アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2016年07月09日

【朗報】ツイッターのアカウントロック解除されました!

6月の終わりごろからなのかな?
ツイッターで普段通りに利用していたのにも関わらず、パスワードの変更を求められたり、twitterルールの自動化に違反したとされ、携帯電話番号を利用したSMSでコードを入力するよう指示された方が多くおられます
このブログを読んでられる方の中にも実際にロックされた!って人がいてもおかしくありませんね。

私自身も複数のアカウントを利用しているのですが、そのうち2つがこれにひっかかりました。

まず、今までメイン垢として利用していた@kanameqp。
こちらは6/29に「不自然なアクティビティを検出しました」とパスワードの変更を求められました
翌日(6/30)、ハッシュタグ付きのツイートをしたところ、自動化云々でロックがかかりました。
その時は何も考えずに、指示された通りにSMSを利用してロック解除に成功。
twitterに電話番号を登録したままにしておくのが怖いので速攻削除しました。

さらに翌日(7/1)朝。(凝りもせず)ハッシュタグを使ってツイートしたところ。ロック。
その時は時間がなかったため、とりあえず放置して出社しました。色々ググってみると放置していたら解除された例(2015年2月のツイッター側のミスの際のもの)があるとのことで、1日放置。
ただ、このアカウントでとあるキャンペーンに応募していてDMを利用して当選発表(7/4)とのことだったんです。
ロック解除直後は挙動がおかしくなるので仕方なく7/2夜にSMSを利用してロックを解除しました。
まあ、このアカウントには一度電話番号登録してしまいましたし、twitter側では紐づけされてるでしょうからあきらめもつきました。

で、その日のうちに、
上の通りにアカウントの使い分けを決めました。


で、その翌日(7/3)。
お小遣い稼ぎ系は@kaname052でと決めたので、メルカリのキャンペーンについて画像つきでサブ垢でつぶやきました。
そうしたらまたロック!
うんもうー!って感じで今度は運営へフォーム(ヘルプ→異議申し立て→メールが届くのでそれにさらに困ってることを書いて返信)から問い合わせました。

まあ、他の方のツイートなんかを見ても数日かかるのは予想出来ていたんですが、その間にも「人気のアカウントから」とか「○○さんをフォローしましょう」みたいなメールが来ててイラっとさせられましたよね。
TLすら見れませんけど(#^ω^)

ロックされているとフォロー数が0になってしまうんですよ。
「私がリムったわけじゃないんです(涙)」的なツイートが出回っていたのはこれのせいですね。

で、私の場合7/6の時点でフォロー数は復活していました。(他のアカウントでログインしてるorログアウト状態であればそれぐらいは確認できる)
しかしながら、確認してみれば相変わらず電話番号を〜の状態。
もうどうなってんだ!とこの日もまたフォームから問い合わせ。


この時点で私のアカウントは、フォロー数復活してますし、はたから見たらただ数日呟いていないだけのアカウントなんですね。
他の方を見ているとだいたいの方は復活されてるし、もうこのアカウント捨てるしかないかな?とか悲観的な思いも出てきます。
それでも、以前@kanameqpが凍結されたときは解除まで1月以上かかりましたし(参考:ツイッター復活しました)、これはもう気長に待つしかないかな、と思っていたところ今日(7/9)ロックを解除したという旨のメールがツイッター側から届きました!

以前、凍結されたときと同じく「機械があなたのアカウントを間違ってスパムだと判断しちゃったみたい。ごめんね!」(意訳)というもの。

で、よくよく返信を見てみると問い合わせ番号が7/6に問い合わせたものなんです。
つまり、1度目の問い合わせへの返信ではなかったんです。
(これから先返信が来る可能性は0ではなく単純に返信が遅いだけの可能性も否定できませんが、無視されたんだろうなと個人的には思ってます)

最終的な結論として、

1問い合わせれば電話番号を入力しなくてもロックは解除できる
2ただし、時間がかかるので今すぐやりたいことがある人には不向き
3(注意書きではやめてってあるけど)数日まっても問い合わせの返信が来ない場合はもう一度問い合わせるのはあり


以上です。

イベント用アカウントなんかだと参加者全員を新アカに誘導することが難しいでしょうし、今のツイッターの規約では凍結されたアカウントの代替アカウントを作ることは禁止されていますから、新アカウントも凍結されてしまうなんてこともありえますからあまりおすすめできません。
ツイッターでそういうことをやるのはもう無理なのかもしれませんね。

大変めんどくさいので、ロックされないのに越したことはないんですが、ロックされた場合は参考になれば幸いです。
で上記ツイートでもあるようにアカウントの使い分けをきちんとしていこうと思いますのでフォローしていただければ嬉しいです。



【22:30追記】
えー、またロックされました。
もういい加減にしてorz

【7/11再追記】
ロック解除されました。今回は問い合わせ1度で対応してもらえたようです。
良かったです(;^∇^)ゞ

↓ランキングに参加しています↓
 ブログランキングならblogram

2015年11月06日

お知らせ

私はいくつかのASPを利用しています。
その中でもメインとなっているのはA8.netです。

A8.netにてたくさんあるいわゆる『貼るだけ案件』というものを紹介するのがこのブログのメインコンテンツとなっています。

1年ちょっとこのブログを運営してきて最近少しずつではありますが、訪問者さんやコメントも増えて軌道に乗ってきたかな?と思っていたころだったのですが、本日A8.netからメールが届きました。

