literature, science, and academia. Are the tribes in black Africa with rituals similar to Judaism genetically linked to European and North African Jews? What about the black Jews of India, or Far Eastern communities?
A new book by Joseph Eidelberg, his second, examines in great detail the links he suspects point to the Japanese as one of the Ten Lost Tribes. Eidelberg died in 1985 at age 69, and his family and friends are responsible for preparing "The Japanese and the Ten Lost Tribes of Israel" (Gefen Publishing House, 2014), and ensuring publication of this important work.
Eidelberg is the kind of man with whom I would have liked to share a lengthy dinner. His careers as an engineer, soldier and manager of large development projects in the Middle East and Africa do not define him. Eidelberg was a serial seeker of knowledge and memory keeper. He was inquisitive about the human condition, fluent in seven languages, an explorer of cultures, customs, symbols, words, prosody, accidence, mythology, linguistics, handwriting, and songs.
Eidelberg was an enthusiastic student of the Old Testament and Hebrew texts in pursuit of finding the resting places of the Ten Tribes. He learned to speak Japanese and became a scholar in a Shinto Shrine and a devoted investigator of the Biblical origins of the Japanese people, their roots, culture, rites, and ties to the Ten Lost Tribes of Israel.
In his 1972 book "Bambara," the author writes about the Exodus of the Jewish people from Egypt and their 40-year trek to Israel. He believes the Hebrews went west, circling through the Sahara and down through Africa, influencing the cultures, religious practices, and languages of black Africans, before turning east to the Promised Land.
In his current book, Eidelberg traces the forced exile of some members of the Ten Tribes of Israel by the Assyrians. He theorizes that some Jews or tribes made their way into Mongolia and the Far East islands. He links the Hebrew language and religious rites to Japanese language and culture in great detail and depth. He traces the meaning of many unknown sources for Japanese words, numbers, songs, cultural and religious rites to Hebrew origins. For instance, "According to Hebrew tradition it is forbidden to pronounce the name of God. He is often referred to as 'The Most High'; and the Japanese term of 'Kami," which is applied to every deity and every divine object, also means 'Most High,' and can be construed as 'Heavenly.'"
He complemented his research with extensive travels first to Iran searching for hard evidence or any links about the tribes transported to Assyria. He located the Muslim Yusufzai people living in remote isolated villages claiming they are remains of the Ten Lost Tribes of Israel. Another claim he investigated had the Ten Tribes making their way to China. Ancient Bokharan Jewish traditions had the Ten Tribes reaching a country "beyond China." Eidelberg found idiomatic Hebrew expressions and religious similarities in the Shinto religion that he made his way to Japan for deeper insights.
Eidelberg's extensive knowledge of Hebrew texts and the Old Testament complemented what he learned during years of study in Japan. Mistakenly, though not critical to his thesis, the author attributes two calamities to acts of King David: three years of famine followed by deadly pestilence for counting the people. Pestilence was punishment for this sin. Famine was unleashed (Samuel 2, 21:1) for King Saul slaughtering the Gibeonites.
His writing is simple and clear enhanced with diagrams and the occasional map. It is packed full of suppositions and tenuous links between Hebrews and Japanese societies. For example, the official title of all Japanese emperors is Sumera Mikito.
"This title, which cannot be satisfactorily explained in Japanese, can be construed as 'His Majesty of Samaria' in one of the dialects spoken by ancient Hebrews." The Old Testament says, "The king of Assyria took Samaria and carried Israel away." Historical chronicler Josephus wrote, "The Ten Tribes are beyond the Euphrates till now," at the end of the first century C.E. Eidelberg makes these links throughout the book, and the reader must determine for himself their strength and validity.
Eidelberg is not the first to suggest that Jews and Japanese share common ancestry. The talk extends back to the 17th century. DNA evidence has not proved any links. In 2009, World Turtle Productions posted a video, "The Mystery of Jews in Japan" on You Tube, garnering over 171,000 views. The video demonstrates more than a few Jewish rituals and customs similar in ancient Japanese rituals and customs. It's worth watching. An Israeli friend lived a decade in Japan for business. He is engrossed in their culture and customs, and he claims it is "commonly known" the male newborns in the emperor's immediately family are circumcised in secret. This is not a custom of the Japanese, nor is burying bodies and body parts. They are cremated, but the foreskins of the babies are buried in the earth.
Eidelberg presents much of his work in the context of Japanese historical periods. He offers a very extensive examination of Japanese words and phrases. Nihon in Japanese is "Land of the Rising Sun." "Nihon is the Chinese ideographic rendering of the name of Japan. In early works, Nihon is pronounced "Yamato" in Japanese. "But if the name 'Nihon' does not mean 'Land of the Rising Sun,' could it perhaps be an expression composed of two words 'Nhi-Hon,' meaning 'Followers of the Book' -- another epithet of the ancient Hebrews?"
Joseph Eidelberg discovered amazing similarities between the cultures. He was a seriously intelligent student not given to apocryphal stories and fables. This book is for the investigator who wants to intensely pursue the links and perhaps open our eyes and minds to what really happened to the Ten Tribes from their exodus to their resettlement on other continents.
One final note, what impact did the Hebrews and their religion and culture have on the Japanese, if any? We cannot simply look at songs and language. Did the Japanese develop a sense of tikkun olam ("repairing the world") so basic to Jewish belief? I personally can offer little evidence that the Japanese are a guilt-ridden people for their sins, certainly not in their war years against the Russians and Chinese civilian populations, nor for their treatment of POWs. The Japanese adamantly refuse to apologize to this day.
Yet Jews retell stories about their treatment under the Japanese in Shanghai during World War II with respect and good feeling, for their reasonably good treatment as refugees under the Japanese, and for the Japanese not turning Jewish refugees over to the Nazis as they demanded. Then there is the legendary vice consul, Chiune Sugihara, who issued thousands of visas and travel documents to European Jews wanting to escape the Germans. Sugihara even managed to sign visas and throw them out the train windows while he was leaving the country under orders to return to Japan, where he was punished, but not severely. Do they have an affinity for Jews for some ancient ties worth further examination?
