アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2019年10月16日

Obsession

気が付くと巨大なショッピグールの中央休憩所にいた。
周りには色んな店がひしめき合い、様々な音を反響させながら人波でごったかえしている。
革製品と音響専門店を覗いてみたいが、案内板を無視して散策する。

ふと声を掛けられて振り向くと、来年に結婚が決まった女友達がいた。
近況と世間話をしながらも抑えきれない幸せオーラを発していたので、去り際にブラのホック部分を引っ張って離してやった。
パチン!と音を立てる。
バチン!と本気のビンタをされた。
痛かった。

頬っぺを撫でつつ周りをよく見てみると見知った顔がちらほらといる。

カフェやバイキングで家族サービスを楽しむ学生時代の親友達。
飲み会なのか、えらく盛り上がってる長く働いたバイトの仲間達。
ギャンブルに興じる今まで職場で仲良くなった人達。

他にも色んな店で、今まで知り合った色んな人達が嬉しそうに働いていたり楽しそうに遊んでいたりしていた。

皆、生きる事を謳歌しているんだなと思いつつ自分の道を振り返る。

何を目指して何を成したのか。
いつか自分が目指す道の先にたどり着くのか。
そんな内省ばかりに思いを馳せる。

何度も繰返した自問自答に嫌気が差して周りを見渡す。
本当に楽しそうで幸せの中に生きている人達ばかりだ。
なのに・・・
なのに・・・

なぜ、


みんな、




坊 主 頭 な ん だ !


そうですよ!
最近サボり気味で2〜3週間に1回のペースで頭を刈ってましたよ!
夢の中でまで「はよ刈れよ」なんてプレッシャーをかけてこんといてれ!
くそう!
くそう!

妙な歯軋りをしながら目が覚めた。
その日、出勤30分前のギリギリの時間なのに頭を刈って出勤した。

バガボンド10.jpg



この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/9313568

この記事へのトラックバック
プロフィール
テラさんの画像
テラ
現在はヘルスの下っ端スタッフです。 そりゃあ『聖人君子』なんて真逆ですわなぁ…。 『HGUC デンドロビウム』を2〜3個ぐらい飾れる暮らしがしたい野望を胸に、血肉を削り、魂を売り渡しながらネタブログに突っ走ております。 人生はコントなり、煩悩に正直すぎて人生をやらかしてます。
プロフィール
検索
最新記事
カテゴリーアーカイブ
タグクラウド
写真ギャラリー
RSS取得
<< 2019年12月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
月別アーカイブ
リンク集
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。