アフィリエイト広告を利用しています
google-site-verification: google43146826a64e6e4b.html

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2018年11月14日

悲報・・格安SIM

と言いたかったのですが、良いね。au歴20数年の私がmineoの「SIM」にした理由と感想を、率直に記載します。結論から先に言おう、mineoは十分満足している。更に10月末よりiphoneのAタイプでテザリング使えるようになったのは更に嬉しい。
au端末もドコモ端末もソフトバンク端末もそのまま使える!
「SIM」だったので検討からスタートした。


格安SIM.jpg

今回は、料金の見直しのために、格安「SIM」を入れ替えました。
随分と、色々な角度から悩んだのですが、実は私が使用しているのは iPhoneXで(au)焦点は通話料と通信容量、それから外で使うことが可能なテザリングが出来るかどうか?この大きな要素をいろんな角度から見て検討しました。

検討を絞り込み最後に残ったのが 「mineo」と「UQ モバイル」でした。

mineoが良かったのは「 au 」も 「docomo」 も 「Yahoo」も、三つのキャリアに対応してるって言うことだったのでmineoで検討、私は仕事がらデータ通信+音声通話をよく使用するのと、番号が従来と同じ番号ポータビリティが条件でした。

容量と通話時間で設定出来る、色々なバリエーションだから私は6 GB のデータ容量と、10分以内が無料になる、かけ放題をチェックしました。無駄な時間と無駄なお金かけたくないない事がきっかけです。

今までのiphoneXは、そのまま使用して simカードのみ交換という形を選択しました。

当然スマホ本体付きの選択もあったのですが iPhoneXは相当気に入ってたので、2台は持ちたく無いので、今までの一台に、「SIM」交換のみで決定して、ネットにて申し込みをする際にオペレータ(チャット)が申し込み畫面の右下にありまして、チャットオペレーターの方へ、色々質問して、確認・相談しました。

格安SIM.jpg


本当に親切丁寧に教えていただいて最後に切る時は、本当に丁寧にありがたかったです、お礼を言って終えたんですね、分かりやすかったです。


 もう一つ面白い機能があってパケット代容量が月末まで残りそうな場合、家族や、自分の知り合いに、パケットギフトとして送ることが出来る。また、余った容量を、グループ内でフリータンクと言う機能に投げ込めば、みんなが使える、足りない時に使える等、会員同士の相互扶助的な機能もあり、優しさを感じます。


 格安 「SIM」 はいろいろな会社があります、「mineo」は新しいスマートフォンを新規で選んで契約をすることも出来ますが、 iPhoneXが購入時、高価な機種のせいもあって愛着があり、今回はデュアルタイプ+ MNP (電話番号そのまま)でsimカードのみの申し込みしたんですね。

今までの料金から比べると個人差はありますが、毎月20,000円弱の支払いをしていた私は、毎月約1万円以上安くなる計算です。


 使い始めて一番感じたのは iPhoneXのそのままの機能を使い続けながらmaineoに変えても遜色ないし、音質も悪くない・・・・この内容で、これだけ安いならありがたいなと言う思いが実感です。
オペレーターの方から事前に、昼休みや夕方の時間帯は、みんなが使う頻度が上がると遅いって言う評判も多少ありますということを前もって聞いてました。


 実際使って見るて、意識しないと、今までも同じ様な事はありましたので、あまり気になりません。

 スマホ用のアプリケーションでマイネオスイッチというのをダウンロードしました。
これは便利ですね、本当にスピードアップして使いたいなと思う時にこのマイネオスイッチの節約をオフにして通信量を抑えながら必要最低限の情報だけで良い時はオンということが可能なんです。

これは素晴らしい機能だと思います。一般的には私は通常使う時は、節約をオンにしてますが、安定したスピード感をもって、使いたい時はマイネオスイッチ節約をオフにして使用出来るので便利な機能です。今6,946 MB あり今月は十分すぎるぐらい残りそうなので,メモリータンクの中に投げ込んでみんなとシェアするということが出来そうです。


スポンサーサイト





mineoと契約して総合的に判断して結論ですが本当に良かったなと思います。

mineoは最近よく聞くようになったと思うんですが、オプティコムという会社で大阪の関西電力グループと言う会社でバックボーンは大手なんですねで simカードを差し替えるだけで料金が安くなる格安スマートスマホのサービスをやっています。

