アフィリエイト広告を利用しています
My profile
旅行のことを綴っていきます!(^^)!
節約旅行がモットー。
一眼レフ練習中(*^^*)
こちらもぜひ。(^^♪
pontaさんの画像
ponta
プロフィール
↓ こちらもよければ八分音符

旅行・観光ランキング
にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村
ファン
ponta.png
写真ギャラリー
検索
<< 2017年11月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新記事
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ

広告

posted by fanblog

2017年11月02日

しまなみ海道おすすめスポット☆


こんばんは(#^^#)
野球の日本シリーズ昨日はDeNAが勝ちましたね。
私はソフトバンクファンなのですが、濱口投手、すごい!


さて、しまなみ海道 大三島編
ここからサイクリングもしました自転車
さすがに全長70キロは体力的に。。。。(笑)

大三島ICで降りて、15分ほどの大山祇神社に行きました。


IMG_0449.JPG

日本総鎮守と呼ばれていて、全国に一万社あまりの分社を持つ神社だそうです。
境内中央には樹齢約2,600年神木である大楠が鎮座しており、
神社内の楠群は日本最古の原始林社叢の楠群として国の天然記念物に

5f3b1_0000236294.jpg
※るるぶより。

空気がとてもきれいな神社でした。
本殿、拝殿は重要文化財
宝物館には国宝、重要文化財に指定された鎧兜など武具を展示しているみたいです。

IMG_0445.JPG

なんだか神秘的でした。


個人的に大山祇神社の200円でできるおみくじがおすすめです
勝運縁起物という前向きになれて勇気づけられる占いです!









そして、大山祇神社の「大漁」というお店があります

海鮮丼が安くておいしくて有名なお店です

FullSizeRender.jpg

まぐろ丼680円ですごくおいしかったです
私はキスのてんぷらも付けちゃいました(笑)


よかったらぜひ♪







タグ:旅行 カメラ
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/6921941
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。