アフィリエイト広告を利用しています
ファン
<< 2022年11月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ
日別アーカイブ

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2019年11月04日

アウディ TTクーペ1.8Tクワトロ かっちょいい!!

InkedDSC_0730_LI.jpg
またまた、大変ご無沙汰しております 久しぶりの更新になります
今日はこの間会った友達のアウディTTクーペを紹介させてください
2000年モデルと非常に古いですが・・・いや〜よく手入れされてます、ボディなんかピカピカ
走行距離も5万kmと年式にしては少なく、まだまだこれから・・・と言った感じでしょうかw
サスペンション・アブソーバーはKW(カーヴェー製)コンピューターチューニングによって
ノーマルの225PSから265PSまで馬力アップしてるそうです。
InkedDSC_0732_LI.jpg
さて、このアウディTT走らせてみると、納得!!凄い加速!6MTと言う事もあるのでしょうか
恐ろしいほどの加速力です。しかしクワトロシステムのバランス良い足回りとKWのショックアブソーバー
によって、安定感は抜群です。
DSC_0733.JPG
なかなか、こんな綺麗でかっこいいTTクーペに出会った事がありません、友達が以前からTTクーペに乗っているとは聞いていましたが、久しぶりに会って、何だかいい気分になりました
このまま、大事に乗り続けてほしいですねェ
維持費もバカにならないらしいですけどw・・・


posted by yusuke at 00:58| Comment(1) | TrackBack(0) | アウディ

2019年02月15日

和歌山県 高野口!!

DSC_0018.png
前々回ご紹介した、オークワ(旧高野口サティ)です。仕事では2か月ほど通いました。
しかし今はまったく違うお店に変わっていました(泣)
1Fのたこ焼き屋さんのおばちゃんや、喫茶店のマスター、めがね屋さんの店長とも仲良くしてくれていたのですが、今や見る影もありません。サティ自体がもうないですからねぇ・・・経営母体がまったく違うのでしょう
詳しくは知りませんが、当時、テナントで入って、お商売をされていた方達はどうなったんでしょう?
立ち退きさせられたのでしょうか?ちょっと気になりました。



洗車にはこれ↑是非一度お試しください、めちゃくちゃ綺麗に仕上がりますよ


posted by yusuke at 14:08| Comment(1) | TrackBack(0) | アウディ

2019年01月14日

今年もヨロシクお願いしますm(__)m

70097307782013050700200.jpg
年始のご挨拶が遅くなりました、今年もヨロシクお願い致します。
さて、突然ですが、何の写真? 実はこれ、私が購入する前の愛車アウディA4です
まだ、店頭に並べてあった中の1台です。めちゃめちゃ綺麗です。こんなに綺麗な時があったんだなぁと
つくづく思いました。今では結構ガタが来ています、もう9年目ですものねw




posted by yusuke at 01:33| Comment(2) | TrackBack(0) | アウディ

2018年12月12日

ひさしぶりの投稿〜 アウディ日記

DSC_0019.JPG
先日20年ほど前に仕事の出張時長期滞在でお世話になっていた和歌山県紀の川にある旅館の前を通ったので
立ち寄ってみました。まさかまだ存在してるとは思わなかったので、ビックリでした。
しかし、玄関を叩いて見たのですが、さすがに営業はしてませんでした。(泣)
女将さんも恐らくいないのでしょうねぇ(当時70歳くらい)
しかし、懐かしかったです、この後、仕事場だったオークワ(当時は高野口サティ)で休憩し大阪に帰りました。こうして、ふと昔にタイムスリップした様な感覚になって当時頑張っていた自分と向き合うって・・・それも大事な事なのかなぁってこの年になって思います。




無料で動画を見るなら↓ここ
FC2ライブ
posted by yusuke at 22:55| Comment(2) | TrackBack(0) | アウディ

2018年03月11日

A5で神戸へGO!!


ディーラーさんに借りたA5で神戸に行きました
休みが取れなかったので、昼間走る暇がなく、結局夜のドライブと
なりました。
高速で行ったのですが、やはりSLine quattroの直進安定性や路面の接地感、俊敏な操舵性は
抜群ですねw A4 1.8TSFI とはえらい違いです(泣)
そしてポートタワー前で撮影  ひぇ〜!!アウディA5 S Line quattro 2.0は神戸の夜に良く似合う!
1514987074769.jpg

1514987077888.jpg


次の乗り換えはA5にしたいですねぇ(お金があればw)





posted by yusuke at 16:05| Comment(1) | TrackBack(0) | アウディ

2018年02月07日

A5 SLine 超かっこいい〜!!


