広告

posted by fanblog

2017年10月09日

酵素ドリンクとは? 酵素ドリンクでダイエットできるのはなぜ?

〇 中年男性が酵素ドリンクでダイエット




中年男性が脱メタボの健康体を目指し、
ダイエット方法として選んだのが、
酵素ドリンクでファスティングダイエット(置き換えダイエット)でした。

改めて、

◆ なぜ酵素ドリンクでダイエットしようと思ったのか?

◆ そもそも酵素ドリンクとは何なのか?


についてご紹介しようと思います。

コンブチャ.png


〇 酵素とは


生きていくうえで欠かせないのが酵素です。
酵素について分かりやすくまとめてみました。

● 酵素とは呼吸・消化・運動など、全ての生命活動に必要な栄養です。

● ミネラルとたんぱく質で構成されています。

● 酵素の研究が進むにつれ、新しい酵素が発見され、現在は約3000種類あります。

● 酵素はそれぞれ独自の働きを持っています。


〇 酵素の種類


人間が自分で作れる酵素

● 消化酵素

  食べ物を、消化・分解・吸収するために必要です。
  唾液・胃液・膵液などに含まれ、
  それぞれ出す酵素が違い、
  したがって対応する栄養も、でんぷん・脂肪などと違います。

● 代謝酵素

  代謝酵素は新陳代謝や免疫に関わっています。
  
  吸収された栄養を身体中の細胞に届ける
  毒素を排出する
  自然治癒
  免疫を高める


栄養として摂りいれる酵素

● 食物酵素

  醗酵食品や生の食品に含まれています。
  

〇 酵素が不足するとどうなるの?


