アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2021年10月05日

日商簿記3級取得までの道のり〜5日目〜

だいぶ簿記っぽいことをするようになってきました。
というのも、貸借対照表だったり、損益計算書だったり…
表に書いていくという作業が多くなってきたからです。

今日も大学の講義、部活がすべて終わり帰宅後風呂屋夕食を済ませて勉強に取り掛かりました。
またいろいろな用語がでてきて…
計算からの表に記入。
今のところほとんどがこの繰り返しですが慣れれば大したことないのでしょう。
まだ5日目なので全然慣れないですが

そのうちに慣れるんじゃないかとか言ってましたが、今日は損益計算書の
IMG_5594.JPG


これ!この赤い斜線みたいなやつ!

これなに???と思ってたんですけど、
調べようにも教科書がないんですよね笑
初日に紹介したテキストもあれ問題集で今のところまだ出番なしです笑

ということで、今回助っ人を連れてきたんです!
それがこちら
IMG_5592.JPG

大学の講義で全くやる気のなかった簿記の授業で使っていた教科書!
最初からまじめに勉強しておけよ!って感じですよね

軽く練習問題も載っているし、入門というくらいなので
簿記の簿の字も知らないような人でも勉強できるテキストで詳しく解説が載っています。
これで怖いものなし。

なんとか意味も理解し、無事今日も終了。

明日も復習と新しいところの勉強頑張ります!

テキスト気になる方はこちらから調べてみてください!

【中古】簿記入門 第2版/森山書店/小野保之(単行本)

価格:2,954円
(2021/10/6 00:02時点)
感想(0件)





ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
明日は大学の職域接種があります。
二回目なので副反応でダウンする可能性がありますが、可能な限り勉強とブログの更新していきます。

更新がない場合はおそらくダウンしていることでしょう笑
復活次第更新していきます!
それではまた!



posted by Yuta at 23:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 資格取得

日商簿記3級取得までの道のり〜4日目〜

大事なことを忘れていました。
それは、いつ試験を受けるかです。

調べてみたのですが、試験実施日は年に数回あり、今年は11月21日がラストです。
さすがにこの日の試験だと間に合う気がしないので、その次の2月27日の試験を受けることに決めました。

それまでに3級の内容はすべて頭に叩き込んで、ひたすら演習を解いていきます。
本日は貸借対照表の問題を数問復習し、新しい用語が出てきたので、覚えました。

勉強は大変ですが、皆さんにブログを見てもらえることがモチベーションにつながります。
まだ4日しか経ってないですが、あきらめずに頑張っていきます!


そういえば僕8月に二十歳になったのですが、ビールってすごくおいしいですね笑
僕は特にサッポロビールのクラシックが好きです。

サッポロビールクラシック缶セット(CS3D)

価格:3,300円
(2021/10/5 01:24時点)
感想(4件)



これは北海道限定なので他の地域では飲めない商品ですが、今時代ネットが普及してるのでどこでも買えちゃうんですよね笑

気になる方はぜひ買ってみてください!

皆さんはどんなお酒が好きですか?
posted by Yuta at 01:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 資格取得
ファン
検索
<< 2021年10月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ
プロフィール
Yutaさんの画像
Yuta
どこにでもいる大学生です。 豆知識や生き方、考え方を発信しています。 ブログは初心者なので温かい目で見守ってください!
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。