1514987060765.jpg
お世話になってるディーラーさんに修理の依頼をしたら、「完了までの間乗ってていいですよ」って
A5のしかもSLine quattroを貸してくださいました。太っ腹!
感激〜すげ〜まさかこんな車に乗れるとは思っていなかったので、ビックリです。
さすがディーラーさんですm(__)m
レンタカー(わナンバー)ってのがちょっと・・・ですけどw
さて何処行こう!!しばらく修理完了しなければいいのに・・・なんて思ってます。
1514987055226.jpg







posted by yusuke at 09:53| Comment(2) | TrackBack(0) | アウディ

2018年01月02日

新年明けましておめでとうございますm(__)m


いつもブログを見てくださっている皆様
ありがとうございます、あらためて御礼申し上げます
また今年もヨロシクお願い致します
毎月更新するようがんばりますので、お時間があれば
ここに立ち寄ってくだされば幸いです             愛車アウディA4
Photo Blur_20180102_091710.jpg
アウディジャパン販売 公式サイト ↓
http://www.audi-sales.co.jp/index.html 
お正月はFC2動画で色んな動画を楽しんでます(実は「相棒」のファンでもあるのです)
小学生の頃から「水谷豊さん」が好きで「熱中時代」にはまっていました
動画:pigg-4509-〜NS歌謡祭-pigg-4509
 






posted by yusuke at 09:26| Comment(2) | TrackBack(0) | アウディ

2017年12月03日

和歌山県かつらぎ町「二軒目飯店」 ニラ肉炒め!!


和歌山県に行った際、昼食をどこで食べようかと探していると、たまたま目に入ったお店が「二軒目飯店」と言う
中華料理屋さんでした。
古くから営業されているのか、かなり気合の入った外観で、どうなんだろう?と思い恐る恐る店内を覗いて見ると
なんと、お客さんでいっぱいです
これは入らなきゃと思い店内へ・・・
DSC_0015.JPG
何を注文すればいいのか全然わからないので、周囲のテーブルを見渡すと、どのテーブルも「ニラ肉炒め」
なんじゃこりゃ!!なるほどこのお店はこれが定番なんだぁ 早速注文しました。
出て来てビックリ!ボリューム感と何とも言えない油感(?)
しかし、味は絶品 めちゃうま〜 やみつきになる美味しさです。
あまりの驚きに写真撮るの忘れてたのでサイトからの引用です
                 ↓
ニラ肉炒め.jpg
皆さんも和歌山に行った際には立ち寄って見てはどうでしょうか・・・

和歌山県伊都郡かつらぎ町大字佐野890
TEL:0736-22-1332
営業時間:11:00〜20:00






posted by yusuke at 09:40| Comment(2) | TrackBack(0) | アウディ

2017年11月03日

久しぶりの廻らない寿司!!


久しぶりにくるくる廻っていないお寿司屋さんに とある知人に連れて行ってもらいました
大阪府三島郡島本町若山台2-6-2にある「藤寿司」さん
平日AM11:30に行ったのですが、満席で2組待ちでしたが、10分ほどで順番が来て入店できました。
DSC_0176.JPG
ランチメニューの寿司定食を注文しました。デザートのコーヒーゼリーまで付いて、これで¥974です(茶碗蒸しは別注ですが・・w)
ボリーム感もあり、とても千円以下で食べられるお寿司とは思えないくらいです。
もちろん味は一級品です。私は知らなかったのですが、以前からとても人気のあるお店らしいです。

DSC_0175.JPG






posted by yusuke at 13:59| Comment(2) | TrackBack(0) | アウディ

2017年10月02日

アウディA4 1.8TFSI フル加速して見た! 初動画UP


初めて動画をアップしてみます
運転席で聞こえてるエキゾーストノートは結構良い響きをしているのですが、撮影して動画を見ると、そうでもないような気がします。やはりターボとは言え、1.8Lではパワー不足でしょうかねぇ・・w
せめて、2.0LのSラインだともう少し良いサウンドだったのかなぁ? まぁ、そりゃS4のV6の方がいいに決まってますけどねw










posted by yusuke at 18:48| Comment(1) | TrackBack(0) | アウディ
検索
最新コメント
タグクラウド
プロフィール
yusukeさんの画像
yusuke
大阪府在住 50代 自営業 何処かへ出かけた時やアウディに関する事を更新する予定ですが気まぐれになります、お役に立つ情報がひとつでも発信できたらいいなぁ・・と思います。
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。