アフィリエイト広告を利用しています
ファン
検索
<< 2020年02月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
Zeusさんの画像
Zeus
自由な生き方に生きがいを感じ、お決まりの大学卒業→就職→結婚→子供→マイホーム→老後生活・・・といったような生き方ではなく自由な時間を増やしやりたいことをやる!雇われない生き方を実践している日本男児です!
プロフィール
日別アーカイブ

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2020年02月18日

新EA開発中

本日はフォワードテスト中のEAに決済はなさそうです。
このブログがきっかけでコメントを頂き、知り合った方がいます。その方は私がブログに記載した考えをバッサリ否定してきました。否定されて普通なら少しはイラッとするはずなのですが…本当に気持ちいい程にバッサリ否定されると何故かイラッとする感情ではなく、え?なんで?という感情でした。内容としてはEAの完全自動型に対しての考え方です。私は兼業で、EA&裁量トレード派。裁量よりEAのエントリー割合の方が多く、EAのポジションが悪いと判断したら損益関係なく手動決済し、効率良くトレードをしたい。極論一人で二人分(EA+自分)のイメージです。なので完全放置型EAは求めていないし、完全放置型だと微益な着地になるイメージしかなく、大成は出来ないという考え方。一方彼は専業を一年半ほどでめちゃくちゃ完全放置型を求めている。彼に大成の定義を聞かれた、私は即答は出来なかったが億トレーダー!?笑 と答えた。そして彼に同じ質問をした。彼は即答で自由に生きている人と答えた。正直ハッとしてその言葉の意味深さを感じて衝撃を受けた。あまり細かく説明しすぎるとこれ以上長文になってしまうのであえて省略します。私はこれも何かの縁だと感じて、彼と共同で最高の完全放置型EAを手掛ける事になりました。これは私にとって大きな変化であり、挑戦です。時代の流れや変化に対応して挑戦を繰り返す。やるからには必ず結果を残すまでやりきる事が私の美学なので新EAもこのブログでフォワードテストを公開していきます!まずはお互いのトレード手法をマッチング&どこまでEAに落とし込めるか等々。即行動します!

ブログ更新の応援⇩ポチッとして頂ければ幸いです!
※1日1回ポチっとお願いします※


システムトレードランキング

トレード日記ランキング

オリジナル手法ランキング
にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 為替ブログ FX ハイレバトレード派へ
にほんブログ村

posted by Zeus at 03:01| Comment(0) | TrackBack(0) | FX
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。