人間は日々食事を摂っています。

すると身体は酵素を作って、消化・代謝しなくてはなりません。

消化酵素が、摂った食べ物に追いつかなければ、食べ物がきちんと分解されずに、
身体の中を巡ることになります。

いわゆる血液がドロドロな状態です。

血管ドロドロ.png


人間の酵素を作る力には限度があるので、
食べ過ぎなどで、消化酵素を作るのに忙しければ、
当然、代謝酵素が不足します。

代謝酵素は新陳代謝や排出(デトックス)・免疫に関わっていますから、
代謝酵素が不足すれば、これらの働きがうまく回らなくなります。


〇 酵素のはたらきのまとめ


酵素は生命活動に欠かせないものだということが分かりました。

酵素は体内でも作られますが、まず生活に欠かせない消化酵素が優先されます。

代謝酵素は、新陳代謝や毒素の排出、自然治癒、免疫力の向上と、
より健康な生活に欠かせないものですが、

酵素が十分足りていてこそ、働きが良くなるものです。

酵素が不足すると、まず体内に異物の多い状態になります。

そして、新陳代謝が落ちたり、免疫の力が落ちて、体調不良になってしまいます。

〇 酵素のはたらき ダイエット


ダイエットの観点からいうと、

消化・代謝に酵素が関係しているので、

同じ量を食べても、

消化酵素も代謝酵素も十分足りていれば、
燃焼・排出して太りにくく、

酵素が足りなければ、消化酵素で消化しても、
代謝酵素が不足して、代謝できずにため込んで
太りやすい

ということになってしまいます。

燃焼蓄積体質.png



〇 酵素不足の人が増えている


酵素の大切さが分かりました。

ですが、酵素が足りていない人が増えているのが現状です。

酵素を作る能力には個人差があります。

そして、加齢によって酵素を作る能力は落ちていきます。

食事で酵素を補いたいところですが、

現代の食生活では、

酵素を消費する食品を多く摂り、酵素の多い食品を摂る量は減っています。

加熱したものや加工食品を多く摂って、
生の野菜や醗酵食品をとる機会が減っているからです。

男性食事高カロリー.gif


〇 酵素は積極的に摂る


酵素は「健康に良い」
というより
酵素は「健康に必要不可欠なもの」
となります。

現代の生活で不足しがちなのなら、積極的に摂らなくては。

でも、食生活をすぐに変えるのは難しい。

そこで注目されているのが

酵素ドリンクです。

若い女性に、ダイエット・美肌に良いと、注目されていますが、

年齢を重ねるにつれ、より多く摂りたい成分でもあります。

中年になったら、

太りやすい
肌の調子が悪い
体調を崩しやすい

という方は、酵素を積極的に摂ってみるというのも
一つの方法になります。

野菜.png



〇 酵素ドリンクがダイエット・美容にいい理由


上記の通り、酵素の働きが注目され、
酵素が健康に欠かせないものというのが常識になりました。

酵素が注目される中、その働きのなかでも、
消化や代謝に関わっていることから、
ダイエット・デトックスに効果があると、注目されたのです。

代謝が良くなれば、ダイエット・デトックスの更なる効果として美肌にもつながります。


〇 酵素ドリンクでファスティングダイエット(置き換えダイエット)が勧められる理由


ダイエットのために酵素ドリンクを飲む場合、
ファスティングダイエットが勧められています。

食事を酵素ドリンクと置き換えるダイエット方法です。

食事を酵素ドリンクと置き換えるので、
単純に1食分の摂取カロリーを抑えられる利点があります。

でも、それだけではありません。

上の酵素の説明でもうお分かりかと思いますが、

酵素はまず消化に使われます。

消化に酵素が使われると、代謝にまで手が回りません。

食事を酵素ドリンクに置き換えることによって、

酵素を消化酵素として消費せず、代謝酵素を作ることができるのです。

酵素ドリンクで酵素を補充し、体内でも代謝酵素を作る。

酵素ドリンクを有効に働かせるのに
食事と酵素ドリンクを置き換えるファスティングダイエットが
適しているからです。

酵素ドリンクによるファスティングダイエットは、
単に食事を抜き、摂取カロリーを減らすことによるダイエットではなく、

代謝酵素を有効に働かせ、燃焼(ダイエット)・排出(デトックス)
に適した体質に変えていくことを目指したダイエット方法なのです。


ウエスト.png


〇 中年男性が酵素ドリンクでファスティングダイエット(置き換えダイエット)をした理由


セレブやトップモデルたちから流行しだした酵素ドリンクダイエットですが、

内容を良く知ると、健康に関わる理論的にも正しいダイエット方法であることが分かります。

自分は脱メタボ・健康数値の健全化を目指した
中年男性のダイエット方法を探していました。

なかなか直せない乱れた食生活や、代謝の落ちた体質改善のことを考えて、
酵素ドリンクによるファスティングダイエットを選びました。

〇 酵素ドリンクのお勧めは「優光泉」


酵素ドリンクはブームになり数多く出ています。

ブームで数多く出ている時こそ、
成分をしっかり見て本物を選ぶことが大切になります。

酵素ドリンクでお勧めの一つは「優光泉」です。





酵素ドリンクに興味のある方なら、お聞きになったことがあるのでは。

断食の専門家が作った、九州産野菜にこだわった酵素ドリンクです。

「酵素ドリンク」の中でも一番と言っていいほど成分のしっかりしたドリンクです。

