アフィリエイト広告を利用しています
カテゴリーアーカイブ
検索

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2018年09月14日

マジマジョピュアーズの衣装を着てイベントに行ってみた!

魔法戦士マジマジョピュアーズのフリーライブイベントに参加したお話は前回のブログでご紹介致しました。



実はそのmagical2晴れるさリリース記念イベントフリーライブに併せて、
続きはここをクリック!

2018年09月11日

マジカルマジカル晴れるさリリースイベントの混雑状況&レポ

魔法戦士マジマジョピュアーズこと、
magical2(マジカルマジカル)の晴れるさリリース記念フリーライブイベントが始まってますね

晴れるさ (初回限定盤 CD+DVD)


前回のフリーライブイベントは3人でのステージでしたが、今回は4人とパワーアップしてます。
そこで行かれる方が気になるのが続きはここをクリック!

2018年07月27日

つくばわんわんランドの夏休み期間の混雑状況と感想

気温によって入場料の割引率が変わる
…なんて施設、今まで聞いたことありますか?
私はなかったです。

気温によって入場料の割引率が変わる施設、
それは『つくばわんわんランド』

DSC_1024.JPG

とはいっても
・快適に過ごせないから安いんでしょ?
・動物も暑い(寒い)と動かないでしょ?
・わんわんランドでなくても他にあるよね?

等々行ってみないと分からない疑問点があると思います。

ということで、今回は
・つくばわんわんランドって?
・気になる入場料
・各コーナー、施設と行ってみた感想
(35度以上でも楽しかった理由)
・アクセス方法

について、冬と夏と2回行った親子の体験談をまとめていきます。

夏休みのお出掛けに迷われているパパ、ママさんの参考になれるように書きましたので、ぜひご覧ください!

※情報は2018年7月27日現在
※一部冬に行った時の写真もあります

続きはここをクリック!

2018年06月24日

権現堂公園の混雑具合は?季節ごとの混雑状態と行った感想をまとめました

権現堂って何て読むか分かりますか?
漢字が苦手な私はずっーと「けんげんどう?」って思ってましたw

「権現堂行こうー」と言われても、お寺?古美術館?子どもと一緒に行く場所ではないイメージがありますよね。私もそう思っていました。

ですが、実際に行ってみてびっくり。そこは、お花の名所でした!
よく行こうと誘われていた権現堂とは、正式には『権現堂堤』『県営権現堂公園』というそうです。
DSC_0944.JPG

ダニ・ハウスダストにふとんクリーナーレイコップ


ちなみに、こちらはお花の名所と行っても『春は桜』『初夏は紫陽花』『秋は彼岸花(曼殊沙華)』と季節のお花が楽しめるスポットになっています。

今回は、春・初夏・秋と子どもと行った感想と混雑状況をご紹介します。

続きはここをクリック!

2018年06月20日

野田市総合公園水泳場の混雑状況は?駐車場、料金など気になる点をまとめてみました。

60円でプールに入れる
(午後3時以降・中学生以下に限る)
そんなプールがあるのを皆さんはご存知でしたでしょうか?

ちなみに、1番高い、朝から入場の一般・学生の料金体系ですら690円という格安プール。

それが、野田市総合公園水泳場。
清水公園と隣接している市営のスポーツ施設です。


とはいえ、
・どうせしょぼいんじゃない?
・混んでいるんじゃない?
・ロッカーや駐車場代が高いのでは?

と心配になられる方も多いと思います。

そこで今回は、このプールで幼稚園時代から中学生まで遊び倒した私が、ママ目線で疑問に答えて行きたいと思います。
pool_asobu_couple.png

続きはここをクリック!

2018年06月13日

マジマジョピュアーズのイベントの混雑具合は?雨の日に準備した方がいい持ち物と感想。

雨の中の野外イベントは本当に辛かった…。

先日、魔法×戦士マジマジョピュアーズの主題歌・エンディング曲を歌うmagical2のデビューイベントに行ってきました!



本日はこれからマジマジョのイベントに参加される方にこんな様子だったよ!
マジマジョのイベントじゃなくても雨の日の野外イベントはこんな感じだよー
という感想と体験談をまとめてみました。

続きはこちら⇒

2018年04月06日

1日子どもと一緒に楽しめる 東武動物公園に行った感想

こんにちは、のほほんママです。

本日は、お出かけスポット紹介。
今回は埼玉県にある東武動物公園です!

こどもちゃれんじや、しまじろうのわぁおでよく出てくる動物園ですね。他の所もあるでしょうけど…

今日はそんな、東武動物公園に行った感想です。

ダニ・ハウスダストにふとんクリーナーレイコップ


東武動物公園ってどんなとこ?


