アフィリエイト広告を利用しています
ファン
検索
<< 2021年06月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
ふくちゃんさんの画像
ふくちゃん
プロフィール

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2020年09月08日

台風

台風も何とか過ぎ去りました。
スーパーやコンビニで水が売り切れ
パンが売り切れのスーパーもありました青ざめ
近くでは木がなぎ倒されてるところも
ありました失敗
ニュースでは家が崩壊してるところもあると言ってましたわからん
今回の台風はいつもと違うとかなり心配しましたが私のところは何とか無事でした。
しかし、被害を受けられた方々の事を思うと悲しい気持ちになります顔3(かなしいカオ)失敗Screenshot_20200908-002708_Facebook.jpg

2020年09月06日

嵐の前の静けさ

おはようございますバイバイ顔1(うれしいカオ)太陽
今朝はとても良い天気です。
台風が接近中とは思えない泣き笑い
嵐の前の静けさ顔1(うれしいカオ)あせあせ(飛び散る汗)Screenshot_20200906-081129_Facebook.jpg

2020年09月05日

ハンドドライヤー

ハンドドライヤー
キレイなった
なぜ、みんなここを掃除しないんだろう困り青ざめ20200904_154257.jpg20200904_154914.jpg

2020年09月03日

未来をつくる

身体は食べた物でつくられる
心は聴いた言葉でつくられる
未来は話した言葉でつくられる

身体は食べた物でつくられる
身体に良い物を取りましょう最近の食べ物は栄養素の含有量が少なくなっているのでサプリなどを取り入れより良い体つくりをしましょう。

心は聴いた言葉でつくられる
良い言葉を聴きましょう、ネガティブな言葉は聞かないように、言わないようにしましょう、ポジティブな言葉を聞きましょう、そうして心を豊かにしましょう。

未来は話した言葉でつくられる
自分の夢やなりたいもの話をしましょう、公の場で宣言しましょう、そうすればきっとその未来に向かって進んでいくことでしょう、そうして話すことによって自分の耳でも聞くことになり心も作られていくでしょう。Screenshot_20200903-220510_Facebook.jpg

現状維持バイアス

現状維持バイアス
temp00 (1).jpeg
「大きな変化や未知なるモノを避け、現状を維持したくなる」

現状を変えることによって「何かを失うかもしれない」という不安が「何かを得られるかもしれない」という期待よりも上回るのが、現状維持バイアスがかかる理由なのです。

人って言うのは変化を嫌います。

今ある状態を固定しようとします。
固定することによって安定するからです。

新しいキノコを発見したとして食べようとしても
毒が入ってるかもと思い変化を求めようとはせずに
今までのキノコを探すでしょう。

変化を嫌い逃げようとします。
太古の昔の原始的な脳は変化を嫌います。
それはリスクだと感じるからです。

しかし、

昔は良かったかもしれないが、
現代は日々めまぐるしく変化しています。
技術もスピードが違います。
携帯をとって見ても十数年前まではガラ携だったのが今はスマホです。

ダーウィンの進化論でもあるように
生き残る生物は、

最も強いものではなく、

最も頭の良いものでもなく、

変化に対応できる生き物だけが生き残る。

力が強くても変化出来なければ死にます。

頭が良くても変化出来なければ死にます。

私たちも変化に対応できるようにならなくては行けません、

その為の練習をしておく必要があります、

どうするかと言うと日々の習慣に変化を与えて行きます。

たとえばいつもの通勤の道を違う道を通ってみたり、

いつも店のいつものメニューではなく

違うものを注文したり、

違うお店に行ってみたり、

いつもの相手ではなく違う相手とつるんでみたりと

常に変化をして行きます、

そうして変化することが現状になって来れば

いつでも変化に対応できる自分に成れます。

そうなればきっとこの激動の変化の時代を生き残り

きっと成功できるでしょう。

2020年09月02日

食べたいなぁ

アワビ
車エビ
食べたいなぁにこにこ20200808_155955.jpg

2020年09月01日

新しい月の始まり

今月は新しい事に取り組みながら
継続的な事もレベルアップしましす顔1(うれしいカオ)

アクティブラーニング

能動的に学ぶ
ただセミナーに出て聞くだけで終わらずに
主体的に学んだ事はアウトプットして
自分の中にお年込んで行きます。

2020年08月30日

草刈り

小学校の草刈りをお手伝いしてきました。
スッキリきれいになりました。
皆さんボランティアで素晴らしい顔1(うれしいカオ)にこにこline_502803865077100.jpgline_502803865077100.jpgline_502886592800349.jpg

2020年08月29日

後1日

おはようございます顔1(うれしいカオ)
週末だ、と思ったら
今週は今日も仕事泣き笑い
後1日頑張りますにこにこ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。