アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2020年06月28日

れん坊の5月の様子 B

こんにちは

この数日、またコロナウィルスに感染された方が植えてきていますね・・・


私の仕事はサービス業なのでシフト制です。
そのため、土日祝、盆も正月もゴールデンウィークもありません


世間の方々がお休みの時に仕事をしている代わりに、
皆さんがお仕事の時に休めるので、
空いている時に観光地に行ける
というのはありますが、今年に入ってからは全然お出かけできていません





続きを読む...

2020年06月26日

れん坊の5月の様子 A

こんにちは

昨夜は蒸し暑かったですね


湿度が高くて、空気が重くなるので
肺の悪いれん坊にはちょっとキツそうでした。


エアコンをかけて仕事に出るのですが、
冷えすぎて身体に良くなさそうなのが気になります。

除湿モードにすると更に冷える気がするし…続きを読む...

れん坊の5月の様子 @

おはようございます。

ガン闘病中のれん坊、
今日も頑張ってくれています。


ざっくりとですが、
がん発覚から、放射線治療、
4月末のひと月後の検診までのことを書いてきました。


今日からは、さらにその後の
5月の話に進みたいと思います。


れん坊の闘病のお話の続きはこちらから

2020年06月25日

放射線治療の後 B






こんにちは。


れん坊の放射線治療の一か月後検診が終わり、
いつもより早く現地を出られ、渋滞もなく地元まで帰ってこられたので、
その足で、近所のかかりつけ病院に報告兼、今後の治療方針の相談に行きました。

そして、抗がん剤の話をしてみたのですが、

「犬に抗がん剤はあまり効果がみられない」
「副作用が強く出てしまう可能性がある」
などの理由から「れん坊には薦められない」と言われてしまいました。


そして、肺がんだけでなく
カラダのあちこちにある「しこり」についても
「もう、ここまで来ちゃっているから、1個2個あっても不思議じゃない」と・・・


ショックでした。


そして私はまだあきらめない!と心に誓った瞬間でもあります。








この続きはこちらから・・・

放射線治療の後 A

おはようございます

今日も雨ですね。

明け方、弥栄地方は大きな地震がありまして、
緊急地震速報が鳴ったので飛び起きちゃいました。


寝ている時の地震は焦ります。
寝ぼけているので、むやみに動くと怪我をすることになりそうです。


この地震での大きな被害は出ていないようなので、良かったです。
でも、最近地震が多いのが気になります。






れん坊のお話の続きはこちらから・・・

2020年06月24日

買ってみました!






こんにちは


機のは仕事がお休みだったのですが、
ほぼ半日、いち太のトリミングをしていました



最近れん坊にかかりきりで、
ろくにブラシもかけてあげていなかったため、
気が付けば、毛玉が出来ているところも・・・



一昨日、先日ネットでバリカンを購入しました。
今まで使っていたバリカンはお手頃価格だったのですが、
何だかきれいに刈れなかったので(私の腕の問題?)
今回はほんの少しだけ奮発しちゃいました



いち太のママミングのお話の続きはこちらから・・・

2020年06月22日

放射線治療の後 @







おはようございます。

今日も雨。。。

あめ、アメ、雨…
雨の日は、本当に憂鬱です。


でも、我が家のがん闘病中のれん坊は
過ごしやすいのか、スヤスヤと気持ちよさそうに寝ています。

れん坊がスヤスヤと寝てくれているのなら
この天気も我慢しよう…そんな感じです。


れん坊のガン闘病記はこちらから・・・

2020年06月21日

ちょっと休憩

おはようございます

今朝の空はどんよりと厚い雲に覆われています


こんな日は、なんだか気持ちも重くなりがちですね。


今日は、れん坊の闘病記をお休みして、
我が家の他の子達の今の様子を描きたいと思います。


れん坊の体調が悪くなって、
夜も徘徊したりしていた頃から、
他の子達に変化が出てきました。






そんなはぴパピファミリーの様子はこちらから

れん坊の放射線治療の話 3

こんばんは

仕事から帰って、のんびり過ごしてしまい、
気が付けばこんな時間になってしまいました


私は接客サービス業なのですが、
コロナでの緊急事態宣言が解除されて、
一週間ごとにお客様が増えてきています。

ちょっと「密」になってきていて不安を感じます。

さて、れん坊の2回目の放射線を終え、
今回は3回目・・・
最後の放射線治療のお話です。


この続きはこちらから・・・

2020年06月20日

れん坊の放射線治療の話 2


こんにちは

今日は久しぶりに晴れた弥栄地方です


がん闘病中のれん坊は今朝も元気に起きてくれました。

今日はお仕事なので、
少しマッサージをして、お薬を飲ませてから家を出ました。


状態が安定してくれているので、
今は通常勤務ができています




続きを読む...
プロフィール
弥栄【YASAKA】さんの画像
弥栄【YASAKA】
こんにちは! 弥栄【YASAKA】です。 私と、私の家族、6匹のわんこ(パピヨン & パピプー)たちとのハッピーな生活をのんびり綴っていきます。
プロフィール
カテゴリーアーカイブ
記事ランキング
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。