To paraphrase another believer in the links between Jews and Japanese, Christian Zionist Elizabeth A. Gordon, Eidelberg offers us a "fantastic chain of reasoning" to believe there is more to the story of the lost Ten Tribes worth further examination.
武田邦彦先生の本
鳴門市 ふるさと納税
「徳島県 ふるさと納税」の検索結果
宿泊 徳島県
日本人は優秀な遺伝子を引き継いでいる
蓮舫議員は台湾に気持ちがあり、室伏広治氏は日本に気持ちがあります。
共通しているのは、父親の国に気持ちがあることです。
また天皇は、男性系統でYAP遺伝子を引継いでいると言われています。
そして、このYAP遺伝子は、日本人とチベットとユダヤ人にしか存在しないと言われています。
ユダヤ人は、アインシュタイン、ボーアなど物凄い天才科学者を多く出しています。
このユダヤ人と日本人が共通の遺伝子を持っているとは驚きです。
日本人こそは“失われたイスラエル10支族だ”
と主張するユダヤ人言語学ヨセフ・アイデルバーグがいます。
古代ヘブライ人は、金髪や黒人ではなく、黒髪・黒い目の人種だった
彼は1916年にロシアで生まれ、イスラエルに移住。
その後、アメリカで理工学を学び、ヨーロッパで言語を修得。
イスラエル建国前は、地下軍事組織「ハガナ」のメンバーであり、
建国後はイスラエル国防軍の陸軍少佐を務めた。現在は
イスラエルで、歴史、言語、民俗学を研究している。
歴史に謎を持つ民族──日本人とユダヤ人。そこには、不思議な共通点が数多く存在する。ユダヤ人言語学者ヨセフ・アイデルバーグは、そうした歴史の謎にとりつかれ、14年の間、日本の言語・宗教・歴史を調べた。
彼は断言する──日本人の先祖はヘブライ人だと。
※ 彼は1984年12月、『大和民族はユダヤ人だった』と題する本を出版した。
以下の対談は、彼が調査のために再び来日(1986年)されたときに行われたものである。
■Q. アイデルバーグさんは、以前滞日されていたときは京都の神社で出仕として仕えられ、古代ユダヤと神道の類似性を強く確認されたそうですが、今回は、どういうところを調査されたのですか?
■A.(アイデルバーグ) 東北を主に調査しました。民謡のなかにヘブライ語でしか解釈できないものをいくつか調べてきました。
■Q. 確かに、東北には日本語では意味の通じない「ナニヤドヤラ」の歌などがありますね。でも、日本語で意味が通じないということは、ヘブライ語が後世、日本に流入してきた証拠にはなっても、日本語がヘブライ語から発生したという理由にはならないと思いますが。
■A. 私は、実のところ14年の歳月をかけて、各地の言語を調べあげたのです。世界には、中米のマヤ人をはじめ、いくつも「失われた10支族」の候補となる民族があります。しかし、日本語のようにヘブライ語起源の言葉を多数持つところはありませんでした。優に3000語を超えるのです。
ここで、重要なことは10支族が、この地に着いてから、2000年以上の時が流れたということです。その間、日本語は中国語や朝鮮語に影響を受け続けたのです。にもかかわらず私は、さらに500語のヘブライ起源の日本語を発見しました。そんなことは、世界中日本語ぐらいにしか存在しません。
■Q. アイデルバーグさんは、どのくらいの言語をお知りなのですか。
■A. ロシア語、フランス語、ドイツ語、ペルシア語、イーディッシュ語、アラビア語、ヘブライ語……日本語は話せませんが音読みと訓読みを区別することはできます。
■Q. 今、話されているのは英語ですね。
■A. ああ、そうですね。アメリカで理工学を学びましたから。
■Q. そうした言語上の広い知識と科学者としての思考がアイデルバーグさんのバックボーンになっているのですね。でも、日本語の中には、多数の中国語が入っています。むしろ、失われた10支族は中国にとどまり同化したのではないですか? そして、その地からこぼれ出た言語を日本人が使用しているとは考えられませんか?
■A. 実は、河南省の開封に小さなヘブライ人社会があったらしいのです。
言い伝えでは漢王朝の時代にその地に着いて、1850年くらいまで集まっていたらしいのです。当初、私の調査もそこまでで終わりそうだったのですが、実はバハラ地方に古い伝説が残っていたのです。それによれば、サマリア王国を追放された10支族は、東方へさまよい出てアジア大陸を渡り、中国のかなたの神秘な国に定着したというのです。だから私は、日本を調査し、そこに多数の古代ヘブライ語が残っていることを見つけたのです。
■Q. それは、いつごろのことだとお考えですか?
■A. 神武東征のころでしょう。10支族がサマリアを出て、しばらくして神武東征が開始されています。天皇の公式名スメラ・ミコトは古代ヘブライ語の一方言で「サマリアの陛下」を意味しますし、神武天皇の正式名“カム・ヤマト・イワレ・ビコ・スメラ・ミコト”は、「サマリアの皇帝、神のヘブライ民族の高尚な創設者」という意味になるのです。
■Q. しかし、バハラから日本までというと相当な距離ですよね。日本に着いたころには少数民族になっていたのじゃないでしょうか?
■A. たとえば13世紀にモンゴル民族が、ヨーロッパに移住した距離はもっと遠いですが、数は減っていません。それに海を渡る以上、かなりまとまった勢力のはずです。
■Q. ただ、当時日本には先住民がいたと思うのです。仮に10支族がまとまってきたとしても、特定の地域に定住し、次第に先住の日本人に吸収され、事実上、消滅していったのではないでしょうか?
