アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2011年09月26日

表現の自由

海外に行って見知らぬ土地で違う人種に囲まれた時、
日本人を見かけると、全然知らない人でもなぜかほっとする。

こちらのサイトでも同じようなことが言える。




ドクターの顔写真とプロフィールが掲載されている。
こんなことでなんかすごく安心する。
ここに載ってるお医者さんが実際どんな人かは知らないし。
特別悪い人ではないと思うけど、特別いい人じゃないような気もする。
だけど、顔が見えることで人は安心する。
そして少なくとも医者としての責任感みたいなものは感じる。

誰がやってるのか?誰が書いたのか?
こんなことがちゃんと記載されてると、なんか安心する。

インターネットの一部サイトでは、文句や批判を言い放つだけの評論家だらけ。
何かを表現するなら、その言葉に責任を持つべきなのかも。

今やSNSなどで誰でも書き込めるインフラが充実してきたけど、
その分無責任な人も増えてきたような気もする。

「表現の自由」

これを謳うなら、それなりのリスクと責任が必要なのかもしれない。


人気ブログランキングへ


posted by Nicki at 23:29| other
profile
Nickiさんの画像
Nicki
ファンブログのみなさん、始めましてNickiです★ 暇なときにちょくちょく更新してるので 気軽に見に来てください(^_-)-☆
プロフィール
title list
classfication
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。