広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2015年10月19日

今更ですが・・・。ブルーティカス アドオンキット購入

またまた久し振りの更新です。

さて今回は買い物とは全く関係ありません。

アジア限定のブルーティカスと、ファンプロから発売されているそれ用アドオンキットを購入したので、せっかくだからアップしようと思い今回の更新に至りました。

正確に言えば、購入は結構前にしていたのですが、どうしてもブロウルが許せなかったため、ずっとそのままにしていました。

こいつです。

IMG_2520.jpg誰だお前は!?
(合体して飾っているので分離させるのも面倒だから、同型のスィンドルで撮影)

改造しようにも技量が足りないため諦めていましたが、先日失敗してもいいからやってみようという気になったので取り敢えずやってみました。






うん。それっぽくなったかな?


IMG_2512.jpg

先ほども書いたように技量は皆無ですのでパーツの追加のみです。

塗装は面倒だったのでやってませんが、合体時に関してはなんとなくG1ブロウルに近くなったかな・・・否、warbotronに近いのか・・・。

戦車モードは、それらしくなったんじゃないかと思います。IMG_2516.jpg


ただ、ロボットモードでは顔などの改造が必要な為、パス。

IMG_2517.jpg

ん〜・・・その気になったらやってみようかな。
取り敢えず、合体しとけば分んないからね!
IMG_2519.jpg

それじゃ、また。












※半角英字で検索して下さい


2015年07月15日

トランスフォーマー ダブルディーラー(ダブルクラウダー)

お正月から全く更新していませんでした。
我ながらびっくりです。

ま、気ままに・・・なんで。

それと多分書く内容が定まっていないのも更新を怠る原因なんでしょうね。
現在はトランスフォーマーにはまりっぱなしなんで、その辺で行こうかと思います。

アニメ4作目の「トランスフォーマー 超神マスターフォース」が今のブーム。

それに登場するゴッドマスター「ダブルクラウダー」がどうしても欲しくなり、
オークション検索を連日しましたが、やれ欠品だのジャンクだのパチモノだのと
欲しいものに限って状態の整ったものが出品されず・・・・。

いいんですけどね、セカイモンがあるから。

eBay公認日本語サイト セカイモン


検索するとやっぱりありました。
・・・ん?色が違うなぁ。
・・・そっか、海外版か・・・。

そう、セカイモンは海外物メインになっちゃうんですね。
国内版も出品されてはいるものの、やっぱりお値段が張っちゃいますよね。

でも、私のような俄かトランスフォーマーコレクターには国内版・海外版はあまり関係なくて
取り敢えず状態のそこそこ良いものでパチでなければ問題ありません。

お値段は・・・家族持ちの一般サラリーマンにはちょっと高かったかなぁ。

ま、状態も良く支払い総額が1万円くらいだったので良しとしますかねぇ。

ダブルディーラーか。名前違うんですね、海外版は。
それと、アニメと違ってアイアコーンが2体・・・・?

他のサイトで拝見したところ、コミックに準拠した設定のようですね。

アニメしか知らない私には違和感ありありなんですが、でもきちんと
デストロンモード(鳥)とサイバトロンモード(ロボット)に変形するし、車両形態時にはどちらのシンボルも
見えなくなるようになってるんですね。

何せスパイですからねぇ。

どのモードも纏まりがあり、かっこよくて気に入りました!

dd_tori.jpgdd_robo.jpg


dd_c.jpgundefined


以上、今回のお買い物でした。

本当はレビューみたいに書きたいんですが、めんどくさくて・・・。
でも、現在は結構収集できているので、レビューとまではいかないまでも、少しずつ
コレクションを紹介できたら・・・と思います。

今回はこれまで!

※国内オークションで探し物が見当たらない時は下記から探してみたら見つかるかも!