■A. 『古事記』や『日本書紀』を見ると、先住民族のほうが追い払われているようです。それに、一般的には、日本人は移住民族と考えられていますし、やはり10支族が現在の日本人の直接の先祖になったと、私は考えます。重要な政治機構や神道なども古代ヘブライのものに一致しますしね。
■Q. つまり、アイデルバーグさんは、古代ヘブライ民族がそのまま日本人になったというお考えなのですね。
■A. そうです。もちろん現在のユダヤ人は混血していて、かつてのヘブライ人ではないですし、日本人も変わりました。でも今でも日本人の中にはユダヤ人のような顔つきの人がいますし、ヘブライ人の中にもモンゴロイドのような容貌の人がいます。
■Q. 古代ヘブライ人はどのような容貌をしていたのですか。
■A. 黒ずんだ肌、黒髪、そして黒い目をしていたと思われます。金髪の人種でも黒人でもなかったのは確かでしょう。
■Q. 先ほど、古代日本の政治機構もヘブライ的だといわれましたね。
■A. “大化の改新”というのがありますが、古語では「タイクワ」と書かれているようですね。これは、ヘブライ語で、“希望”を意味するのです。おそらく、神道系の人々と仏教系の人々が争い、結果的に神道系の人々が勝って法律を決めたのだと思うのです。だから、この“タイクワの改新”の法律は、ほとんど聖書から取られています。
■Q. 一般には中国の影響だと言われていますが。
■A. いえ、身分を区別するために冠をかぶる制度を取り入れたほかには、中国的な要素はありません。残りすべては、その出所を『旧約聖書』で正確に確認できるのです。
■Q. 確か、ご本には身分を示す言葉もヘブライ語であると指摘されていますね。
■A. ええ、神武天皇が定めた“アガタヌシ”は(AGUDA-NASI)で「集団の長」を示し、“ミヤツコ”はヘブライ語で「代表者」の意となります。
■Q. うーん。確かに古代において並々ならぬ関係があったのは事実のようですね。でも、もし日本人がヘブライの民であるとすれば、『旧約聖書』のようなものがあるはずです。
■A. それが、『古事記』『日本書紀』なのです。
■Q. いえ、私の言いたいのは、かつて古代ヘブライ人がカナンの地で繰り広げた歴史書とでもいうべきものなのですが……。
■A. まさに、『古事記』『日本書紀』は形を変えた『旧約聖書』なのです。神武東征神話も約束の地カナンへ旅するヘブライ人の記述に符合します。両者とも、東方にある神の与えた地を目指すのです。
日本では、それを決めた地が日向・曽富里の高千穂峰であり、聖書ではホガーのサハラ高原のタハト山です。そして、ヤム・サフを越えて穴居族テダに会います。古代日本人は曽富で穴居族タダに会うのです。そして、古代日本人は、曽富里の東「葦原の国」へ着き、古代ヘブライ人はサハラの東「カナン」に着くのです。「カナン」とは、「CNNE-NAA」の合成語と考えられ「葦原」を意味します。
■Q. 神武以後の天皇の歴史についてはいかがですか?
■A. 崇神天皇はダビデ王、垂仁天皇はソロモン王に似ています。仲夏天皇はサウル王でしょう。それぞれ同様の事件が記録されており、ピックアップできます。
■Q. とすると、大和の地というのが、必ずしも日本列島を意味しなくなるのではないですか?
■A. おそらく日本列島に着く以前の歴史に関係してくるでしょう。10支族が大陸を移動してくる途中、天山山脈の一地方にとどまった可能性があります。そこにヤマトゥという地名が残っているのです。
■Q. 確かに符合しますね。でもヘブライの神は唯一神であり、日本の神は八百万といわれています。神に対する概念が根本的に違うような気もするのですが。
■A. そうですね。伝説ですが、アダムはイヴと結ばれる前に女神リリスと結婚しているというのがあります。リリスは、そこで8万の神を生んでいます。似ているでしょう。ただ、現在のユダヤ教はエルサレム起源であり、失われた10支族のユダヤ教とは違うようです。たとえば聖書には10支族が、8ヶ月めの15日に過越しの祝いをしたと書かれていますが、今日、私たちはそんなことはしないのです。ただ、日本の神社では8月15日に“古代の解放の祭り”を行っています。でも、その本来の意味は忘れられていますが。第一、他民族に征服されたことのない古代日本人が、なぜ、“解放の祭り”をする必要があるでしょうか?
■Q. “祭り”という言葉は、非常に宗教的でしかも神道的な言葉ですが、古代ヘブライ語で説明できますか?
■A. ヘブライ語に「マソリット」という言葉があって“伝統”を意味します。そこからきたように思います。
■Q. 実によく調べられていて、正直、驚きました。アイデルバーグさんは、聖書を予言書として解釈したり、そこから日本の未来を読みとったりするような研究もされていますか?
■A. いえ。それに関してはノーコメントです。私はただ、言語、歴史、宗教、民族学といった点からのみ日本人が10支族の末裔であることを証明しているのです。
■Q. こうした説は、イスラエルではどの程度、受け入れられているのですか?
■A. それはまだ、なんともいえませんが、私が今まで講演をしたときは、出席されていた聴衆の大多数の方が、受け入れてくれました。
■Q. それは、ユダヤ人の方と考えてよいのですか?
■A. はい、そうです。
■Q. 人数にするとどのくらい?
■A. 30〜60人……まだ、それほど多くの人ではありません。
■Q. かなり衝撃的な説であると思うのですが、アイデルバーグさんは自説に信念を持っておられます。日本のアカデミズムも同様ですが、こうした説が受け入れられるのは実に難しいことだと思います。
■A. 『古事記』にアメノコヤネという神が出てきますね。(そう言うと、氏はノートにすらすらとカタカナで“コハノ”と書いた) これは司祭を意味するヘブライ語です。
■Q. カタカナに見えますが。
■A. イスラエルでは小学校1年生でも読めるヘブライ語です。ただ発音は“コヘン”といいますが。
■Q. 似ていますね。
■A. 私の説に反対する人は、確かにいます。でも、彼らは感情的に反論するだけなのです。私は、いつも科学的に証拠をあげるのです。14年間、私は私財を投げうってこの研究に打ち込んできました。そして、これだけの確証を得たのです。
■Q. 今後、どういう活動をされるのでしょうか?
