アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2024年02月07日

アラフィフWebライター時々?航空保安検査員からのお願い

空港利用する前に読んでほしいことをご紹介!

時々?アラフィフWebライターの私は、好奇心から時々?航空保安検査員をしています。

航空保安検査員が見た!手荷物検査場での疑問?




    と聞かれますし、疑問に思われるかもしれませんが、れっきとした航空法や世界基準で統一されていることなのです。

    手荷物検査を預けた後に、門型金属探知機をくぐります。
    金属反応がします!
    すると・・・近頃は「スマートフォンしか持っていませんけど?」などとポケットからスマホを取り出すお客様がたくさんいらっしゃいます。

    スマートフォンは金属です!などと、私も当たり前のことを叫んでいました。
    完璧に依存してますよね?

    それに、飛行機に乗るのですよね?
    いつから手荷物が1個以上になったのでしょう?


    キャリーケースを持ち込むかたが多いのですが、飛行機で上の棚にご自身で乗せられるなら良いと思います。
    しかし、保安検査場でさえキャリーケースを検査のトレイに乗せられないかたが多いんですよ!
    おかしくないですか?
    飛行機の中で、CAさんにお願いするのでしょうか?降ろすときもですか?

    ツアーに参加される際に、添乗員から「目的地の空港に到着しましたら、すぐに出発しますので、できるだけお荷物はお手荷物でお願いします」などと(私も言ってましたが・・・)

    結局は、空港に着くとトイレに行かれるお客様が多いですし、出発時間にゆとりが無いツアーは、格安ツアーが多い傾向でもあります。

    外国人観光客のかたもすごく多くなり、預け荷物が機械化しているので、面倒なのか?
    手荷物?本当に?と思うぐらいたくさんの荷物を持って、移動されます。

    少なくとも久々に空港をご利用される場合は、新しくなった持ち込み荷物の確認や、

    TDLの風船は気圧の関係で、割れてしまいますから、くれぐれも持ち込まないでくださいね!
    スナック菓子の袋が、標高の高い山に近づくと、気圧の関係で膨らんだのを見たことありませんか?
    飛行機の上空で「ぱんっ!」などと風船が割れてしまったら???
    「テロ?」などと騒がれてしまいかねません。

    少し古い「糸切りバサミ」も先端が尖っているので、手荷物として持ち込めませんよ!
    凶器とみなされる物はダメだ!とご認識ください。

    まだまだご注意いただきたいことが、たくさんありますが、国土交通省のHPをご参照に!!

    なんだか仕事の愚痴になってしまい申し訳ありません。
    何卒、ご協力くださいませ。
    ファン
    検索
    << 2024年02月 >>
            1 2 3
    4 5 6 7 8 9 10
    11 12 13 14 15 16 17
    18 19 20 21 22 23 24
    25 26 27 28 29    
    最新記事
    写真ギャラリー
    最新コメント
    タグクラウド
    カテゴリーアーカイブ
    月別アーカイブ
    プロフィール
    日別アーカイブ
    ×

    この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。