※半角英字で検索して下さい










2015年01月06日

「セカイモン」のトラブルについて

あけましておめでとうございます。

前回から数ヶ月の期間をあけての更新となります。
タイトルどおり「気ままに、のんびり」という事で、お許しください。

さて、セカイモンを利用するに当り気になるのが「トラブル」についてだと思いますが、
私も利用する中で「トラブル」は発生しました。

どんなトラブルかというと、ちょっと説明が長いですよ。

セカイモンで購入したものは配送情報が提供され、随時荷物の追跡が可能なのですが、
私はすごく小心者なので情報提供後は空き時間があるたびに追跡をしています。
(実際の追跡情報の更新は日に1回程度なんですが・・・)
そのときに、一旦到着寸前まで来ていたい荷物が「あて先不明」で戻っている事に気付きました。

これが私の遭遇した「トラブル」です。

どうしていいか分からず、とりあえずセカイモンに問合せをしてみました。
1.jpg

すると、すぐにセカイモンの担当者の方から返信がありました。
2.jpg

その後
3.jpg

というメッセージが来て、さらにその後
4.jpg

というメッセージの後、無事品物は到着しました。

人生初の問合せをしたのですが、メッセージの内容から分かるとおり「セカイモン」は安心して利用できるなぁと心底思いました。
問合せから問題解決までは2週間程度かかりましたが、メッセージのようにきちんと対応して下さっていたので安心して待つことが出来ました。
期間は広大なアメリカなので仕方ないのかなと。

というわけです。
トラブル時にも責任を持って対応して下さる「セカイモン」は、英語が出来ないニッチな物好きには外せない所だと思います。

去年はレトロゲーム機にはまっていたのですが、最近はトランスフォーマーが再燃してきたので
また「セカイモン」さんのお世話になろうと思ってます!

変わったもの買ったら、またアップします!
乞う、ご期待!!!













※半角英字で検索して下さい


2014年09月12日

「セカイモン」の利用方法について

前回のブログで誤字が多数ありました。
こめんなさい。

・・・では気を取り直して、今回のブログいってみよう!!



説明する、説明すると言っておきながら、全然説明できていませんでしたので
今回、説明させていただきます。

本当は、また新しいものを購入したので、それを先に案内(自慢)したかったのですが
セカイモンの利用を考えている方がいらっしゃると思いますので・・・。


さて、利用方法ですが難しい事は全くありません。
とりあえず下記へアクセスするだけで、ほとんど理解できると思います。
(手抜きじゃなく本当に直ぐに分かります)

http://www.sekaimon.com/html/support/guide/

利用するには先ず会員登録が必要です。料金は発生しませんので安心して登録して下さい。

費用が掛かるのは、落札した際の商品代金以外では手数料です。
※私は落札しかしたことがありませんので出品関係は分かりません。

落札価格の15%または500円を落札価格に応じて落札時に支払う事になります。
ちなみにアメリカ、イギリス、ドイツでそれぞれ、50ドル、30ポンド、30ユーロ以下が手数料¥500、
それを超える場合が落札価格の15%になります。

その他実費(@現地国内送料、A日本に向けて発送の際の国際送料、B通関の際の関税及び消費税)です。
@は落札前に計算できますので、およその金額予測ができ安心です。
各商品ページで計算できます。

@と手数料が「1次決済」でクレジットカードやPayPalでの支払い、AとBが「2次決済」で基本的には着払いになります。

・・・・・・・・それ以上、書く事がないです。


セカイモンに限らず何かを利用しようとする際、一番のネックとなるのは不安だと思います。
セカイモンは完全日本語サポートですし、トラブルの際は責任を持って対応に当ってくださいます。

実は私も前回の取引の際、ちょっとしたトラブルがありました。
次回はトラブルの際のセカイモンの対応を紹介しますね!

やりながら分からない事や不安がある場合はコメント等で知らせて下されば、私の分かる範囲でお答えしますよ!
欲しい物が日本で見当たらない場合は、セカイモンを絶対利用したほうがいいですよ!!













※半角英字で検索して下さい




上記より検索してみてネ!

では、次回!!

2014年09月05日

来た!『HOTEL MARIO』!!

なんだかんだで仕事が忙しく更新が全く進んでいませんでしたが、
無事到着しました!『HOTEL MARIO』!!

pack.jpgpack2.jpg


これが噂の『HOTEL MARIO』ですよ!!
ついに入手しました!!

eBay公認日本語サイト セカイモン
で探して注文している間に
日本のオークションサイトでもずっと検索していましたが
1回もその姿を見る事はありませんでした。

規模が違う!!





