広告

posted by fanblog

2014年07月30日

無いものは無い?!eBay恐るべし!!

みんさんはオークションをよく利用しますか?

私は去年までは全く利用した事がありませんでした。
利用するようになったきっかけは、私の趣味がすご〜くニッチなため
実店舗では殆ど入手できなかったからでした。

トランスフォーマーって知ってますか?

最近は(といっても結構前になりますが・・・)ハリウッドで映画化されて
名前は知ってたり、ハリウッド版は見たことがある方も多いと思います。

でも、私が好きなのは1980年代中頃に放映されていたアニメ「戦え!超ロボット生命体 トランスフォーマー」
とその続編の「戦え!超ロボット生命体 トランスフォーマー2010」だけ。

小学校の頃は「トランスフォーマーガム」っていうプラモデルつきのお菓子(おかし付きのプラモデル?所謂食玩
ってやつです)を買っていましたが、本当は完成品フィギュアが欲しかったんですよね。

当時は高価で小学生の私には手が出せず、また親にせがんだところで買ってもらえないのは分っていましたので
食玩で我慢していました。

そんな遠い記憶は忘却のかなたで、普通のサラリーマンとして生活していたのですが去年、リサイクルショップで
たまたま出会ってしまったのです、サンダークラッカーとスカイワープのセットに!!!
(キャラの名前です。)

sksw1.JPGか、感動です!!

当然即購入!安かったし。

トランスフォーマーには他にも大勢キャラクターがいましたので、相当数のリサイクルショップを探してみましたが
残念ながら見つかりませんでした。

そこでオークションに初めて手を出しました。
オークション上には殆どてのキャラクターが売られていてびっくり!
普通のサラリーマンですが一気に買い漁りました。

でも、どうしても手に入らないものありました。
人気の無いキャラクターや出荷数自体が少なかったものなど、出品されてはいるけど異常に高価に設定されていて
サラリーマンの私には手が出せず・・・

他に購入手段は無いものかと色々調べた結果、最終的に行き着いたのが海外のオークションサイト「eBay」でした。

私の人生基本的に全て普通ですので(普通の家庭で育ち→普通の成績の学生で高卒→結果、普通のサラリーマン)
当然「英語」なんて全くといって良いほど理解できません。
でも、日本のオークションサイトでは見つけることが出来なかったものが
あるわあるわ・・・
しかも価格も良心的!(全部じゃないけど・・・)

どうにか手に入れようと更に調べた結果、行き着いたところが
「セカイモン」でした!





落札後は全てお任せで、安全に商品到着までをサポートしてくれました。
ヴィンテージ物や日本未発売品、トランスフォーマーを探している方は必見です!
って書いてるだけじゃ嘘っぽいので、実際に落札したものを掲載しますね!

om1.JPG珍品!


オボミナス!って言っても誰も知らないか・・・
とにかく日本のオークションサイトではあまり目にすることの出来ない希少品なんです!
しかし「eBay」には常にある!!

英語が堪能な方は別として、普通の人は一度「セカイモン」を利用してみてはいかがでしょうか?






この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
http://fanblogs.jp/tb/2633935
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
検索
<< 2015年10月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
最新コメント
タグクラウド
カテゴリアーカイブ
プロフィール
ynpnさんの画像
ynpn
どこにでもいるような、ごくごく普通のサラリーマンです。
ブログ
プロフィール
日別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。