東武動物公園は埼玉県の宮代町にあります。
動物園エリア遊園地エリアに分かれていて1日楽しむことができます。
むしろ、広いから両方を満遍なく楽しむには1日じゃ足りないかも…?笑
広場も広くシートをひいて寛ぐこともできますし、ハートフルガーデンでお花を楽しむこともできます。
また、夏にはプールもあり遊ぶにはもってこいの場所です。

そういえば、昔木製コースターレジーナのCMとかありましたよね〜。懐かしい。

630d18e4ee660e8b5ebbdd14599b368f.jpeg

チケットは、
@入園券のみ
A入園券+のり物乗り放題券
B入園券+プール入場券

とがあります。もちろん、のりもの乗り放題にしなくても「のりもの券」を中で買うこともできます。
金額については、変わるおそれもあるのでホームページにてご確認ください。

ちなみに、我が家はいつも入園券のみです。
まだ4歳のおチビちゃんには、乗れない乗り物も多いですし、動物との触れ合いに時間を割くと遊ぶ時間がいつもないからですw

アクセスですが、東武動物公園駅から徒歩10分ちょいでも行けますし、バスもあります。もちろん車で行くのも可能です。個人経営の駐車場、公式の駐車場共に入場口の近くなので便利ですよ。

全国のレンタカー30社比較・予約!1日2000円の最安値!スカイチケットレンタカー


見る!触る!体験する!で満喫


東武動物公園では2018年4月4日のホームページを見る限り、120種類の動物が飼育されています。その中には希少種のホワイトタイガーもいます!

8c6080496c90bd64527be29cd81199b6.jpeg


見る☆


見るという部分では、ライオンやリスなど地下を通って下から見ることもできます。なので、結構近くでライオンと目が合っちゃった…なんて体験もできるかもしれません。

20180405_063935.jpg

フラミンゴは3種類が同じ所にいて、色の濃さや大きさなどを比較することもできます。娘は「あっちの方が濃いから可愛い〜」とか言いながらしばらく眺めてましたw

旭川動物園の展示方が面白いというのは有名ですか、東武動物公園も随分工夫されているなと感じます。

さわる☆


東武動物公園には、「ふれあい動物の森」というコーナーがあります。

ひよこ、モルモット、うさぎは特に代金を支払わなくても触れることができます。
一番人気というか、並ぶのはうさぎうさぎ
各々部屋がわかれてるのですが、うさぎだけは入る人数、時間が制限されていました。(私たちが行った日は混んでたから?)
小さいお子さんでもイスに座りながら触れるので安心して楽しめます。

その他にも、料金が別途発生してしまいますが、ラクダやニシキベビを触ることが出来たり、ポニーへの乗馬もすることができます。(開催日や時間が決まってるので注意です)

また、わんこヴィレッジという所もあり、わんちゃんや猫ちゃんに会える場所もあります。雨の日でも楽しめます。(でも、犬と猫とそれぞれ料金別というのはちょっと…セット販売もあるけど1,000円もするし…)

ちなみに、うちの娘はひよこちゃんをひょいと手のひらに包んでなでなでしてました。この間はうさぎさんだけはできなかったのですが、その前に行った時はひよこよりもウサギにびっくりしてましたw
DSC_0659.JPG


体験する☆


何といっても、私が東武動物公園の好きな所は体験ができるというところです!

触る事も体験の一つですが、東武動物公園の場合はエサをあげることができる動物が多いです。

ヤギなど定番な動物から、なんと東武動物公園では、象や熊、ラクダ、ペンギン、さらには希少種のホワイトタイガーにまでできるのです!!!!(開催日時、人数が限られているものもあります)

先日行った時には、うちの娘はペンギンにエサをあげましたペンギン

先着25組、500円でした。
時間頃にウロウロしていると、係りの人が誘導してくれます。ちなみに、ごはんの中身は鯵5匹。1匹100円で体験はプライスレスってとこですね。
ちなみに、桜が咲く前ですが、気候の良い3月の日曜日ですとあっという間に25組になってしまいました。

あげ方は、実際に飼育エリアに入って泳いでいるペンギンに向かって鯵をなげるというやり方です。
どーもうちの子はペンギンをめがけて投げ入れるからペンギンさんにあたってしまい食べにくそうでした。。。でも、ちゃんと食べてくれましたよハート

滑らないようにだけ注意するだけで、中で写真をとることもOKでした!
エサをあげることも貴重な体験ですが、飼育エリアに入ることも滅多にできない体験だったので親子共々ドキドキでしたwもちろん、娘も喜んでくれたのでよかったですにこにこ

20180405_063247.jpg

まとめ


遊園地エリアはなるだけ素通りなので感想という感想は書けないのですが、絶叫系から観覧車まで色々あって楽しめそうな雰囲気です。

動物園エリアは本当に色んな動物とふれ合えるのであっという間に時間が経ちます。

他にもフラワーガーデンでお花や景色を楽しむこともできますし、シートやサンシェイドをはってのんびり過ごすこともできるなど色んな楽しみ方ができる場所になっています。

電車でも車でも行きやすいです。
駐車場代もそんなに高くないです(特に個人経営の駐車場なんかは…)





GWなどでどこへ行こうか悩まれている方はぜひチェックしてみてくださいね。



プロフィール
のほほんママさんの画像
のほほんママ
4歳の娘をもつシングルマザー。人生色々ございました。 でも、娘と明るく楽しく元気に二人で仲良く暮らしてます!ブログでは、使ってよかった、こんなのが欲しかった育児グッズ、日々の悩みや子どもとのやり取り、オススメスポットなど子育てにまつわることを主に書いてます。趣味は邦楽ロックを聞くこと。いつかは娘とライブに行きたい。 人生でやりたい100リスト https://fanblogs.jp/workingmothernoikujigoods/archive/52/0#more
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。