詳しくは上のバナーをクリックして公式サイトをご覧ください。


〇 中年男性が酵素ドリンクでファスティングダイエットをするために選んだのはコンブチャクレンズ


私は自分のダイエットには「コンブチャクレンズ」を選びました。

中年男性のダイエットということで、プラスアルファのあるものを選びました。



コンブチャクレンズは
以前流行った紅茶キノコと同じ、酵母菌や乳酸菌などの入ったコンブチャと
酵素ドリンクを合体させたドリンクです。

コンブチャと酵素ドリンクを合わせて相乗効果まで狙ったものになります。

私がコンブチャドリンクを選んだ理由は大きく2つです。

一つは味。

数カ月間続けるためには味も重要だと考えたからです。

もう一つは成分。

一番大切な成分ですが、

コンブチャクレンズは、酵素はもちろんですが、
ダイエット効果を高めるために、
酵母菌や各種スーパーフードなども入っていて、

短期間に効果を実感したいと考えていた自分には
適していると思ったからです。

トルラ酵母は既にご紹介しましたが、他にもいい成分が多く配合されています。

コンブチャ成分写真.png


私はコンブチャクレンズで脱メタボを目指し、ダイエットしましたが、

空腹で、体調も崩すようなダイエットと違い、
体調良く、ダイエットできました。

なかなか運動する機会がない
飲み会などで食生活が乱れがちな男性こそ
コンブチャクレンズは適した酵素ドリンクだと思いました。

コンブチャクレンズについて詳しくは
⇩ こちらのコンブチャクレンズ公式サイトをご覧ください ⇩



〇 酵素ドリンクはダイエットだけじゃない


酵素ドリンクはファスティングダイエットで注目されていますが、
ファスティング(置き換え)をしない方でも、
健康のために食生活に摂りいれたい飲み物です。

ダイエットはしていないけど、酵素の健康効果に興味がある

という方も多いと思います。

そんな方にももちろん酵素ドリンクはお勧めです。

私もダイエットの目標を達成した後も酵素ドリンクは飲み続けています。

「飲み続けたほうが調子がいい」と効果を実感したからこそです。

酵素ドリンクに興味を持たれた方は、
お勧め酵素ドリンク「優光泉」・「コンブチャクレンズ」の公式サイトをチェックしてみてください





posted by ゆるパパ at 10:46 | ダイエット
記事ランキング
  1. 1. コンブチャクレンズが二日酔いに効くって本当?
  2. 2. コンブチャクレンズの買い方と価格 〜公式サイトから注文してみた〜2018年価格更新
  3. 3. コンブチャクレンズの体験談は嘘という検索が多いけどその真相やいかに?
  4. 4. 中年男性がコンブチャクレンズでファスティングダイエット体験・4か月後の結果報告
  5. 5. コンブチャクレンズ1ヶ月レビュー 〜効果はあるか?〜
  6. 6. コンブチャクレンズ飲み方色々〜味のバラエティを試してみた〜
  7. 7. 中年男性のコンブチャクレンズ体験談 〜いつ届くのか?飲み方は?味の感想は?〜
  8. 8. コンブチャクレンズ 定期便解約方法〜実際に解約してみました〜
最新記事
(09/03)中年男性のダイエット 早楽はファスティングダイエット(もちろん女性にもおススメ)
(10/31)中年男性のコンブチャクレンズダイエット 半年後リバウンドしたか?
(10/09)酵素ドリンクとは? 酵素ドリンクでダイエットできるのはなぜ?
(10/04)コンブチャクレンズが二日酔いに効くって本当?
(09/28)コンブチャクレンズとお酒
(09/27)実は・・・コンブチャクレンズまだ続けています
(03/12)中年男性がコンブチャクレンズでファスティングダイエット体験・4か月後の結果報告
(01/27)コンブチャクレンズ 定期便解約方法〜実際に解約してみました〜
(01/06)コンブチャクレンズの体験談は嘘という検索が多いけどその真相やいかに?
(12/25)2ヶ月後のレビュー。忘年会続きで呑み続けた結果は?
(12/15)コンブチャクレンズ飲み方色々〜味のバラエティを試してみた〜
(12/12)コンブチャクレンズ体験して5週間、停滞期?
(12/05)コンブチャクレンズ1ヶ月レビュー 〜効果はあるか?〜
(12/03)コンブチャクレンズ2本めが届きました
(11/28)コンブチャクレンズ体験して3週間、効果が出てきた?
(11/20)コンブチャクレンズ体験して2周間、効果は・・・
(11/13)コンブチャクレンズダイエット体験記〜1周間後の結果は?〜
(11/06)コンブチャクレンズダイエット体験記〜初日〜
(11/04)中年男性のコンブチャクレンズ体験談 〜いつ届くのか?飲み方は?味の感想は?〜
(11/03)中年男性のダイエット コンブチャクレンズ飲むより先に人間ドッグが・・・
プロフィール
ゆるパパさんの画像
ゆるパパ
とうとう人間ドッグでメタボになってしまった。 もう50代なんでしょうがないんです

運動は嫌いだけど何とかしないと!
ダイエット?無理!
食事抜きくらいなら何とか出来るかな。

呑み会の無い日にだけどね(笑)
プロフィール
リンク集
検索
<< 2018年09月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
カテゴリーアーカイブ
日別アーカイブ
ファン

人気ブログランキング
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。