アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog
プロフィール

stitch4500
はじめまして!色んな情報交換したいです!よろしくお願いします!
アクセストレードレビュー
プロ野球データFreak
セリーグ順位表
パリーグ順位表
月別アーカイブ
カテゴリアーカイブ
<
携帯アフィリエイトのアクセストレードモバイル

広告

posted by fanblog
2009年08月04日
夏はやっぱりビール!!




ジョッキビール好きジョッキにはたまらない季節がきましたね〜ひまわりのどがかわいてるときに飲む生ビールは格別においしいですよね太陽自分でゆうのもなんですが私、根っからのビール好きなんでつまみにはこだわってますね〜星居酒屋でおいしいとおもった料理があると、必ず帰って自分でも作ってみておいしのができれば「MY居酒屋メニュー」に追加してます音符そこで、ビールに合うおつまみを紹介します笑顔
       《豚肉と大根のあっさり煮》     
  材 料】                   
豚バラ薄切り肉200g 〕〔大根1/2本〕〔 長ネギ白い部分1本〕〔しょうが少々〕〔細ネギ(彩り用)少々〕〔乾燥昆布1枚(10cm片)〔 300cc〕〔料理酒50cc〕〔 小さじ1〕〔醤油小さじ1/2〕〔ごま油大さ1.5〕 〔粗挽きこしょう 適量〕
【豚肉の下味用調味料】
〔料理酒 大さじ1塩・こしょう 各少々〕

           ≪作り方≫ 
1〉昆布は2cm幅程度に切り分け、分量の水に30分ほど浸けてだしをとっておきます。
2豚肉は5cm幅程度に切り、下味用調味料を軽くもみこんで、室温に置いておきます。
3〉大根は皮をむいて厚めの半月切りに、ネギは斜めに細く切り、しょうがは皮をむいて千切りにします。
4〉鍋にごま油、ネギ、しょうがを入れて火にかけ、軽く炒めて香りが立ってきたら豚肉を加えて火が通るまで炒めます。
5〉豚肉に火が通ったら大根を加えて軽く炒め、油が全体になじんだら、昆布を浸けた水、酒、醤油、塩を加えて全体を混ぜ、ふたをします。5分ほど煮たら火を止め、ふたをしたまま5分ほど置いて味をなじませます。食べる直前に小口切りにした細ネギと粗挽きこしょうを散らします。


 ≪ポイント≫ 
・8分目まで大根に火が通ったら火を止め、余熱で火を通すと、シャキっとした食感に仕上がります。
・塩加減は、お好みで調節してください。











私の大好きなキラキラしめサバキラキラおススメです星

 しめさば (★)4人分:調理 3時間(漬け時間含む)

 【材 料】
生さば(1尾)、米酢(約1カップ)、海塩(大さじ山盛り2杯ぐらい)
 
 
【作 り 方】 

1〉さばは頭を落として腹をだし、3枚におろします。身の部分にたっぷり塩をふり、冷蔵庫で2時間寝かせます。

2〉水とお酢とを同量でわった酢水(分量外)で塩を洗い流し、一度キッチンペーパーで水けをおさえます。身についた骨を全て抜いたら身がかぶるぐらいの米酢に漬け、1時間冷蔵庫で寝かせます。酢に漬けた後に、皮をむきます。

【ポ イ ン ト電球
・臭みが気になる方は、酢につける時間を長くしてください。









 
この記事のURL
 
 
無料カウンター アクセストレード 携帯アフィリエイトのアクセストレードモバイル
最新記事
https://fanblogs.jp/wwg97udj/index1_0.rdf
楽天で探す

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。