「なぜ格安スマホは安くできるんだろう?」という人もいると思いますが、設備は従来のキャリアをmineoの場合
は3キャリア使えてau ・docomo・Yahooのキャリアを使うので料金としては安く提供できますよって事になってますね。



先ほども触れましたが混み合ってる場合若干遅くなるのは仕方ないかなとは思います。その分は格安金額でもあるので、私は十分納得しており、満足しています
スポンサーサイト




 私は simカードの差し替え初期設定のサポートは受けずに自分でやりました。
でも心配な方がいらっしゃると思います。その場合、全国にmineoショップがあり、差し替えから初期設定をお店でやってくるということは今までの携帯の会社と変わらないですね。


私の場合は今までの iPhoneXをどうしても継続して使いたかったので simカードのみの契約を行い、到着後、自分で交換しました。あなたのスマホそのままで使える!mineo
のホームページ覗いて見てください。

最後に本当におすすめします。


スポンサーサイト



格安SIMの携帯で小遣い稼ぎ</span>


2018年10月04日

裏天満凄く雰囲気がいい感じです。

美味かったなぁ!裏天満・・・あっぱれ!

9Vm4Md1+SM+52s9npx9Vyw1.jpg


大阪の天満駅の裏に裏天満って初めて行ったのだが凄くわびさびがあっていい街であった。

SGjjiiZ5QiaQqMm2TUFtgQ1.jpg

ここで食事したのが「こばち屋」という店で2階に案内され、凄く盛り付けがおしゃれで噐にこだわった小鉢が

しっかりしていて、女子会が多い若い雰囲気の良いお店であった料理の出し方が上手い。ここで気づくのですが

ちょっとした心遣いで客が喜ぶんのだなーって思います。器は重厚な重たい器で何より美味しかった。


商売って何でもそうなんだけど、お客さんの気持ちを、いかに掴むかっていうのが一番重要なキーワードになっ

てくる。とにかく、ここだけは拘りたいというお店もあります。私が客の立場から意見を言わせていただくと、

やっぱりメニューは少なめでも拘ったお店は、リピーターとして行きたいなと思います。


仕事柄、全国を回るケースが多いんですね。ここは美味かったなーって思う印象に残る店ってそんなに多くはな

いんです。

団体の大人数でいくにしても、一番の狙い目は日々単品で勝負してる小料理屋さんのようなお店が団体を受け入

れた時に、ひとつひとつが美味しいなって感じることがあり印象に残りますし、やはり一品一品に息吹を吹き込

んでいるっていう感じがします。宴会終了後の満足感はやはり満足感が大きいですね。



飲みすぎた場合はこれ【医学博士監修】飲み会のお付き合いが多い方、不調を自覚している方、生活が不規則な方に是非【エカス ekas】


スポンサーサイト




2018年09月20日

いよいよ秋キャンプ到来。

皆さんこんにちは本日はキャンプについて話そうと思います。

fullsizeoutput_385.jpegfullsizeoutput_232.jpeg

これからが一番いい季節になると思ってます。

と言うのもこの季節は朝晩が冷えて焚き火の暖かさが恋しくなる気温になりますが多少の寒さはサバイバル感

を醸し出しキャンプの自分を守ろうとする日常では味わえない体験をすると思います。

この体験が災害時や大きな天変地異があった時に大きく役に立ちます。

この季節は本当の意味で寝袋がすごくありがたいなぁと思います。

昼になれば今の季節だと暖かく心ゆくまで紅葉を楽しめるっていうのは本当の意味でこの季節のキャンプの

良さが夏のキャンプでは味わえない楽しみがあります。

中々、日常生活ではこういう体験はできないので、このようなキャンプの時にしっかり体験して万が一に

備えたいですね。

朝晩が冷える時にすごく便利なのは薄手のダウンジャケットが1枚あるといいですね、持ち運びもコンパクト

