アフィリエイト広告を利用しています
ファン
<< 2023年06月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ
日別アーカイブ

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2018年10月07日

2018.10.7 ワールド女子プロレス ディアナ 後楽園ホール大会

おはこんばんちは。

10/7の日中はワールド女子プロレスディアナの
後楽園ホール大会を観戦しましたよ。
井上京子30周年大会、
青野敬子引退試合。

大会全体では1dayタッグトーナメントでしたが、
なかなか面白いルールでした。
一つは各試合10分一本勝負。
もう一つはドローの場合キャリアの若いチームが
勝ち上がり。

試合時間が短いため、
初めから全力で濃密な試合運びとなります。
通常じっくりとプロレスを見せるところを、
割とテキパキとやる訳ですから、
見る側としたら分かりやすいです。
もっとも、選手は大変ですね。

↓試合前の開会式?今興行の主役の1人。
デビュー30周年の井上京子さん。
そして同じく30周年の井上貴子さんの
W井上!

50714966-A3C9-41C2-9E42-CC8A29E6F4EC.jpeg

2人の笑顔はいつも素敵だ!

☆第一試合
トーナメント一回戦
佐藤 綾子、野崎 渚(WAVE) VS コマンドボリショイ、勝 愛実(PURE-J)
時間切れドロー。
※キャリアの若い佐藤&野崎組が準決勝進出

FAFD5AFF-B13A-4139-87FE-7E2365408331.jpeg


DC061EB3-348A-41D9-B58C-A81EEE626DAE.jpeg

F0E8C124-3C32-4E3B-987E-30DCF707C8F7.jpeg

→コマンドボリショイさん、
初めて拝見いたしました。
体格的には非常に小柄ですが、
それを逆手に取った、
圧倒的な技術や身のこなしを感じました。

また野崎渚さん、手足長いですね。
このローブ間際でのキック、好きです。

☆第二試合
トーナメント一回戦
Sareee、彩羽 匠(Marvelous) VS 桜花 由美、宮崎 有妃(WAVE)
時間切れドロー。
※キャリアの若いSareee&彩羽組が準決勝進出

3BBD4B1E-3D64-44F9-B4E4-5E9D661D5D68.jpeg

3E3DF398-B17B-4963-8C38-248D5F8125DB.jpeg

→今回の興行で、盛り上げた陰のMVPは
宮崎有妃さん・WAVE勢かもしれませんね。
宮崎さん完全にネジが外れとりました。
とにかく若手2人にキス攻撃!
またその他の攻撃も、勢いのある若い2人を
精神的に追い詰めるものでした。

※尚、詳細の攻撃内容については、
当ブログの規定に鑑みて記載しないと判断しましたので、
確認されたい方は、是非会場で御確認下さい。笑笑
どんな規定かって?知らんけどな。笑笑

☆第三試合
トーナメント一回戦
井上 京子、井上 貴子(LLPW-X) VS ジャガー横田、神取 忍(LLPW-X)
時間切れドロー。
※キャリアの若い京子&貴子組が準決勝進出

FE20CCDD-5C52-4820-A7A4-DC1E1300F7DC.jpeg

C247D8DE-B094-4A0B-AECE-199D2FF82631.jpeg

W井上チームの頭脳的な勝利でした。
ドローですが、
試合開始早々は、時間を使う作戦でした。
うーん、思想的には、
イタリアのサッカーみたいだー。笑笑
ルールを尊重し、その中でより効率的に勝ちを目指すこと
そのことです。

☆第四試合
トーナメント一回戦
堀田 祐美子(フリー)、バツ1︎有田 ひめか(Beginning) VS 伊藤 薫、◯渡辺 智子(Marvelous)

D37202F6-998E-4C68-ABEF-29ADA62A96A9.jpeg

546F2112-6B72-4E6F-ACFF-94E59EAD93BD.jpeg

→試合的にはほぼ瞬殺で、有田さんがやられてしまいました。
クローズラインが深く入ってしまい、
万事休す。そんな感じでしたね。
堀田さん、いやここは敢えて、
ぼーそーほってぃーさん
ほぼ何も出来ず…。

