アフィリエイト広告を利用しています
カテゴリーアーカイブ
検索

広告

posted by fanblog

2018年05月08日

年中になってから始まった「保育園に行きたくない」に色々対処してみた結果

こんにちは、のほほんママです。

0歳時クラスから通っているのに、年中さんを間近に迎えた頃から突如「保育園にいきたくなーい」と保育園の玄関で泣き叫ぶようになった娘のお話を以前ブログにも書かせてもらいました。

年中さんになって早くも1か月が過ぎ…
その後、何をしたらこうなったのかをまとめてみようと思い立ちましたので、お時間ある方はぜひお付き合いくださいw

1か月の格闘の結果です。

ダニ・ハウスダストにふとんクリーナーレイコップ


気晴らしに休んでみた


私の仕事は半分シフト制みたいなところがあるので、平日休むことには問題ないのですがその休む日を少々早めて休みを頂き、保育園を休ませて楽しく過ごすことにしてみました。

結果、、、特に意味なーいあせあせ(飛び散る汗)
休んだ日だけ超ご機嫌。翌朝保育園についたら号泣でした。
cry_girl.png


好きなぬいぐるみを1つ選んで持っていく


これは中々効果ありました!
しまじろうを持っていったのですが、「ママにぎゅー」「しまちゃんにぎゅー」「バイバーイ」と行けました電球

ちなみに、しまじろうは私のカバンの中に入れて出勤です。そこが少々お困り所。。。

先生に強く言われる


これは、あまり天気が良くなくしまじろうを持っていかなかった時の出来事。
最近大丈夫だったし、行けるんじゃないかな〜と思っていたのですが、、、ダメだったw

保育園の玄関で号泣!!!
お友達が迎えに来てくれるもお構い無し。外まで聞こえる程の泣き叫び声。

先生が大丈夫ですって言ってくれたので、私も遅刻ギリギリだったから出てきちゃいました。

そしてその日の帰り、まだ朝にいた先生がいたので(どんだけ働くの!?)、朝どうだったか聞いてみたんです。

そしたら、、、
あの後も全然落ち着かなくて、試しに言ってみちゃったんですよ。「ママの会社行ってくればいいじゃない。そこ曲がってまっすぐ行けば駅だから電車に乗って◯◯って駅で乗り換えて、〜〜〜」と。そしたら、大変だと察した見たいで「保育園で頑張る」「いいんだよ、行って」「一人じゃ行けないもん」と言って一人で部屋の中に行きましたと。

が!
次の日から泣かなくなった…笑

で、本人に聞いてみた。
「最近泣かないで朝行けるようになってエライね。先生に言われたから?」と。
そしたら「もう泣かないよ。強いから」とwww

ダニ・ハウスダストにお悩みなら


ということで、先生に言われたのが一番効き目あったという結果に…笑

ちなみに、GW明けも「ママとずっと一緒にいたいなー」とかは言ってたけど泣かないで行けました。
koinobori_girl.png

本人にいわく、ロッカーの前でちょっと涙が落ちたらしいけど大丈夫だったとのこと。あー、良かった!

保育園生活もあと2年。。。
楽しく通って欲しいものです。



この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/7634185
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
プロフィール
のほほんママさんの画像
のほほんママ
4歳の娘をもつシングルマザー。人生色々ございました。 でも、娘と明るく楽しく元気に二人で仲良く暮らしてます!ブログでは、使ってよかった、こんなのが欲しかった育児グッズ、日々の悩みや子どもとのやり取り、オススメスポットなど子育てにまつわることを主に書いてます。趣味は邦楽ロックを聞くこと。いつかは娘とライブに行きたい。 人生でやりたい100リスト https://fanblogs.jp/workingmothernoikujigoods/archive/52/0#more
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。