■A. 私にできるのは講演、講演、講演です。それと出版。もうすぐ第2冊目を出す予定です。そこには、さらに多くの証拠を提示することになるでしょう。どんなに突飛に思えても、真実は必ず認められると信じています。
■Q. 日本人と古代ヘブライ人が同祖であると証明されれば、時代が変わるかもしれませんね。
■A. おそらく、近い将来、日本人が失われたイスラエル10支族だということは歴史の常識になるでしょう。
武田邦彦先生の本
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共通しているのは、父親の国に気持ちがあることです。
また天皇は、男性系統でYAP遺伝子を引継いでいると言われています。
そして、このYAP遺伝子は、日本人とチベットとユダヤ人にしか存在しないと言われています。
ユダヤ人は、アインシュタイン、ボーアなど物凄い天才科学者を多く出しています。
このユダヤ人と日本人が共通の遺伝子を持っているとは驚きです。
日本人こそは“失われたイスラエル10支族だ”
と主張するユダヤ人言語学ヨセフ・アイデルバーグがいます。
古代ヘブライ人は、金髪や黒人ではなく、黒髪・黒い目の人種だった
彼は1916年にロシアで生まれ、イスラエルに移住。
その後、アメリカで理工学を学び、ヨーロッパで言語を修得。
イスラエル建国前は、地下軍事組織「ハガナ」のメンバーであり、
建国後はイスラエル国防軍の陸軍少佐を務めた。現在は
イスラエルで、歴史、言語、民俗学を研究している。
歴史に謎を持つ民族──日本人とユダヤ人。そこには、不思議な共通点が数多く存在する。ユダヤ人言語学者ヨセフ・アイデルバーグは、そうした歴史の謎にとりつかれ、14年の間、日本の言語・宗教・歴史を調べた。
彼は断言する──日本人の先祖はヘブライ人だと。
※ 彼は1984年12月、『大和民族はユダヤ人だった』と題する本を出版した。
以下の対談は、彼が調査のために再び来日(1986年)されたときに行われたものである。
■Q. アイデルバーグさんは、以前滞日されていたときは京都の神社で出仕として仕えられ、古代ユダヤと神道の類似性を強く確認されたそうですが、今回は、どういうところを調査されたのですか?
■A.(アイデルバーグ) 東北を主に調査しました。民謡のなかにヘブライ語でしか解釈できないものをいくつか調べてきました。
■Q. 確かに、東北には日本語では意味の通じない「ナニヤドヤラ」の歌などがありますね。でも、日本語で意味が通じないということは、ヘブライ語が後世、日本に流入してきた証拠にはなっても、日本語がヘブライ語から発生したという理由にはならないと思いますが。
■A. 私は、実のところ14年の歳月をかけて、各地の言語を調べあげたのです。世界には、中米のマヤ人をはじめ、いくつも「失われた10支族」の候補となる民族があります。しかし、日本語のようにヘブライ語起源の言葉を多数持つところはありませんでした。優に3000語を超えるのです。
ここで、重要なことは10支族が、この地に着いてから、2000年以上の時が流れたということです。その間、日本語は中国語や朝鮮語に影響を受け続けたのです。にもかかわらず私は、さらに500語のヘブライ起源の日本語を発見しました。そんなことは、世界中日本語ぐらいにしか存在しません。
■Q. アイデルバーグさんは、どのくらいの言語をお知りなのですか。
■A. ロシア語、フランス語、ドイツ語、ペルシア語、イーディッシュ語、アラビア語、ヘブライ語……日本語は話せませんが音読みと訓読みを区別することはできます。
■Q. 今、話されているのは英語ですね。
■A. ああ、そうですね。アメリカで理工学を学びましたから。
■Q. そうした言語上の広い知識と科学者としての思考がアイデルバーグさんのバックボーンになっているのですね。でも、日本語の中には、多数の中国語が入っています。むしろ、失われた10支族は中国にとどまり同化したのではないですか? そして、その地からこぼれ出た言語を日本人が使用しているとは考えられませんか?
■A. 実は、河南省の開封に小さなヘブライ人社会があったらしいのです。
言い伝えでは漢王朝の時代にその地に着いて、1850年くらいまで集まっていたらしいのです。当初、私の調査もそこまでで終わりそうだったのですが、実はバハラ地方に古い伝説が残っていたのです。それによれば、サマリア王国を追放された10支族は、東方へさまよい出てアジア大陸を渡り、中国のかなたの神秘な国に定着したというのです。だから私は、日本を調査し、そこに多数の古代ヘブライ語が残っていることを見つけたのです。
■Q. それは、いつごろのことだとお考えですか?
■A. 神武東征のころでしょう。10支族がサマリアを出て、しばらくして神武東征が開始されています。天皇の公式名スメラ・ミコトは古代ヘブライ語の一方言で「サマリアの陛下」を意味しますし、神武天皇の正式名“カム・ヤマト・イワレ・ビコ・スメラ・ミコト”は、「サマリアの皇帝、神のヘブライ民族の高尚な創設者」という意味になるのです。
■Q. しかし、バハラから日本までというと相当な距離ですよね。日本に着いたころには少数民族になっていたのじゃないでしょうか?
■A. たとえば13世紀にモンゴル民族が、ヨーロッパに移住した距離はもっと遠いですが、数は減っていません。それに海を渡る以上、かなりまとまった勢力のはずです。
■Q. ただ、当時日本には先住民がいたと思うのです。仮に10支族がまとまってきたとしても、特定の地域に定住し、次第に先住の日本人に吸収され、事実上、消滅していったのではないでしょうか?
