アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2019年08月25日

読書三昧の休日

この夏はどこにも遠出をせずに週末は近くのショッピングモールへ買い出しに行くほかは読書三昧です。
これがいいのか悪いのか・・・
よくわからないけどお金は貯まります
図書館への交通費は定期なので要らないし図書館にいれば自宅の冷房代もなし。

どこかに出かけたい、見たいと思うものがでてくるまでは読書を楽しもうと思います。

相変わらず原田マハさんにはまっていて、図書館にあるものを片っ端から借りています。
それにこの前やっと順番が回ってきた「信長の原理」
最期は斜め読みで不完全燃焼だったのでまた予約しました。
20人待ちでした
次はじっくり読もう。

延長して読んでいるのがこの本
読むと心地よくなる本です。
何度でも読み返したい

少ない予算で、毎日、心地よく美しく暮らす36の知恵

新品価格
¥1,512から
(2019/8/25 23:40時点)




明日からも読書に仕事にがんばりましょ。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村
posted by こまいぬ at 23:22 | TrackBack(0) | 趣味

2019年08月22日

乳児の医療費

5月に生まれた孫ちゃん
今日で3ヶ月
お腹の調子が少し悪いみたいと娘が言っていたので病院に行ったほうがいいよと話していたのが昨夜のこと

で今日病院に行って診てもらったら軽い胃腸炎
三か月で胃腸炎になんてなるのね・・・
Σ(゚Д゚)ビックリ

そしてありがたいことに病院代も薬代も無料
本当にありがたいことです。
みんなから守られている命
大切に育てていかないとね〜と話しながら孫をお風呂入れて帰ってきました。

私も少しでも税金払えるように明日も仕事がんばります!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村

posted by こまいぬ at 00:08 | TrackBack(0) | 思うこと

2019年08月19日

布の処分

今日から電車もコミコミ
いつもの日常が戻ってきました。

私の有休の付与はどうも5月らしいのです。
11月だと思い込んでいてあと6日残っているのを11月までに消化しようと思っていたら消えました

なので今年の分の20日は全部使うぞ〜

有休を使って持ち物整理をしようと思います。
服はかなり減ってきました^^
布がたくさんあって・・
メルカリで売ってみようかなとも思うのですが・・
送料とか手間とか考えると踏み出せないでいます

脂肪も布もため込んではダメですね
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村

2019年08月18日

体は正直

サラダバーの食べ放題に行ってきました。

一度は行ってみたいと思っていたシズラー
念願がかなってテンションアップ

グリルもあるみたいですが今日はサラダバーのみ
税込2462円
けっこうなお値段です
名物のチーズトースト、とっても美味しかった〜♪3枚も食べました。
サラダを2回お替りしてタコスを1皿
カフェラテとソフトクリームのデザートでもうお腹いっぱい
あぁもっと食べたい
でももう限界でした。
ランチのあとウロウロしたのに今も満腹感でいっぱい
明日の朝ご飯もいらないと思います・・・・

そして体は正直
体重が500g増えておりました

52キロに二三日中に戻したいと思います!

でも美味しかった〜♪
また行きたいです^^

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
posted by こまいぬ at 23:06 | TrackBack(0) | 食べ物

2019年08月17日

野菜を食べねば!