ですし、すごく暖かいのが嬉しいです。

あともう一つ欲しいのが首に巻くネックウォーマーですね。

これが1枚あるのとないのでは大違い「備えあれば憂いなし」1つは欲しいアイテムですね。

あとキャンプはキャンプ場によって直火ができる場所とそうでない場所があります。事前にネットや電話で

よく調べておきましょう。

間違いなく必要なアイテムは20リットル汲めるポリタンクです。近場に水道いや洗い場があるところも

あるのですがキャンプ場によってはすごく遠い水場まで歩かなくてはならない場所もあります。

場所にもよりますが11月以降はそれなりの装備が必要になると思います。

特に厚手の寝袋がないと寒くて寝れないっていうの状況になりますまた場所によってはもう雪が降る季節

になりますのでファミリーキャンプには熟練者ではないとちょっと厳しいのかもしれません。

価格から10月にかけて冷え込みが相当厳しい日が続きますと間違えなく紅葉は綺麗だと思います事前に時期を

しっかり調べておくことが重要です。

また、同じく調べて欲しいのは帰宅途中の露天風呂があるような立ち寄り湯ですね。

キャンプとまた違ってすごく充実したレジャーになると思います。

それでは楽しいキャンプをお過ごしください。

2018年09月13日

旧友からの電話

今日、旧友のS社長から電話が入る。

S社長とは九州時代のお世話になった人である。登山やキャンプ・釣りに出掛けた仲である。

懐かしい声が聞こえ・・・懐かしいと言っても私の転勤で数年会わない期間があり、今回の退社での挨拶で1ヶ月前に少しの時間お会いしたが時間がなくて積もる話も出来なかった。

今日の電話は、ゆっくり時間が取れた・・・娘の事(結婚式にもお呼ばれした)や、今の仕事のこと、家族の事、積もる話が出来た。

今から10年以上前は、多くの低山(九州は高くて1800m級だが直登できつい)に一緒に登ったが、その途中のS社長の口癖は「この苦しい状況で足腰を鍛えているので、これをやらない人と比べると、10年以上の衰えの差が付くよ。」と言いながら、自分を慰めていたとお思う・・・・とにかくキツかった。


キャンプでは、露天風呂を併設したキャンプ場も多く、料理して、露天風呂に浸かり、ゆっくりとした時間を酒を飲みながら語り明かした日を、昨日の事の様に思い出す。


何歳になっても友人は良いものです。


南海トラフでの地震は甚大な被害になるとの警鐘。

災害は予測も不可能なことが多く突然起こる。



今後も南海トラフを発生源とする大地震は、いつ起きてもおかしくないとのテレビ特集が多い、甚大な被害を予測する特集だ。


益々、我々は、自力のサバイバルを覚悟しないとならない、被害が大きすぎて、助ける人的マンパワーが足りないとの見方で警鐘を鳴らす。


災害のニュースがある度に、そう言えば、「あれ買っていたよな?」

うちは大丈夫だろうか?懐中電灯やラジオと言った製品を購入して、バラバラにしまい込んでいるケースがある。

探しまくる・・・無い「あれ?あれ?気になって仕方ない。」こんな調子だと今、何かあった場合、完全にアウトですね。


探しまくってやっと出て来たのは良いが、大容量のLED懐中電灯・・・点灯しない。

当然、何処にしまったのか分からないので「あ!ここにあったんだ!」よって出て来たときには完全にバッテリ

ー切れ、慌てて充電3時間は掛かる。

救急箱も別の所、非常食は完全に賞味期限切れで、情け無い。

我が家の防災点検日(春分の日)(秋分の日)は、嫁と二人で行うことを申し合わせた。

当然、この日は賞味期限が近い食料を食す事になるが、それを食べながら、避難場所の確認や、「これもいる。」「あれもいる。」を確認する日にしよう、賞味期限切れや、電池切れは避けないとならない。

天災と停電は付き物で、今回の様な北海道全域で停電なんて事は稀だと思いますが、最近「稀が多い。」
観測史上初めてがここ1年以内で多く発生している。「稀に!」もう「稀ではない。」そんな気がしている。