■A. 『古事記』や『日本書紀』を見ると、先住民族のほうが追い払われているようです。それに、一般的には、日本人は移住民族と考えられていますし、やはり10支族が現在の日本人の直接の先祖になったと、私は考えます。重要な政治機構や神道なども古代ヘブライのものに一致しますしね。
■Q. つまり、アイデルバーグさんは、古代ヘブライ民族がそのまま日本人になったというお考えなのですね。
■A. そうです。もちろん現在のユダヤ人は混血していて、かつてのヘブライ人ではないですし、日本人も変わりました。でも今でも日本人の中にはユダヤ人のような顔つきの人がいますし、ヘブライ人の中にもモンゴロイドのような容貌の人がいます。
■Q. 古代ヘブライ人はどのような容貌をしていたのですか。
■A. 黒ずんだ肌、黒髪、そして黒い目をしていたと思われます。金髪の人種でも黒人でもなかったのは確かでしょう。
■Q. 先ほど、古代日本の政治機構もヘブライ的だといわれましたね。
■A. “大化の改新”というのがありますが、古語では「タイクワ」と書かれているようですね。これは、ヘブライ語で、“希望”を意味するのです。おそらく、神道系の人々と仏教系の人々が争い、結果的に神道系の人々が勝って法律を決めたのだと思うのです。だから、この“タイクワの改新”の法律は、ほとんど聖書から取られています。
■Q. 一般には中国の影響だと言われていますが。
■A. いえ、身分を区別するために冠をかぶる制度を取り入れたほかには、中国的な要素はありません。残りすべては、その出所を『旧約聖書』で正確に確認できるのです。
■Q. 確か、ご本には身分を示す言葉もヘブライ語であると指摘されていますね。
■A. ええ、神武天皇が定めた“アガタヌシ”は(AGUDA-NASI)で「集団の長」を示し、“ミヤツコ”はヘブライ語で「代表者」の意となります。
■Q. うーん。確かに古代において並々ならぬ関係があったのは事実のようですね。でも、もし日本人がヘブライの民であるとすれば、『旧約聖書』のようなものがあるはずです。
■A. それが、『古事記』『日本書紀』なのです。
■Q. いえ、私の言いたいのは、かつて古代ヘブライ人がカナンの地で繰り広げた歴史書とでもいうべきものなのですが……。
■A. まさに、『古事記』『日本書紀』は形を変えた『旧約聖書』なのです。神武東征神話も約束の地カナンへ旅するヘブライ人の記述に符合します。両者とも、東方にある神の与えた地を目指すのです。
日本では、それを決めた地が日向・曽富里の高千穂峰であり、聖書ではホガーのサハラ高原のタハト山です。そして、ヤム・サフを越えて穴居族テダに会います。古代日本人は曽富で穴居族タダに会うのです。そして、古代日本人は、曽富里の東「葦原の国」へ着き、古代ヘブライ人はサハラの東「カナン」に着くのです。「カナン」とは、「CNNE-NAA」の合成語と考えられ「葦原」を意味します。
■Q. 神武以後の天皇の歴史についてはいかがですか?
■A. 崇神天皇はダビデ王、垂仁天皇はソロモン王に似ています。仲夏天皇はサウル王でしょう。それぞれ同様の事件が記録されており、ピックアップできます。
■Q. とすると、大和の地というのが、必ずしも日本列島を意味しなくなるのではないですか?
■A. おそらく日本列島に着く以前の歴史に関係してくるでしょう。10支族が大陸を移動してくる途中、天山山脈の一地方にとどまった可能性があります。そこにヤマトゥという地名が残っているのです。
■Q. 確かに符合しますね。でもヘブライの神は唯一神であり、日本の神は八百万といわれています。神に対する概念が根本的に違うような気もするのですが。
■A. そうですね。伝説ですが、アダムはイヴと結ばれる前に女神リリスと結婚しているというのがあります。リリスは、そこで8万の神を生んでいます。似ているでしょう。ただ、現在のユダヤ教はエルサレム起源であり、失われた10支族のユダヤ教とは違うようです。たとえば聖書には10支族が、8ヶ月めの15日に過越しの祝いをしたと書かれていますが、今日、私たちはそんなことはしないのです。ただ、日本の神社では8月15日に“古代の解放の祭り”を行っています。でも、その本来の意味は忘れられていますが。第一、他民族に征服されたことのない古代日本人が、なぜ、“解放の祭り”をする必要があるでしょうか?
■Q. “祭り”という言葉は、非常に宗教的でしかも神道的な言葉ですが、古代ヘブライ語で説明できますか?
■A. ヘブライ語に「マソリット」という言葉があって“伝統”を意味します。そこからきたように思います。
■Q. 実によく調べられていて、正直、驚きました。アイデルバーグさんは、聖書を予言書として解釈したり、そこから日本の未来を読みとったりするような研究もされていますか?
■A. いえ。それに関してはノーコメントです。私はただ、言語、歴史、宗教、民族学といった点からのみ日本人が10支族の末裔であることを証明しているのです。
■Q. こうした説は、イスラエルではどの程度、受け入れられているのですか?
■A. それはまだ、なんともいえませんが、私が今まで講演をしたときは、出席されていた聴衆の大多数の方が、受け入れてくれました。
■Q. それは、ユダヤ人の方と考えてよいのですか?
■A. はい、そうです。
■Q. 人数にするとどのくらい?
■A. 30〜60人……まだ、それほど多くの人ではありません。
■Q. かなり衝撃的な説であると思うのですが、アイデルバーグさんは自説に信念を持っておられます。日本のアカデミズムも同様ですが、こうした説が受け入れられるのは実に難しいことだと思います。
■A. 『古事記』にアメノコヤネという神が出てきますね。(そう言うと、氏はノートにすらすらとカタカナで“コハノ”と書いた) これは司祭を意味するヘブライ語です。
■Q. カタカナに見えますが。
■A. イスラエルでは小学校1年生でも読めるヘブライ語です。ただ発音は“コヘン”といいますが。
■Q. 似ていますね。
■A. 私の説に反対する人は、確かにいます。でも、彼らは感情的に反論するだけなのです。私は、いつも科学的に証拠をあげるのです。14年間、私は私財を投げうってこの研究に打ち込んできました。そして、これだけの確証を得たのです。
■Q. 今後、どういう活動をされるのでしょうか?
