アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2020年05月11日

アメリカのセキュリティ事情

アメリカに住んだら気になるのが治安です。

日本は「安全で治安が良い国」とよく聞きますが、私がこれまで海外でホームステイをした家はたとえアパートであってもセキュリティがしっかりとしていました。

一軒家のホームステイの時は特に通常の鍵プラスセキュリティキーなどもあり、語学学校が早く終わって他の家族より先にうちに入るのは間違えたらどうしよう、と
かなりドキドキしたものです

日本からアメリカに移住し、現在は夫の実家に同居のため、ADT というホームセキュリティをお義両親は使用しています。

IMG_20200505_151957.jpg

すべてのサービスにはセンサー、モーション検出器、コントロールパネル、ワイヤレスキーチェーンモードなどが含まれます。
家の中にあるすべての窓やドアにセキュリティシステムの小さな装置がついています。
日本のようにうっかり窓を開けてしまったらセキュリティアラームが鳴り、大変なことになります。

IMG_20200505_152006.jpg

つい先日、子どもたちと大人は私だけで留守番をしていた時に、ガレージにある冷蔵庫から物を取り出そうとガレージドアを開けた途端、アラームが鳴り、すぐにパスワードを押せば問題ないのですが、パスワードを知らなかったわたしは大慌て
どんどんセキュリティアラーム音が大きくなり、大変なことになりました。お義母さんに電話してパスワードを聞いてボタンを押してアラームは止まりましたが、子どもたちは泣き本当に大変でした!

それでパスワードを聞いて、セキュリティシステムのことを詳しく聞いたのですが、とっても大事なことなので、入居して一番に確認しなければいけなかったくらい大事なことなんだと気がつき、反省️。



日本でも私の知っているお家が夜中に不審者が来た話を聞くとホームセキュリティシステムの必要さを感じたことがあります。

アメリカは自分で身を守る国、だからこそ日本よりホームセキュリティシステムを導入する家がほとんどなのかも?と思います。

何かの参考になれば幸いです。

次回は自宅トレーニング無料アプリについてオススメをご紹介させていただきたいと思います♪

今回も最後までお読みいただきありがとうございました️

Stay home ,stay safe, save our life!


よろしければこちらのボタンをポチっと
押していただけますと励みになります。
ご協力よろしければお願いいたします八分音符
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ東部情報へ
にほんブログ村
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/9841149
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
検索
<< 2020年07月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ
プロフィール
yucarriefloridalifeさんの画像
yucarriefloridalife
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。