内容を要約すると通報があったからサイト内容を修正してくれというもの。
以下メール抜粋です。

「バナー貼るだけ」等のAS会員登録を行わないと見られない成果報酬金額や報酬確定条件などの情報をサイト等に公開することは、規約に定められておりますとおり、禁止しております。


つまりはこのブログの内容を8割却下されたわけです。
訂正を求められた記事は1つですが、ご丁寧に同様の記載がある場合は訂正するように書かれています。

100記事程度ですから、手間ではありますがどうにかなります。
そちらを優先したいと思いますので、しばらく更新がおろそかになるかもしれませんがご了承ください。

私と同じようなブログを運営されている方はどうぞお気を付けくださいね。

↓ランキングに参加しています↓
 ブログランキングならblogram 
posted by かなめ at 20:41 | Comment(6) | TrackBack(0) | はじめに

2015年10月02日

ツイッター復活しました

数日前に「ツイッター再開しました」で、ツイッター凍結されていつまでたっても凍結解除されないから新アカ取りましたって報告させていただきました。

その数日後の9/30にこんなメールが届きました。
ツイッター返信.png


要約すると「他のスパムアカウントと一緒に凍結しちゃってたよ。あなたは巻き込まれちゃってたみたい。ごめんね」ということです。
凍結されたのが8/19。解除申請はその日のうちにしてますから実に40日以上かかって凍結解除になりました。

私自身のツイッターの利用に問題があったわけじゃなくてほっとした、
今まで少しずつ増やしてきたフォロー&フォロワーさんのデータが復活するから良かった、
とか色々思うところもありました。

でも、一番に思ったのは遅すぎるわ(#°Д°)クワッ!!でした(笑)
何も新アカ作ってすぐにこなくてもいいのに、って感じです。

とりあえず、新アカは今回みたいなことになった時のために避難アカとして残しておこうと思います。
もし、フォローしてやってもいいよって方がいらっしゃったら、
 ←本アカ
 ←避難アカ
の両方をフォローしていただけると助かります。
よろしくお願いします<(_ _*)>

凍結されてしまっていつまでたっても凍結が解除されないって方、ツイッターからの返信が来るまでは希望を捨てなくていいようです。
ただ、待ち続けるって大変なのでどこかでツイッターに催促出来たらいいんですけどね。
(私は問い合わせ先を見つけることが出来ませんでした)

↓ランキングに参加しています↓
 ブログランキングならblogram
タグ:ツイッター
posted by かなめ at 20:40 | Comment(2) | TrackBack(0) | はじめに

2015年09月24日

ツイッター再開しました

先日、といってももう1月以上前のことなんですが、『ツイッターのアカウントが…』でもお知らせしたとおり、ツイッターのアカウントが凍結されてしまったんです。

ネットで調べてみると1度目の凍結の場合は、解除申請をしたら簡単に解除されるとあったので楽観視していたんです。
詳しく凍結解除のやり方が書かれているサイトを参考に解除申請をして、凍結が解除される場合でも解除されず永久凍結となった場合でもメールが来るらしいのでツイッター側からのアクションをずっと待っていました。
(凍結解除の場合は、連絡なしで気づいたら利用できるようになっていたって場合もあるみたいですが)

が、いつまでたってもメールが来やしない。

仕方ないのでアカウント取り直しました。



@kanameqp 改め、です。

ちょこちょこ呟いてますので、フォローしていただけると嬉しいです。

↓ランキングに参加しています↓
 ブログランキングならblogram
タグ:ツイッター
posted by かなめ at 21:01 | Comment(2) | TrackBack(0) | はじめに

2015年01月19日

報告とお願い

このブログでは、アフィリエイトを行っています。

皆さんのおかげで、毎月ちょっとずつではありますが報酬を得ることが出来ています(^v^)
近頃はちょっとおさまりましたが、コメントも少しずついただけるようになりとても嬉しく思っています。

そんなコメントに対して物申すのはすごく心苦しいのですが、このブログの存続にかかわる話なので、この記事を書いています。
最後まで読んでいただけると助かります。


コメントで「応援ポチ」「応援しました」などといった言葉はいただくことがあります。
今まで私は画面の前でありがとうございます!と小躍りしてコメントを返していました。

ですが、この「応援」という言葉は場合によっては、不正クリックを助長していると取られてしまうことがあるんだとか。
この何気ない言葉によって、アカウント停止などといった重い処分を受けることも……。

という話をとある方のブログで拝見して、小心者の私は怖くなりました。


現在すでにいただいているコメントの中でそういう風に受け取れるのでは?というコメントはこちらで編集させていただこうと思います。
はじめ、コメント非公開が出来ないから削除するしかないのかな……、と思ったのですが、せっかくいただいたコメントですからなるべく消したくありません。

ファンブログでは管理画面内でコメントの編集が可能なので、該当部分を記号(■など)で置き換えさせていただきます。
また今後のことを考え、コメントの禁止ワードに「ぽち」「ポチ」を設定させていただきました。

これで「応援ポチ」などといったコメントは出来なくなると思いますので、コメントしていただく際はご注意いただければと思います。

長くなりましたが、これもこのブログを長く続けていくためのものですので、どうぞよろしくお願いします<(_ _*)>

↓ランキングに参加しています↓
 ブロ

グランキングならblogram
posted by かなめ at 20:06 | Comment(0) | TrackBack(0) | はじめに
検索
ファン
プロフィール
かなめさんの画像
かなめ
このブログ以外にも本の感想ブログも運営してます。 どこかで見かけたらよろしくお願いします。 ツイッターもやってます♪
広告
最新コメント
タグクラウド
<< 2022年03月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新記事
カテゴリアーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。