■A. 私にできるのは講演、講演、講演です。それと出版。もうすぐ第2冊目を出す予定です。そこには、さらに多くの証拠を提示することになるでしょう。どんなに突飛に思えても、真実は必ず認められると信じています。
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■A. おそらく、近い将来、日本人が失われたイスラエル10支族だということは歴史の常識になるでしょう。
武田邦彦先生の本
鳴門市 ふるさと納税
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男を殺し女を犯す
植民地支配で、男を殺し、女を犯して混血の子供を使って支配する
と言われていますが、
百田尚樹さんが、帰化した混血議員の蓮舫氏と韓国系帰化議員の気持ちが
日本になく父親の国にあると言っていました。
百田さんは、「日本はお母さんの国なのに」と不思議がっていました。
どうして父親の国なのだろうか?
気持ちが父親の国にあるというのは、植民地支配が根底にあるのだなと思う。
日本人は、知る権利として帰化議員の情報を求めるべきだと思う。
男女平等という人達にこの事実を突きつけないといけないです。
武田邦彦先生の本
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と言われていますが、
百田尚樹さんが、帰化した混血議員の蓮舫氏と韓国系帰化議員の気持ちが
日本になく父親の国にあると言っていました。
百田さんは、「日本はお母さんの国なのに」と不思議がっていました。
どうして父親の国なのだろうか?
気持ちが父親の国にあるというのは、植民地支配が根底にあるのだなと思う。
日本人は、知る権利として帰化議員の情報を求めるべきだと思う。
男女平等という人達にこの事実を突きつけないといけないです。
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親鸞を学べば日本が好きになる
国会議員の国籍情報の解説で、百田尚樹さんが、
帰化した議員は気持ちが日本にない。また元から日本人の議員に、
国を壊すのが目的という議員がいる。どうしてこうなるのか?
それは、日本が素晴らしい国だとの教育を行って来なかったからだ
と言っていました。
そこで、日本が好きになる教育なのですが、
教育勅語は、反感により日本が嫌いになります。
また、籠池氏を見れば分かると思いますが、嘘つき人間を量産します。
どうしたら日本が好きになるのか?それは、日本が嫌いな人を見れば分かるのではと思う。
左翼の宗教学者が親鸞の絶対他力は全体主義、保守主義であると言っていました。
親鸞にはそんなものは全くないのにどうして左翼はそのように感じるのだろうか?
それは、百田さんが言っていましたが、共産主義が宗教であるからです。
絶対他力(阿弥陀様が絶対である)の親鸞を恐れ憎んでいるからだと思う。
親鸞には誤解が多いです。
真宗では、「善人」より「悪人」が救われると言われますが、理解できません。
という問いがありました。
それは、自分が悪人と思っていないからです。
自分で殺していないからよいと肉食をする瀬戸内寂静という仏教を理解しない女性僧侶がいます。
仏教を理解出来ない僧侶ばかりですが、書籍などで仏教を学ぶことが出来ます。
親鸞の法は世界一です。素直になれば分かります。
親鸞が分かれば、日本で生まれ親鸞の法に巡り合ったことに感謝します。
親鸞を学べば日本が好きになります。
極悪人の東條英機は、阿弥陀様のはからいにより自殺未遂し、親鸞の法に出会い救われました。
正直な東條英機は、自身を極悪人だと言い、阿弥陀様に助けを求めました。
愛国者の東條英機は親鸞の法で救われました。
素直な心で親鸞を学べば、日本に生まれたことに感謝し、日本を誇りに思うようになるのは間違いないです。
親鸞の法は世界一です。
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帰化した議員は気持ちが日本にない。また元から日本人の議員に、
国を壊すのが目的という議員がいる。どうしてこうなるのか?
それは、日本が素晴らしい国だとの教育を行って来なかったからだ
と言っていました。
そこで、日本が好きになる教育なのですが、
教育勅語は、反感により日本が嫌いになります。
また、籠池氏を見れば分かると思いますが、嘘つき人間を量産します。
どうしたら日本が好きになるのか?それは、日本が嫌いな人を見れば分かるのではと思う。
左翼の宗教学者が親鸞の絶対他力は全体主義、保守主義であると言っていました。
親鸞にはそんなものは全くないのにどうして左翼はそのように感じるのだろうか?
それは、百田さんが言っていましたが、共産主義が宗教であるからです。
絶対他力(阿弥陀様が絶対である)の親鸞を恐れ憎んでいるからだと思う。
親鸞には誤解が多いです。
真宗では、「善人」より「悪人」が救われると言われますが、理解できません。
という問いがありました。
それは、自分が悪人と思っていないからです。
自分で殺していないからよいと肉食をする瀬戸内寂静という仏教を理解しない女性僧侶がいます。
仏教を理解出来ない僧侶ばかりですが、書籍などで仏教を学ぶことが出来ます。
親鸞の法は世界一です。素直になれば分かります。
親鸞が分かれば、日本で生まれ親鸞の法に巡り合ったことに感謝します。
親鸞を学べば日本が好きになります。
極悪人の東條英機は、阿弥陀様のはからいにより自殺未遂し、親鸞の法に出会い救われました。
正直な東條英機は、自身を極悪人だと言い、阿弥陀様に助けを求めました。
愛国者の東條英機は親鸞の法で救われました。
素直な心で親鸞を学べば、日本に生まれたことに感謝し、日本を誇りに思うようになるのは間違いないです。
親鸞の法は世界一です。
武田邦彦先生の本
鳴門市 ふるさと納税
「徳島県 ふるさと納税」の検索結果
宿泊 徳島県
2020年03月21日
陽光浴び運動 若者ら笑顔 鳴門「ウズパーク」再会
(15)地域総合 2020年(令和2年)3月21日 土曜日
陽光浴び運動 若者ら笑顔 鳴門「ウズパーク」再会
(15) Regional synthesis: March 21, 2020 (Reiwa 2) Saturday
Sunbathing exercise Young people smile Naruto “Uz Park” reunion
徳島県 鳴門市
鳴門市といえば「鳴門海峡の渦潮」!!
