ファン
検索
<< 2019年09月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
東スポ杯2歳ステークス予想 by スーパーコピー商品 (05/29)
東スポ杯2歳ステークス予想 by 誕生日 (05/29)
新潟2歳ステークス、キーンランドカップ予想 by スーパーコピー時計 (05/29)
スプリンターズSやりましたー!! (>_<) by 誕生日 (05/28)
スプリンターズ出走馬やまちゃんの馬体診断 (*^^*) by 正規品と同等品質のコピー品 (05/28)
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
趣味(68)
競馬(189)
スポーツ(23)
プロフィール
やまちゃんさんの画像
やまちゃん
プロフィール

2019年09月04日

寝不足です






昨日友人の不幸の連絡を聞き、ぐっすりと睡眠がとれなかったです。

やはり、会えるときに会うべきだったなぁと後悔はすぐには消えません。

本日、私に連絡をくれた友人が亡くなった友人宅に参りに行ってくれて、私の方に連絡をくれました。

今日は葬儀の次の日だったのにも関わらず、亡くなった友人の家族と話もできたそうで、死因についても教えていただけたという連絡がありました。

死因は急性くも膜下出血でした。

私は遠いため、お参りに行くことができませんので、電話して友人の家族へお悔やみを申し上げることにしました。


電話すると、親父さんが対応してくれました。


いろいろお話をしていただきました。

私は友人の家族と直接お会いしたことないですし、お話したこともなく、初めてお話したのですが、住所と名前を伝えたところ、私のことを知っていました。

それは友人が昔、私のことを話していてくれたのと、毎年年賀状のやり取りをしていたからです。

現代、スマホの普及で年賀状のやり取りが減る一方の世の中ですが、スマホは本人通しのやり取りだけにすぎず、年賀状のやり取りは相手の家族にも目に入ります。

忘れがちの年賀状の大切さをこう言った時に思い知らされました。

年賀状のやり取りだけでもしてて良かったです!


友人の話に戻しますと、急に頭痛に襲われた為、自分で救急車を呼び、自分の足で救急車に乗り込んだそうですが、救急車で搬送中に容態が急変し、意識がなくなったそうです。


病院へ搬送後、医者に診察してもらったが、どうしようもないと言われたが、親としては少しでも助かる見込みを選択し、緊急手術を行ってもらったそうですが、頭を切ったところ、手の施しが無いほどの状態になっていた為、頭を閉じたそうです。

そのまま死を待つ状態だったそうですが、親父さんは友人の幼なじみたちに連絡し、最後に会って欲しいと伝えて、幼なじみたちに来てもらって、声をかけてもらったそうです。

意識がない状態だった為、幼なじみ達の声が本人に聞こえていたかどうかはわからないが、声をかけられた後、みんなに看取られながらスーっと静かに息を引き取ったそうです。

親父さんも急死であり、バタバタして、まだ実感はわかず、まだ少しパニックだったにも関わらず、そこまで、お話していただき感謝です。

でも私の友人はドラマのような死に方だよなぁって思いました (*^^*)

友人は温厚ですが、超がつくマイペースでした。
しかし、寂しがり屋でしたので最後に幼なじみにも来てもらい良かったです。


残念ながら、くも膜下出血での急死でしたが、くも膜下出血は喫煙者の発症する確率が高いそうです。

友人は大学時代からたくさん煙草を吸っていたからなぁ (^o^;)

私も友人ほどの本数は吸いませんが喫煙者です。

健康は大事なので、気をつけようと思います (^o^;)


友人はまだ30代の若さで亡くなりましたが、年齢関係なく、健康はいつ損なわれるかわかりません。


常に健康を意識していきたいと思います!

長生きしても、寝たきりになってしまったら、周りに迷惑かけてしまうので、元気で長生きしたいですね!


亡くなった友人ですがセイウンスカイという馬が大好きでした!

ピッタリな画像を見つけましたので添付します (^o^)v

Thank-You1-300x202.jpg

青空に白い雲、セイウンスカイですね!
そしてThank Youという感謝の文字。

亡き友へ捧げるピッタリな写真です (^o^)v

非常に気に入ったのでインスタにもツイッターにもアップしました (*^^*)

これからも友人のことは忘れずに自分の人生を歩んでいきます。

自分の時間ができたら、積極的に友人たちに会いに行き、後悔しないようにしたいと思います!


ブログにアップしたい内容が滞っていますので、次のブログからはそれらを順にアップします (^o^;)



―――――――――――――――――――――――――――――――――

最後に、下のブログランキングサイトにも登録してありますので、私の応援をしてくださる方はリンクボタンを押して、ブログサイトに飛んでください 。

すると私のブログランキングが上がります。
よろしければ是非クリックお願い致します。



人気ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村


ここから下のリンクはドメイン取得とレンタルサーバーのサイトになります。
見るだけはタダですし、これから本格的なブログ作成を考えている方、ホームページ作成を考えている方には必要となりますので1度ご覧になってください。

もし、欲しいドメインや借りたいサーバーがございましたら購入すればいいと思います。
































そして最後のリンク先ですが、布団掃除機レイコップの正規通販サイトです。

私も見るだけならタダですのでよくこの通販サイトを見ます。
いろいろな掃除機があって見てるだけでも楽しいです。

1度ご覧になってください 。








以上、宜しくお願い致します m(__)m


菊花賞はニシノデイジーを買います!!