・・・で、状態は
all_pac.jpgdisk.jpg


ディスクに若干のキズは見受けられますが、
動作に支障が出るほどの致命的なものはないので一安心。

説明書は
text.jpgtext_w.jpg


当然ながら全て英語表記です。
状態には全く問題ありませんし、むしろいい状態でした!



REGULAR MARIO、SUPER POWER、FIRE POWERの掲載がありますが
白黒の為、正直違いがよくわかりません・・・。
text_up.jpg


ではでは、早速プレイしてしま・・しょう・・・・・か?

しまったッ!!!!!!!!!

本体持って無いじゃん!!!


というわけで、またセカイモンさんにお世話になるしかないかな・・・





今回、「HOTEL MARIO」が到着すまでに要した時間は2~3週間程度でした。
だいたいこれくらいの所要時間が標準かな・・と思います。

普段見つからないもの等はぜひセカイモンを利用してみてはいかがでしょうか?
下から試しに検索してみてくださいね!

セカイモンで商品を探す



では、今回はここまで。
次回こそセカイモンの利用方法を紹介しますね!!

2014年08月04日

結果報告!前編

海外オークションでの落札の場合、日本国内でのオークションに比べ輸送に時間が掛かります。
国内オークションと同じ感覚では「遅い!!」とクレームをつけたくなる方もいらっしゃるかもしれません。

初めて私が「eBay公認日本語サイト セカイモン
」を利用する時、不安だらけでしたので手始めにやったことは、リサーチでした。

「セカイモン」の評判は?体験談は?などなど。

そこでヒットした中に悪評のものもありました。
故障していたとか返品できない、遅いなど多種多様なものが・・・。

ちょっと悩みましたが、結局利用する事にしたのは「やってみないと本当のことは分らない」との結論に至った事と、何より欲しいものが日本のオークションでは中々出品されないからでした。
・・・何のためにリサーチしたのやら。

ま、色々な意見がありましたがオークションの性質上、取引は基本自己責任かなと私個人の意見ですがそう思います。

で、なぜそんな事を書いたかというと、3行目にありますが遅いということを認識しておかなければいけないからです。
前回お約束した内容とかなりかけ離れた内容になっているのは、・・・そう、まだ届いていないからです。

海外は日本ほど運送がきちんとされていないようで、誤配や遅延などが多いようです。また、広いのでそれも日数がかかる原因なのかな?と思います。



しかし、しかしですよ!

なんと、なんと、なんと!!!!


税関を通過!!とのメールが届きました!!!!!!

あと何日もしないうちに遂に話題の(私の中だけですが)超クソゲーが届くんです!!

ま、冷静に考えると任天堂の許可を得て作られているソフトですので、コピーなど違法なものでない限り止められないんでしょうけどネ。(安心できる情報が入った途端、冷静に考えてる・・・)

というわけで、次回更新時に「HOTEL MARIO」とeBay公認日本語サイト セカイモン
について説明をしていきます!


ちなみに商品が出品者の国を出た際、日本国内に入った際、税関を越えた際など逐一報告メールが入るのもeBay公認日本語サイト セカイモン
の安心できるポイントです!!

興味のある方は下で検索してみてはいかがですか?












※半角英字で検索して下さい



2014年08月02日

「セカイモン」を活用しよう!

先日、「eBayには何でもある」みたいなことを書きましたが、本当に何でもあるんですよ。
というわけで、また利用しちゃいました!

今回は(も)私の趣味のものです。

前回はトランスフォーマーについて多少アツく書きましたが、趣味はこれだけではありません!

今回はレトロゲームの「CD−i」という機体のソフト
「HOTEL MARIO」というゲームです。

このゲーム、海外でのみ発売されたタイトルで、なんでも凄いレベルの「クソゲー」らしいので
凄く興味が湧き、日本のオークションサイトを検索してもヒットしなかったのですが、eBayを検索したら
すぐに見つかりました!!
やっぱりなんでもあります!!

そして全く英語が分らない私ですので今回もこちらにお願いしました!!