☆第五試合
「青野敬子引退試合」
シングルマッチ 30分一本勝負
バツ1︎青野 敬子 VS ◯永島 千佳世

676AEDBE-B320-4BA6-9F3B-5BDB29C9FC42.jpeg

0872C119-602B-4BCB-93A4-41B98C50B38C.jpeg

9C82666E-4C74-4A33-9534-608227881769.jpeg

→プロレスを長くしていると、体は辛くなり、
いつかは出来なくなってしまうかも知れない。
そんな事を思いレスラーは試合をしているものと思います。

青野さんにとって最後の試合、
思うところ、感じるものが沢山ある、
そんな試合でした。
自分も何かしらでそういうことを経験するかも知れません。
ファンでもプロレスで人生を学ぶことは可能です。
だから、若手のレスラーも
レジェンドレスラーも愛しましょう。

そして、ここでもWAVE勢の皆さんの粋な計らい。
どうやら段取りにはなかったけど、
肩車してファンに見やすい、
青野さんにとってもファンを少し上から
見やすい様にしてくれました。

こういうの良いですよね。

あと主役弄りも。
あ、当ブログの規定忘れてた。
あ、ないのバレた!

☆第六試合
トーナメント準決勝戦
バツ1︎佐藤 綾子、野崎 渚(WAVE) VS  Sareee、◯彩羽 匠(Marvelous)

A809A344-FBFE-4E5A-BCFF-53CB38C99691.jpeg

しかしながら、
若手の2人
sareee 、彩羽匠さん、良いですよ!
sareeeさんのスープレックス、裏投げ。
そしてジャーマンスープレックスの
綺麗な弧を描く様は、
カラダの大きさを超越したパワーという物を感じますね。

そしてそれは匠さんも同様です。
また、キックの際の音の出し方が
とても的確でキックの威力をより増す効果がある。

これは今もそうだし、数年後も楽しみな逸材ですね!

☆第七試合
トーナメント準決勝戦
◯井上 京子、井上 貴子(LLPW-X) VS 伊藤 薫、バツ1︎渡辺 智子(Marvelous)

49474ACF-2886-4A8A-B6EF-A73ADFD932F4.jpeg

良いカードですね!
昔見ていた全女のカードですね!

気になったのは、
渡辺智子さんが今日はlevel5ポーズしてないこと。
試合自体はあっさりとW井上組の勝利でした。

さて、一息つくのかなーと思っていたら、
間髪いれず決勝戦。

ちょっとあれかな?
イベントが結構押してたかな?
とか思った。

☆メインイベント
トーナメント決勝戦
◯井上 京子、井上 貴子(LLPW-X) VS バツ1︎Sareee、彩羽 匠(Marvelous)

C38247B5-8FCC-4A93-879F-A4DDDE6EFB41.jpeg

0A0911BE-92C9-4969-8760-494DA1531A6C.jpeg

決勝戦は
W井上対sareee&彩羽匠さん。
今のディアナで激アツな
井上京子さんとsareee さんの対決。
sareee さんのエルボー相変わらず、
重くて鋭いなーと。
そしてそれを真っ向から受け切る
井上京子さん。なかなか壮絶。
これぞプロレス!!

そして井上京子さんの30周年イベント内スピーチで
おっしゃっていた、
ベテランとしての立場からくる
業界内での伝統の継承への思い。
いいと思います。

業界が、歴史を大切にしつつ、
かと言って伝統に縛られずに、
新しいものが出てくる事が望ましいわけだが、

そんな事を感じさせてくれる
興行だったなと感じました。

もっとプロレスを学び楽しもう!

↓こちらクリックいただくと同じカテゴリーの
ブログリンクへ行けますよ!

にほんブログ村 格闘技ブログ 女性格闘家へ
にほんブログ村


にほんブログ村 格闘技ブログ プロレスへ
にほんブログ村



サッカーメインのブログもあります。
Enjoy of life sports&entertainment
スポーツ観戦(浦和レッズ・FC東京中心)、
カメラ撮影を中心とした趣味を通して人生をより多彩にするブログです。

https://fanblogs.jp/ashow2entertainment/
posted by WWM at 22:21| Comment(0) | TrackBack(0) | ディアナ

2018年09月24日

プロレスサークルに参加してきた!ワールド女子プロレスディアナ主催の!

