アフィリエイト広告を利用しています
ファン
検索
<< 2021年10月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
ドラゴンボール超ブロリーのDVDを買いました! by スーパーコピー ポーチ (03/23)
デビル杉本の夢は… by copy2021Wathe (02/28)
新潟2歳ステークス、キーンランドカップ予想 by シャネル ファインジュエリー カメリア (12/23)
新潟2歳ステークス、キーンランドカップ予想 by 商品も美品で安いので大変満足です。配送も翌日には届き梱包もきちんとされていました。スタッフさんからの手書きメッセージも気持ちよいです。また頼みます!★Cartier カルティエ★小銭入れ/コインケース★カーフ★ボルドー×ゴールド金具★新品同様の品質で他店よりも安く買えました。 (12/23)
平凡 by 1-1品財布、腕時計、小物販売。弊社は安価 販売◆ 当社の商品は絶対の自信が御座います。◆必ずご満足頂ける品質の商品のみ販売しております. ◆絶対に満足して頂ける品のみ皆様にお届け致します. ◆人気の売れ筋商品を多数取り揃えております。◆全て激安特価でご提供.お願いします。◆ 送料無料(日本全国)経営方針: 品質を重視、納期も厳守、信用第一!当社URL: (12/23)
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
趣味(70)
競馬(216)
スポーツ(23)
プロフィール
やまちゃんさんの画像
やまちゃん
プロフィール
日別アーカイブ

広告

posted by fanblog

2019年05月30日

私の安田記念で気になってしょうがない馬


競馬ランキング

全般ランキング



私は昔から好きになる馬には2通りあります!

まず1つ目は、先行馬で最後のコーナーまわったところで先頭に立ち後続をぶっちぎって勝つ爆発力のある馬。

2つ目は、最後の直線に入っても後方の位置取りにも関わらず、とんでもない切れ味で直線だけで差しきる馬。

このパターンで勝つ馬たちが好きになる傾向があります (^-^)v

やはりこれらのパターンで何度も勝つ馬はレースの印象が強すぎるというのもありますが。

何年も前、ややマイナーな重賞勝ち馬でオースミグラスワンという馬がいました。
その馬が勝ったG3の新潟大賞典はラスト3ハロンの上がりが31秒台というとんでもない切れ味で勝ち、その後のレースG1も含め全てオースミグラスワンの頭で買い続けました!
(結果は全てハズレ馬券と化しましたが。)

あと藤沢和雄厩舎だったペルーサも忘れられません (^o^;)


今回の安田記念、アーモンドアイという世界の女傑がいるにも関わらず、1頭、G1勝ち馬でもない馬が気になって仕方ありません…

















その名も、、、



















スマートオーディン \(^-^)/






この馬は2、3歳時、重賞をキレッキレで勝ち、ダービーにも出走しました。
その後は怪我に泣き、おもうようなレースができていませんでしたが、今年の阪急杯、キレッキレで差しきり勝ちをし、重賞4勝目を飾りました (^_^)

前走は負けましたが、この馬は私の好きなタイプの馬です (*≧∀≦*)

又、オーディンと言えば、ゲーム好きな方はわかるはずですが、ファイナルファンタジーで斬鉄剣という技を使い、敵をスパッと切ります!

名前がマッチしすぎるのもあり、私が好きになってしまう1頭になりました (*≧∀≦*)

おそらく当日はスマートオーディンの馬券を買ってしまうでしょう f(^_^;


世界の女傑を一刀両断するか、はたまた、ものの見事にアーモンドアイ他、G1馬たちにも
返り討ちに合うか!
(おそらくアーモンドアイにはフルボッコにされそうな気はしますが (^o^;) )

楽しみすぎる1頭、それがスマートオーディンです (*≧∀≦*)





この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/8846565

この記事へのトラックバック
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。