多少、高価にはなるが、口コミ等で助かったとの評判が良い以下の製品がオススメの様だ。




災害と言えば何と言っても停電災害時の電源確保は重要なアイテムである。これがおすすめ【PowerArQ】


家族で命を守る確認はしっかりしあって過ごそうと決めた。



2018年08月24日

ショピングカート考



ネットショップは、まだ行ってないが、今後の選択サイトである事は間違い無い。

色々な、販売サイトは無数に存在する。

楽天やyahooショッピングがその代表格である。何と言っても品ぞろえは凄い。

恐らく、多売サイトでなく専門サイトの運営が中心になると思われる。

そんな中で、代金の決済システムは非常に重要なアイテムだと思う。

以下の紹介は、僕が読んでいて・・・・なるほど!なるほど!と思ったのです

紹介します。

■クラフトカートの主な機能■

・定期購入
 毎回決まった間隔で自動受注を行なう機能

・タイムセール
 在庫やポイント倍率にも連動

・お問い合せ管理
 管理画面にて履歴を残せるので、対応状況の把握が可能

・クーポン(※ライトプランはオプション)
 対象カテゴリや商品を絞り込んだクーポンの発行が可能

クラフトカート

このように、多くの特徴があり色々なショップ運営で戦略的に取り組むことが

可能ですね。

今後は、ショップ運営では検討第一候補であるのは間違いない。

色々、頑張って行くぞって誓う今日この頃である。


しっかり稼げるフューチャリズム



私が仕事を辞める理由



この度、仕事を退職する。

632881d28f49b95cbb264534a936e32e_s.jpg岐路より明日に向かって


58歳までなってどうして辞めるの?って思われると思いますが、理由があります。

定年は60歳それから再雇用がある会社ですが、敢えて3年残す57歳で退職を試みた

が要職であり1年かけて退職にたどり着いた。

現職の後任をしっかり育て、その体勢作りに1年を要した。

部下の気持ちや、その他の会社内の人たちの気持ちもすごく考えながら、申し訳

無い私のわがままでと心で呟きながら退職の発表出来たのは2ヶ月前である。

その、理由は以前より(20代の頃より起業する事を胸に描いていた。)自分で起業して

軌道に乗せて60歳を迎えたかったからだ。

組織の中の自分ではなく1人の自由な労働環境で頑張って行こうと思っている。

何より重要なのは1から10まで自分の設計図を描ける事、何より自分の創造

する時間を持てる事が何より大きい。

会社組織の中ではごく限られた部分での創造は出来ても、やはり限られる。

もっと冒険やリスク、足跡のない道への挑戦が出来る事の意味は大きい。

あるアメリカの調査で、80歳以上の方へ「あなたの人生を振り返り、如何でしたか?」

との質問に対して実に7割の方が同じ答えをしている。

(you.beで80歳 アンケートで検索するとたどり着くと思います。)

それは「もっと挑戦すればよかった」「もっと冒険すればよかった」である。

この、調査を聞いて、さらに独立起業の意思が強くなったのは事実である。

1人でスタートを切るので、下のサービスの利用も考えている。何と言っても

人件費は無駄にできない。
オンラインアシスタント【フジ子さん】


今は、毎日がワクワクする気持ちを抑えながら、下地を作るため猛勉強を行って

それから、ビジネスモデルの構築に入り、実際の稼働は2019年1月をスタートライン

と考えている。


良いな、自由でと思われるかと思いますが、真剣な挑戦でリスクもあるのは覚悟して

ます。

まだ、そこまでの気持ちが無い方は転職も大きな好転の時期かもしれない。
しっかり稼げるフューチャリズム

ビジョンも素晴らしく、今後のビジネス展開にしてます。

転職スキルアップなら情報豊富な中から

転職はじっくり考えて大胆に行うのがベスト、とにかく意欲・熱意はいつでも持ち続けよう。









2018年08月18日

青空と夕日が綺麗な爽やかな1日



工事不要!WiMAX2+が月額800円(税抜)〜!



今日の1日は秋の晴天を思わせる1日であった。

朝から爽やかな陽射しと空気と気温はまさに秋そのものである。
rU915uuVRK6L2lIbCutnag.jpg
夕方の青空

風も気持ちいい今日の夕焼け  綺麗だ!!
JQ2BKE7OSrqZ0tNsToSwJg.jpg


最近、台風の発生と共に、北からの気流を巻き込み8月と言うのに、

本当に涼しい日が多くなる。

やはり異常気象なのか、台風の進路も太平洋高気圧が弱いせいで

関東へ直接向かって来る進路が多い。

涼しくなるのは歓迎であるが、農産物は色々な問題を抱え野菜高騰

も生活にひびく。

四季折々はやはり今後は厳しくなるのであろうか?