こんにちは。

昨日ですが、ワールド女子プロレスディアナ主催の
プロレスサークルとのことで参加してきました!

今回は初の男性向け開催とのことでした。

場所は川崎駅から徒歩で10分程度の
ワールド女子プロレスディアナの道場である
25″D”スタジオにて行われました。

↓道場内はこういった様子です。

1FA92831-C74A-4D84-B7CD-5DB89767C07A.jpeg

おすそわけマーケットプレイス「ツクツク!!」
WAVE10月22日(水)@東京・新宿大会【自由席】

WAVE10月22日(水)@東京・新宿大会【自由席】

価格:2,000円
60ポイント
(2018/09/24 12:06時点)




4BC08E61-CC8D-46F5-A5B9-CB9FF5D5819B.jpeg

トレーニングの内容は、
準備体操から始まり
柔軟体操
リング内で軽くランニング
リング内で人の間を跳躍運動など運動の基礎的なトレーニング。

その後
リング下にある器具を使ったバランストレーニング。

一つは、半円のバランスボールを使った
バランストレーニング。
体幹にきますね!

おすそわけマーケットプレイス「ツクツク!!」
特別枠2 女子プロレス大運動会応援Tシャツ!

特別枠2 女子プロレス大運動会応援Tシャツ!

価格:2,500円
75ポイント
(2018/09/24 12:12時点)




もう一つは、スラックラインと言って、
綱渡りのトレーニングです。
幅5センチくらいのストラップの上に立つものです。

これが非常に難しい。
当方は1秒しか乗れす。

なお、5秒超えるとワールドクラスとのことで、
ちなみにディアナの王者sareeeさんは
なんと6秒超でした!

↓ディアナのホームページはこちら!
https://www-diana.com


次にリングに上がり
マット運動、
前転、後転、側転、
開脚前転、開脚後転などなど。

中学生以来、二十数年ぶりの
マット運動、
前転しただけで、
頭がクラクラ。
後転をしては首が…。
怪我ではありませんで、普段全く動かすことがない
部位を動かしたので、
コンクリートのようにになっていた首回りを
動かした感じです。

最後は駆け足、腿上げ、跳躍、バービー、腹筋、背筋を
コーチの合図に合わせてのサーキットトレーニング。

正味1.5時間くらいかな。

私自身、
普段から全く運動しないと言うわけではありませんで、
ウェイトトレーニングを定期的にしたりしていますが、

学生時代は除くと、
初めての運動が多く、
特に体幹トレーニング、
後転などは普段全くしないものですので、
後転により首、
またバランストレーニングより腿、お腹周りが
筋肉痛になっております。

小・中学生って、実はなかなかいい運動してるんだなー
と今更ながら感じました。

トレーニング後は着替えて帰るのですが、

軽くレスラーの方々と
談笑したり、出来ますし、
なかなか良い時間でした。

D49739DA-541E-42B6-860E-56A8B335D496.jpeg

業界のプロフェッショナル、
また長い期間トップとして
やられているレスラー、
現在の団体王者に
運動を教えてもらえるというのは
そうできる経験ではありませんし、
バリューが高いですね!最高でした!

↓こちらクリックいただくと同じカテゴリーの
ブログリンクへ行けますよ!

にほんブログ村 格闘技ブログ 女性格闘家へ
にほんブログ村

にほんブログ村 格闘技ブログ プロレスへ
にほんブログ村



サッカーメインのブログもあります。
Enjoy of life sports&entertainment
スポーツ観戦(浦和レッズ・FC東京中心)、
カメラ撮影を中心とした趣味を通して人生をより多彩にするブログです。

https://fanblogs.jp/ashow2entertainment/

posted by WWM at 10:46| Comment(0) | TrackBack(0) | ディアナ
検索
最新コメント
タグクラウド
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。