アフィリエイト広告を利用しています
アクセスカウンター にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(雑談・VIP)へ
にほんブログ村
ファン
最新記事
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
関連記事

広告

posted by fanblog

2015年04月29日

“女子”と名乗って良い年齢ランキング! お前ら何歳まで女子って呼べるの??


何歳までOK? “女子”と名乗って良い年齢ランキングTOP9 - Peachy - ライブドアニュース

364a159c.jpg・1位……20代前半まで/34%(159人)

・2位……20代後半まで/18%(84人)

・3位……10代まで/18%(82人)

・4位……いつまででもOK/14%(66人)

・5位……30代前半まで/8%(38人)

・6位……学生まで/4%(19人)

・7位……30代後半まで/2%(10人)

・8位……40代前半まで/1%(7人)

・9位……40代後半まで/0%(2人)


●第1位:20代前半まで

最も多かった回答が、「20代前半まで」で34%(159人)でした。妥当と言えば妥当でしょうか。20代前半までであれば違和感を感じないという人が圧倒的に多かったです。ここまでなら問題ナシといったところですね。

●第2位:20代後半まで

続いて多かったのが、「20代後半まで」という回答で、18%(84人)。1位からだいぶ票差をつけられてしまいましたが、このあたりまでなら一般的にも許される範囲内と言えそうですね。しかし、話す相手によっては「女子」を封印し、「女性」とした方がいいかもしれません。





●第3位:10代まで

2位と2人という僅差で3位にランクインしたのが、「10代まで」という回答で18%(82人)。これはなかなか厳しい意見ですね! せめて学生のうちは許してほしい……と個人的には思ってしまいますが(笑)、10代過ぎたら「女子」はおかしいと思う人が結構いらっしゃるんですね。

----------

いかがでしたか? みなさま、予想通りだったでしょうか。それとも、意外だったでしょうか。女性と男性ではまた、「女子」のボーダーラインが異なりそうではありますが、これが一般的な基準と言えそうです。

今回、アラサーの私は、もう「女子会」と言うのはやめた方が良さそうだということはわかりました。これからは、「婦人会」でしょうか……。何だか意味合いが変わってきそうですね。

とはいえ、仲間うちで会話する分には、何歳だって「女子」と言っても問題はないと思います。「私たちはもうオバサンだから……」と卑下するより、いつまでも女子気分でいる方が、きっと若々しくいられるのではないでしょうか。

やらない夫:う〜ん何歳まで女子だろうな〜
28611522.gif




16歳までだと思いませんか?
93a2a40b.gif



やらない夫:う〜ん何歳まで女子だろうな〜
28611522.gif


だ・か・ら〜 中学生までだと思いません?
10994666.gif




黙れロリコン野郎が!!!!
20e66dc6.gif



30歳オーバーで女子(笑)


出典:http://jin115.com/archives/52078176.html http://news.livedoor.com/article/detail/10059265/


タグ:恋愛
posted by 20150428 at 23:50| Comment(0) | TrackBack(0) | その他
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/3603383
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
スポンサードリンク
http://waniantenna.blog117.fc2.com/ RDF Site Summary
RSS 2.0
最新コメント
相互RSS募集中!! まとめガレージでは、相互RSSを募集中です。 コメント欄よりお問い合わせください
タグクラウド
検索
http://waniantenna.blog117.fc2.com/
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。