はい、「セカイモン」です。
いつもお世話になってます。
で、今回もお世話になっているわけですが、実は今回落札した「HOTEL MARIO」は
『輸入できない可能性があります』と注意表記が表示されていました。
(セカイモンは輸入規制品に該当、または該当する恐れのある商品には予めアラートが表示されます)

落札しても規制の対象の場合には「輸入できない(手に入らない)」+「支払い金額は戻らない」ということになります。
悩みましたが、せっかく見つけた珍品ですのでオークションに参加・落札しました!
(もちろん自己責任ですよ)

・・・で、現在は商品がアメリカから日本に来ている途中の段階です。
ドキドキです。

次回更新の際には、結果の報告ができると思います!!
そのときには「HOTEL MARIO」の状態の説明+セカイモンの利用の仕方や流れを順を追って説明していきます!
税関で引っかかってしまった場合は、何事もなかった様にセカイモンの説明だけをしていきます!

乞う、ご期待!!













※半角英字で検索して下さい














2014年07月30日

無いものは無い?!eBay恐るべし!!

みんさんはオークションをよく利用しますか?

私は去年までは全く利用した事がありませんでした。
利用するようになったきっかけは、私の趣味がすご〜くニッチなため
実店舗では殆ど入手できなかったからでした。

トランスフォーマーって知ってますか?

最近は(といっても結構前になりますが・・・)ハリウッドで映画化されて
名前は知ってたり、ハリウッド版は見たことがある方も多いと思います。

でも、私が好きなのは1980年代中頃に放映されていたアニメ「戦え!超ロボット生命体 トランスフォーマー」
とその続編の「戦え!超ロボット生命体 トランスフォーマー2010」だけ。

小学校の頃は「トランスフォーマーガム」っていうプラモデルつきのお菓子(おかし付きのプラモデル?所謂食玩
ってやつです)を買っていましたが、本当は完成品フィギュアが欲しかったんですよね。

当時は高価で小学生の私には手が出せず、また親にせがんだところで買ってもらえないのは分っていましたので
食玩で我慢していました。

そんな遠い記憶は忘却のかなたで、普通のサラリーマンとして生活していたのですが去年、リサイクルショップで
たまたま出会ってしまったのです、サンダークラッカーとスカイワープのセットに!!!
(キャラの名前です。)

sksw1.JPGか、感動です!!

当然即購入!安かったし。

トランスフォーマーには他にも大勢キャラクターがいましたので、相当数のリサイクルショップを探してみましたが
残念ながら見つかりませんでした。

そこでオークションに初めて手を出しました。
オークション上には殆どてのキャラクターが売られていてびっくり!
普通のサラリーマンですが一気に買い漁りました。

でも、どうしても手に入らないものありました。
人気の無いキャラクターや出荷数自体が少なかったものなど、出品されてはいるけど異常に高価に設定されていて
サラリーマンの私には手が出せず・・・

他に購入手段は無いものかと色々調べた結果、最終的に行き着いたのが海外のオークションサイト「eBay」でした。

私の人生基本的に全て普通ですので(普通の家庭で育ち→普通の成績の学生で高卒→結果、普通のサラリーマン)
当然「英語」なんて全くといって良いほど理解できません。
でも、日本のオークションサイトでは見つけることが出来なかったものが
あるわあるわ・・・
しかも価格も良心的!(全部じゃないけど・・・)

どうにか手に入れようと更に調べた結果、行き着いたところが
「セカイモン」でした!





落札後は全てお任せで、安全に商品到着までをサポートしてくれました。
ヴィンテージ物や日本未発売品、トランスフォーマーを探している方は必見です!
って書いてるだけじゃ嘘っぽいので、実際に落札したものを掲載しますね!

om1.JPG珍品!


オボミナス!って言っても誰も知らないか・・・
とにかく日本のオークションサイトではあまり目にすることの出来ない希少品なんです!
しかし「eBay」には常にある!!

英語が堪能な方は別として、普通の人は一度「セカイモン」を利用してみてはいかがでしょうか?






ファン
検索
<< 2015年10月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
最新コメント
タグクラウド
カテゴリアーカイブ
プロフィール
ynpnさんの画像
ynpn
どこにでもいるような、ごくごく普通のサラリーマンです。
ブログ
プロフィール
日別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。