ここ最近ケーキが美味しい

イオンへ行ったらケーキバイキングをやっていたので大好きなこれを買いました♪

KIMG0584.JPG

上はカラメルソースかなぁ
ホイップクリームが挟んであって美味しい。
108円です。


このケーキ、たぶんですが秋葉原のヨドバシカメラの近くのところでも売っていて、秋葉原に行くと必ず買います。
なのにこの前は売り切れていて

今日食べられて嬉しかった〜♪

イオンで体の中のAGEsという老化を調べるのでやってみたら・・・
体の中の糖が多いとでました

もっと野菜を食べなくては!!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村


posted by こまいぬ at 23:54 | TrackBack(0) | 食べ物

2019年08月15日

宝物時間

今日も時短勤務でした。

娘が会社の近くまで出てくるといったのですがこの暑さ
生後2か月の赤ちゃんには過酷だわということで会社帰りにケーキを買って娘の家でお茶時間

KIMG0582.JPG

資生堂パーラーのいちごのショートケーキ

いちご、すっぱかった

飲み物はカロリミットの抹茶オレ

これでケーキの分のカロリーは帳消しになるはず・・なるのか
ならないよねぇ

もうすぐ娘のお誕生日なので、またケーキを買っていこうと思います。

娘とののんびりとした時間
宝物です

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村
posted by こまいぬ at 23:52 | TrackBack(0) | 食べ物

2019年08月14日

こうして夏も終わっていく

楽しみにしていた夏の3連休も旦那さんの実家に帰省してた娘の家のうさぎのお世話に明け暮れ
何にも大したことはせずに終わってしまいました。
そしてカレンダー通りに火曜から仕事に行っております。

電車が空いてて座って通勤できることに幸せを感じる〜♪
今週いっぱいは幸福感に包まれての通勤です

引き続きチマチマとやっているのはポイ活と持ち物整理

定年になったら大好きな飛行機に乗りまくりたいのでその資金作りをポイ活でと考えているのでかなり真剣。
前は電車の中やちょっとした隙間の時間はツムツムなどのゲームをしたりしていたのですが、一銭にもならないゲームなんてやっている場合じゃないと思いやめて今はアンケートに答えたりポイ活をしています。
100万円が目標
今40万ちょい
がんばります!

持ち物整理も少しずつ物が少なくなってきました。
そして買わなくなりました!
旅するように暮らす。

明日も何かしら不要なものを探してみよう。



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村
posted by こまいぬ at 23:02 | TrackBack(0) | 思うこと

2019年08月10日

ガストで小吉出ました♪

連休1日目
遠出をする予定はなし。
家のことをやりながらのんびりと過ごそうと思っています。

近くのガストへ甘いものを食べにGo
桃のサンデー
KIMG0567.JPG

399円(税抜き)
これに山盛りフライドポテトでおやつ

美味しかった〜♪

お会計でアプリを提示してくじを引いたら小吉
10%割引になりました。
晩ごはんも食べればよかった

明日は図書館へ行って原田マハさんの本を借りてこようと思います。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村
posted by こまいぬ at 22:54 | TrackBack(0) | 食べ物

2019年08月04日

原田マハ著「ごめん」

暑い日が続いています。

夏の楽しみは〜♪
洗濯!!
パリッと乾くのでガンガン洗濯機に放り込みます。
今日も3回

その合間に原田マハ著「ごめん」
短編が4作
どの作品も物悲しい・・でも読み終わった後はいろいろあるけど人っていいな・・
そう思う作品でした。
時々借りてきて2回、3回と読もうと思います。

昔に買ったローラアシュレイのロングのワンピース
捨てようと思って引っ張り出して着てみたら・・
あら。悪くない。
白のスニーカーを合わせたら今っぽい感じになりました。
3枚あるので捨てずに着たいと思います。
ユニクロでロングワンピース買おうかと思っていましたが見送ることにします♪

明日からの一週間がんばればプチ夏休み
元気に過ごします

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村

2019年07月28日

時間切れアウト

図書館から借りてきた垣根涼介著「信長の原理」
今日が返却日

うぅ
最後まで読めませんでした。
平日は娘宅によって家事の手伝いというか孫ちゃんとの楽しい時間を過ごしているので家についてご飯の支度や洗濯しているともう眠くて
土日も友人と会ったりしていたら読書の時間がとれなかった・・・

次の方が待っていらっしゃるので延長もできず。
面白かったので残念
また予約を入れて読もうと思います。
半年待ちだった人気の本
次は年末あたりかなぁ


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村
posted by こまいぬ at 23:53 | TrackBack(0) | 趣味
検索
<< 2019年08月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
カテゴリアーカイブ
プロフィール
こまいぬさんの画像
こまいぬ
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。