工事不要!WiMAX2+が月額800円(税抜)〜!





京都へ日帰り出張

工事不要!WiMAX2+が月額800円(税抜)〜!




昨日、京都へ日帰り出張へ行って来た。
さすがの新幹線の混み具合である、夏休みとお盆の移動もあったのだと思う。

天気は磨かれた様な秋の気配がするほど凄くよい天気である。

乗って直ぐにホームの売店で購入したサンドウィッチをほうばる。食パンタイプの

穀物パンの様な食パンに挟まれたハムとたまごとレタスが実にマッチしている。

昨夜の遅くまでパソコン作業の影響か?乗ってサンドウィッチ食べた後にすぐ睡魔に

駆られてしまう。

ほぼ、寝ての異動であったので「京都は近い。」起きたら京都って感じで京都へ落ち立つ。

なんて、外国人観光客が多いのだ・・・ここは日本か? ネットの拡散はすごいと感じる。

日本=古都・神社・仏閣なのか・・・・京都は日本の代名詞何だろう。

何はともあれ、磨きがかかった様な陽射しの明るい京都でそそくさと仕事を終えて夕方の帰路
となる。

残念ながら、今回は観光する時間の確保は厳しい状況であった。また、個人的には秋にこよう

と思っている。 1度、2年前に秋の夜のスポットライトを浴びる紅葉を見に行った。

「やっぱりは秋は京都でしょっ」てな感じを強く心に刻んだ思い出がある。

でも、2年前もそうであったが、随分と直ぐに早期に予約
を取ら無いと予約が取れないばかりか、価格もハイシーズンになり高くて手が出せない。

そんな想いを心で呟きながら新幹線でビールを買い込んで帰路についた、また寝て帰る。



色々なパッケージツアーも準備されている。


また、確実に押さえておきたいのがレンタカー予約!ハイシーズンには値引き率が惡い

ばかりか、確保も厳しくなってくる。


郊外の紅葉スポットへはやはりレンタカー

このレンタカーも中々ハイシーズンには確保出来ない。

レンタカーと言えば、発売されて間もない某社の電気自動車を借りた事が

あった、アクセルを踏んでも音がし無い、走行可能距離150k・・・

おお〜凄い!なんて先進的な車なのだろうと感銘しながら10kも走った頃

走行可能距離90k・・・?あれ?ナビには充電ポイント表示のナビ、郊外を

走ると10k・20kと遠い、30kも走った所で不安になり取り急ぎ近くの

充電ポインとまで遠回りして進む。

教訓
田舎の郊外を走る目的では、電気自動車は厳しいと、当時の感想でした。

勿論、今は改良されて問題は無いと思います。


工事不要!WiMAX2+が月額800円(税抜)〜!

休息の珈琲について



工事不要!WiMAX2+が月額800円(税抜)〜!



真の作業の合間の休息について

珈琲豆カップ.jpg

私は珈琲が好きなのでモンカフェは欠かさず購入して、ひと時の珈琲タイムを楽しんでいます。

1日に2〜3杯は飲むのですが、やはりあの香りは心を鎮静化してくれます。

そんな中で、本場のイタリアから日本発上陸の「おうちcaffe」を見付けました。

世間に出回っているコスパ重視の「おうちcaffe」では無いですが・・・

違いが分かる方拘りが分かる方美意識の高い方には、少しお高い分の価値は

十分理解いただけるのでは無いでしょうか!

検討の「おうちcaffe」はこれ!


仕事ができる良い環境とは、机の拘り、椅子の拘り、照明の拘りもすごく大切な事ですが・・・

それにも増して、休息の大切さはもっと大事な事だと思います。

こんな事を書くとなんて贅沢な・・・うちはインスタントコーヒーだよって声も聞こえて来ます。

でも、ここで働いて利益を生み出す事を考えたら、明日に向かってもっと頑張ろうとって思える

環境も大切なんです。

その他は決して贅沢な環境では無いですよ、これも明日に向かって頑張ろうの源です。

言ってみれば、「プチ贅沢」ですね。



バナーがあったので貼り付けました。






工事不要!WiMAX2+が月額800円(税抜)〜!
検索
<< 2018年11月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
ファン
写真ギャラリー
最新記事
最新コメント
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ
プロフィール
由布説さんの画像
由布説
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。