本当はここ最近の会社での出来事で私が思ったこと。
今の時代で競馬予想をする際に注意すること。
をアップしようと考えていました。

私情ですが、それよりも先にアップしておきたい事ができましたので変更することにしました。


23:30頃、大学時代の友人から久しぶりに連絡がありました。

平日のこの時間に連絡が来るってことは、良くない連絡だろうな?と思いましたが、案の定でした。

○○が亡くなった…

○○とは同じく私の大学時代の友人です。

互いに地元も違いますし、大学卒業後は友人たちは地元へ戻り、私は別の地域で就職しました。

最後に会ったのが約6年前ですが、年賀状のやり取りは毎年行っていました。

今年も年賀状を送りましたし、送られても来ました。

社会人になると、住んでいる地域が遠いとなかなか会いに行く機会ができません。
長期連休は私は実家に帰りますし。

今の所 死因は、連絡を私にくれた友人もわかっておらず、亡くなった友人と連絡をくれた友人がたまたま同じ市内の出身 (大学で一緒になるまで小、中、高と違うためお互い知らなかった。) だった為、新聞のお悔やみ欄で気づいたそうです。

葬儀は3日に執り行われた為、すでに終わっていますが、連絡をくれた友人が亡くなった友人宅へお参りに行くそうで、又、連絡してくれると約束してくれました。

社会人になると学生時代の友人たちとはどうしても疎遠になってしまいます。

ただ大学時代の4年間は中身の濃い4年間でした。

こうやって亡くなった知らせを聞いて楽しかった4年間を今思い出すのはつらいものです。

たまに会って、飲み食いしながら大学時代の思い出話をしたかったです。

それと現代は高速道路がどんどんでき、カーナビもあり、新幹線もどんどん開通し、かんたんに行き来できる世の中になってしまったのも会わなくなる原因の1つです。

かんたんに行き来できるから、いつでも行けるや!という考えができてしまうので。


今は後悔しています…


亡くなった友人とは徹夜で麻雀し、そのまま朝になったらパチンコ屋に並ぶってアホな事を何度もしていました。

寝ずにパチンコなので、勝とうが喜びよりもクタクタ。
とりあえず帰って寝て、夜になったら一緒にご飯食べに行く。

負ければもっとクタクタ。
一緒に愚痴を言いながら帰り、アパートに帰って寝る。
起きたら、アパートに行ったり、来たりしてゲームしたり、漫画を読んだり、又、麻雀してみたり、とにかくアホな生活を繰り返していましたが、非常に楽しかったです。

又、私とは性格が真逆で、私は調子に乗るタイプで亡くなった友人は温厚なタイプで性格が違ったのも仲良くできた1つの要因です。


麻雀、パチンコとギャンブルで盛り上がっていましたが、さらに私も友人も競馬好きでした。

ただし、競馬は馬券を買えなかったので、本当に馬が好き、レースを観るのが好きで、スポーツ観戦と同じでした。

夜ずーっと競馬の事を語り合ったり。
本当に競馬はロマンって感じでした。


亡くなった友人は、セイウンスカイが本当に大好きでした!

彼の中での最強馬はセイウンスカイだったのかもしれません。

私もセイウンスカイは強い馬、名前もいい馬で好きでしたが、友人のセイウンスカイ好きには負けていたと思います。


そんなセイウンスカイですが、種牡馬になってからは、いい子供を出すことができず、残念ながら父系の直系としては血を受け継いだ種牡馬はいません。

しかし、牝馬は繁殖牝馬になりますので、母系としてはセイウンスカイの血が受け継がれています。


それがニシノデイジーです。

20190724-00000008-kiba-000-0-thumb.jpg

ニシノデイジーは札幌2歳ステークス、東スポ杯2歳ステークスという出世レースを勝っていますが、3歳になってからは体調が万全でなく、弥生賞、皐月賞と見せ場がない負け方をしました。

私はセイウンスカイの血を引いているからではなく、2歳時の出世レースを勝っていることから、ニシノデイジーをダービーで本命にしました!

ダービーでは復調の兆しを見せ、内を鋭くついてきて5着になりした!

ニシノデイジーはセントライト記念で復帰し、その後、菊花賞に出走すると思われます。

菊花賞はセイウンスカイが強い逃げ切り勝ちしたレースです。

私は菊花賞でもニシノデイジーを本命にします!!


今度は出世レースを勝ったからではなく、亡くなった友人が好きだったセイウンスカイの血を受け継いだニシノデイジーの応援です!


セイウンスカイも早くに亡くなっています。


きっと、セイウンスカイも私の友人も青空の向こう側からニシノデイジーの応援をするはずです!

私がニシノデイジーの本命馬券を買って、そして、当てて、青空の向こう側に旅立った友人に対し、馬券当ててやったぞ!と自慢してやります (*^^*)

ハズレたらハズレたで、バカにして俺を笑ってくれ (^o^)

愚痴を言いに墓前に行ってやるからな!


今は亡くなった友人のご冥福を祈ります。


そして俺はお前が生きられなかった分まで長生きしてやるから!

それと、他の奴らともたまには会って、お前の所にお参りに行くから!

最後に友達になってくれて本当にありがとう。
楽しい思い出たくさんありがとう (*^^*)



―――――――――――――――――――――――――――――――――

最後に、下のブログランキングサイトにも登録してありますので、私の応援をしてくださる方はリンクボタンを押して、ブログサイトに飛んでください 。

すると私のブログランキングが上がります。
よろしければ是非クリックお願い致します。



人気ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村


ここから下のリンクはドメイン取得とレンタルサーバーのサイトになります。
見るだけはタダですし、これから本格的なブログ作成を考えている方、ホームページ作成を考えている方には必要となりますので1度ご覧になってください。

もし、欲しいドメインや借りたいサーバーがございましたら購入すればいいと思います。
































そして最後のリンク先ですが、布団掃除機レイコップの正規通販サイトです。

私も見るだけならタダですのでよくこの通販サイトを見ます。
いろいろな掃除機があって見てるだけでも楽しいです。

1度ご覧になってください 。








以上、宜しくお願い致します m(__)m