イタリアのメッシーナ海峡、カナダのセイモア海峡とならんで、世界三大潮流のひとつと言われています。潮流の速さは大潮時には時速20km以上にもなり、日本一の速さと言われています。さらに渦の大きさは世界最大級と評されています。
轟音をたて逆巻く渦に吸い込まれそうなスリルを体感したいなら「観潮船」で、渦潮を真上から眺めるなら「渦の道」でお楽しみいただけます。
鳴門海峡の速い潮流にもまれた「鳴門鯛」は、こりこりした歯ごたえの引き締まった身と適度な脂のりが特徴の一級品です。春は、「桜鯛」、秋は「紅葉鯛」と呼ばれ一層おいしくなります。
また、鮮やかな緑色が特徴の「鳴門わかめ」も渦潮を生み出す激しい潮流により育まれたものです。最近は「鳴門わかめのしゃぶしゃぶ」が人気で、舌の上で踊るような瑞々しい新わかめの食感は「シャッキリぽん」という感じで爽やかです。
鳴門市は、1918年6月1日。徳島県鳴門市にある板東俘虜(ふりょ)収容所でドイツ兵捕虜によって、ベートーヴェン「第九」交響曲がアジアで初めて全曲演奏されました場所です。
初演の背景には、収容所所長である松江豊寿をはじめとする、職員の捕虜に対する人道的な処遇や、捕虜と地元民との国境を越えた心温まる交流など、まさに「第九」が持つ人類愛の精神を体現した史実がありました。
その精神は現在でも市民を中心に受け継がれ、毎年6月第一日曜日に開催している「第九」演奏会をはじめ、ドイツ・リューネブルク市との姉妹都市交流、友好のコスモス交流など、多くの活動が行われています。
「第九」アジア初演。またその背景にある戦争の最中、国境を越え育まれた友好の絆。そして今なお鳴門市民に引き継がれている「第九」やドイツ兵捕虜が残してくれた財産。これらが、「なると第九」の原点であり、他の「第九」にはない鳴門市固有の財産であるとともに、こうした背景を持つ「なると第九」は、鳴門市から世界に発信すべき誇りでもあります。
写真は、鳴門市とドイツとの友好の絆を顕彰する「ドイツ館」の完成を祝し、初の野外演奏会を行った、第13回ベートーヴェン「第九」交響曲演奏会の様子です。
こうした出来事を背景に、鳴門市では、2018年6月1日に迎える、「第九」アジア初演100周年記念を大きな契機ととらえ、戦略的に「なると第九」のブランディングに取り組むとともに、板東俘虜収容所に関する史実を継承し、友愛の精神とともに平和の尊さを広く発信していくため、ユネスコ「世界の記憶」登録を目指し、様々な施策を実施しています。
鳴門市 ふるさと納税
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陽光浴び運動 若者ら笑顔 鳴門「ウズパーク」再会
(15) Regional synthesis: March 21, 2020 (Reiwa 2) Saturday
Sunbathing exercise Young people smile Naruto “Uz Park” reunion
徳島県 鳴門市
鳴門市といえば「鳴門海峡の渦潮」!!
イタリアのメッシーナ海峡、カナダのセイモア海峡とならんで、世界三大潮流のひとつと言われています。潮流の速さは大潮時には時速20km以上にもなり、日本一の速さと言われています。さらに渦の大きさは世界最大級と評されています。
轟音をたて逆巻く渦に吸い込まれそうなスリルを体感したいなら「観潮船」で、渦潮を真上から眺めるなら「渦の道」でお楽しみいただけます。
鳴門海峡の速い潮流にもまれた「鳴門鯛」は、こりこりした歯ごたえの引き締まった身と適度な脂のりが特徴の一級品です。春は、「桜鯛」、秋は「紅葉鯛」と呼ばれ一層おいしくなります。
また、鮮やかな緑色が特徴の「鳴門わかめ」も渦潮を生み出す激しい潮流により育まれたものです。最近は「鳴門わかめのしゃぶしゃぶ」が人気で、舌の上で踊るような瑞々しい新わかめの食感は「シャッキリぽん」という感じで爽やかです。
鳴門市は、1918年6月1日。徳島県鳴門市にある板東俘虜(ふりょ)収容所でドイツ兵捕虜によって、ベートーヴェン「第九」交響曲がアジアで初めて全曲演奏されました場所です。
初演の背景には、収容所所長である松江豊寿をはじめとする、職員の捕虜に対する人道的な処遇や、捕虜と地元民との国境を越えた心温まる交流など、まさに「第九」が持つ人類愛の精神を体現した史実がありました。
その精神は現在でも市民を中心に受け継がれ、毎年6月第一日曜日に開催している「第九」演奏会をはじめ、ドイツ・リューネブルク市との姉妹都市交流、友好のコスモス交流など、多くの活動が行われています。
「第九」アジア初演。またその背景にある戦争の最中、国境を越え育まれた友好の絆。そして今なお鳴門市民に引き継がれている「第九」やドイツ兵捕虜が残してくれた財産。これらが、「なると第九」の原点であり、他の「第九」にはない鳴門市固有の財産であるとともに、こうした背景を持つ「なると第九」は、鳴門市から世界に発信すべき誇りでもあります。
写真は、鳴門市とドイツとの友好の絆を顕彰する「ドイツ館」の完成を祝し、初の野外演奏会を行った、第13回ベートーヴェン「第九」交響曲演奏会の様子です。
こうした出来事を背景に、鳴門市では、2018年6月1日に迎える、「第九」アジア初演100周年記念を大きな契機ととらえ、戦略的に「なると第九」のブランディングに取り組むとともに、板東俘虜収容所に関する史実を継承し、友愛の精神とともに平和の尊さを広く発信していくため、ユネスコ「世界の記憶」登録を目指し、様々な施策を実施しています。
鳴門市 ふるさと納税
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大麻町板東、古林内科
(13)情報とくしま 2020年(令和2年)3月21日 土曜日
夜間診療 鳴門市 18時〜22時
大麻町板東、古林内科
(13) Information Tokushima Saturday, March 21, 2020 (Reiwa 2)
Night medical care Naruto City 18: 00-22: 00
Kobayashi Internal Medicine
徳島県 鳴門市
鳴門市といえば「鳴門海峡の渦潮」!!
イタリアのメッシーナ海峡、カナダのセイモア海峡とならんで、世界三大潮流のひとつと言われています。潮流の速さは大潮時には時速20km以上にもなり、日本一の速さと言われています。さらに渦の大きさは世界最大級と評されています。
轟音をたて逆巻く渦に吸い込まれそうなスリルを体感したいなら「観潮船」で、渦潮を真上から眺めるなら「渦の道」でお楽しみいただけます。
鳴門海峡の速い潮流にもまれた「鳴門鯛」は、こりこりした歯ごたえの引き締まった身と適度な脂のりが特徴の一級品です。春は、「桜鯛」、秋は「紅葉鯛」と呼ばれ一層おいしくなります。
また、鮮やかな緑色が特徴の「鳴門わかめ」も渦潮を生み出す激しい潮流により育まれたものです。最近は「鳴門わかめのしゃぶしゃぶ」が人気で、舌の上で踊るような瑞々しい新わかめの食感は「シャッキリぽん」という感じで爽やかです。
鳴門市は、1918年6月1日。徳島県鳴門市にある板東俘虜(ふりょ)収容所でドイツ兵捕虜によって、ベートーヴェン「第九」交響曲がアジアで初めて全曲演奏されました場所です。
初演の背景には、収容所所長である松江豊寿をはじめとする、職員の捕虜に対する人道的な処遇や、捕虜と地元民との国境を越えた心温まる交流など、まさに「第九」が持つ人類愛の精神を体現した史実がありました。
その精神は現在でも市民を中心に受け継がれ、毎年6月第一日曜日に開催している「第九」演奏会をはじめ、ドイツ・リューネブルク市との姉妹都市交流、友好のコスモス交流など、多くの活動が行われています。
「第九」アジア初演。またその背景にある戦争の最中、国境を越え育まれた友好の絆。そして今なお鳴門市民に引き継がれている「第九」やドイツ兵捕虜が残してくれた財産。これらが、「なると第九」の原点であり、他の「第九」にはない鳴門市固有の財産であるとともに、こうした背景を持つ「なると第九」は、鳴門市から世界に発信すべき誇りでもあります。
写真は、鳴門市とドイツとの友好の絆を顕彰する「ドイツ館」の完成を祝し、初の野外演奏会を行った、第13回ベートーヴェン「第九」交響曲演奏会の様子です。
こうした出来事を背景に、鳴門市では、2018年6月1日に迎える、「第九」アジア初演100周年記念を大きな契機ととらえ、戦略的に「なると第九」のブランディングに取り組むとともに、板東俘虜収容所に関する史実を継承し、友愛の精神とともに平和の尊さを広く発信していくため、ユネスコ「世界の記憶」登録を目指し、様々な施策を実施しています。
鳴門市 ふるさと納税
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夜間診療 鳴門市 18時〜22時
大麻町板東、古林内科
(13) Information Tokushima Saturday, March 21, 2020 (Reiwa 2)
Night medical care Naruto City 18: 00-22: 00
Kobayashi Internal Medicine
徳島県 鳴門市
鳴門市といえば「鳴門海峡の渦潮」!!
イタリアのメッシーナ海峡、カナダのセイモア海峡とならんで、世界三大潮流のひとつと言われています。潮流の速さは大潮時には時速20km以上にもなり、日本一の速さと言われています。さらに渦の大きさは世界最大級と評されています。
轟音をたて逆巻く渦に吸い込まれそうなスリルを体感したいなら「観潮船」で、渦潮を真上から眺めるなら「渦の道」でお楽しみいただけます。
鳴門海峡の速い潮流にもまれた「鳴門鯛」は、こりこりした歯ごたえの引き締まった身と適度な脂のりが特徴の一級品です。春は、「桜鯛」、秋は「紅葉鯛」と呼ばれ一層おいしくなります。
また、鮮やかな緑色が特徴の「鳴門わかめ」も渦潮を生み出す激しい潮流により育まれたものです。最近は「鳴門わかめのしゃぶしゃぶ」が人気で、舌の上で踊るような瑞々しい新わかめの食感は「シャッキリぽん」という感じで爽やかです。
鳴門市は、1918年6月1日。徳島県鳴門市にある板東俘虜(ふりょ)収容所でドイツ兵捕虜によって、ベートーヴェン「第九」交響曲がアジアで初めて全曲演奏されました場所です。
初演の背景には、収容所所長である松江豊寿をはじめとする、職員の捕虜に対する人道的な処遇や、捕虜と地元民との国境を越えた心温まる交流など、まさに「第九」が持つ人類愛の精神を体現した史実がありました。
その精神は現在でも市民を中心に受け継がれ、毎年6月第一日曜日に開催している「第九」演奏会をはじめ、ドイツ・リューネブルク市との姉妹都市交流、友好のコスモス交流など、多くの活動が行われています。
「第九」アジア初演。またその背景にある戦争の最中、国境を越え育まれた友好の絆。そして今なお鳴門市民に引き継がれている「第九」やドイツ兵捕虜が残してくれた財産。これらが、「なると第九」の原点であり、他の「第九」にはない鳴門市固有の財産であるとともに、こうした背景を持つ「なると第九」は、鳴門市から世界に発信すべき誇りでもあります。
写真は、鳴門市とドイツとの友好の絆を顕彰する「ドイツ館」の完成を祝し、初の野外演奏会を行った、第13回ベートーヴェン「第九」交響曲演奏会の様子です。
こうした出来事を背景に、鳴門市では、2018年6月1日に迎える、「第九」アジア初演100周年記念を大きな契機ととらえ、戦略的に「なると第九」のブランディングに取り組むとともに、板東俘虜収容所に関する史実を継承し、友愛の精神とともに平和の尊さを広く発信していくため、ユネスコ「世界の記憶」登録を目指し、様々な施策を実施しています。
鳴門市 ふるさと納税
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