アフィリエイト広告を利用しています
プロフィール
wonderjuriさんの画像
wonderjuri
個人の趣味などを、書いています。 車・パソコン・ドライブ・家電・DVD鑑賞など。 あとエコ対策とDIYも。
プロフィール
リンク集
最新記事
カテゴリアーカイブ
<< 2014年11月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
日別アーカイブ
月別アーカイブ
2024年04月(1)
2024年03月(1)
2024年02月(1)
2023年12月(1)
2023年11月(1)
2023年10月(2)
2023年09月(1)
2023年08月(1)
2023年07月(1)
2023年05月(1)
2023年04月(3)
2023年03月(2)
2023年02月(1)
2023年01月(1)
2022年12月(1)
2022年11月(2)
2022年10月(1)
2022年09月(1)
2022年08月(2)
2022年07月(1)
2022年06月(2)
2022年05月(1)
2022年04月(1)
2022年03月(1)
2022年02月(1)
2022年01月(2)
2021年12月(1)
2021年11月(1)
2021年10月(1)
2021年09月(1)
2021年08月(1)
2021年07月(1)
2021年06月(1)
2021年05月(1)
2021年04月(1)
2021年03月(1)
2021年02月(2)
2021年01月(1)
2020年12月(1)
2020年11月(1)
2020年10月(1)
2020年09月(1)
2020年08月(1)
2020年07月(1)
2020年06月(1)
2020年05月(1)
2020年04月(1)
2020年03月(1)
2020年02月(1)
2020年01月(1)
2019年12月(1)
2019年11月(1)
2019年10月(1)
2019年09月(1)
2019年08月(2)
2019年07月(2)
2019年06月(1)
2019年05月(1)
2019年04月(1)
2019年03月(1)
2019年02月(1)
2019年01月(1)
2018年12月(1)
2018年11月(1)
2018年10月(1)
2018年09月(1)
2018年08月(1)
2018年07月(1)
2018年06月(1)
2018年05月(1)
2018年04月(2)
2018年03月(1)
2018年02月(1)
2018年01月(1)
2017年12月(2)
2017年11月(2)
2017年10月(1)
2017年09月(3)
2017年08月(1)
2017年07月(1)
2017年06月(1)
2017年05月(1)
2017年04月(1)
2017年03月(2)
2017年02月(1)
2017年01月(1)
2016年12月(4)
2016年11月(3)
2016年10月(3)
2016年09月(1)
2016年08月(1)
2016年07月(2)
2016年06月(2)
2016年05月(2)
2016年04月(1)
2016年03月(2)
2016年02月(1)
2016年01月(1)
2015年12月(2)
2015年11月(1)

TVer(ティーバー) 民放公式テレビ配信サービス

新品価格
¥0から
(2024/2/12 17:09時点)

2014年11月20日

スマホユーザーに変更です

ずっと携帯電話は「ガラケー」でしたが、昨日「スマホ」に変更しました。

ドコモからエーユーに、乗り換えです。

家の光回線は電力系ですが、そこからのキャンペーンがありまして、エーユーにすると

安くなるんですよね。

乗り換えするべきか?迷ってましたが、嫁さんも一緒に乗り換えちゃいました。

1120.jpg


iphoneも検討しましたが、結局Android のスマホにしました。

月々5,000以内に収まったので、これで良し!としました。

ドコモに違約金を払わないとダメでしたが、これは仕方ないですね。

まだ慣れませんが、PCを触る機会が減ってきそうですね。


2014年11月06日

10月の電力量結果

10月分の、電力使用量と売電量が、今日分かりました。

9月分と同じ、売電量でしたね。

1106.jpg


上は、電力会社に売った電力のグラフです。

太陽光は、天候に影響を受けるのが当たり前ですが、昨年とは違ったグラフですね〜。

1106-1.jpg


これは、電力会社より買った電気のグラフです。

今年は、冷夏だったのか?夏場の電気代が少なかったです。

今の時期は、暖房もしないので、電気使用量が少なくなりましたね。

これから寒くなるので、電気使用量が増えてくるかな?





2014年11月04日

新車を契約しちゃいました。

アクアに乗換えて、来年の2月で3年になります。
厳密に言いますと、登録は1月24日だったかな?
先日、33か月点検をディーラーで受けましたが、ちょっと前から気になっていた件を
営業マンと話してきました。

01.jpg


実は、この車ですね。(トヨタのホームページから切り取った画像です)
アクアのパワー不足が、ずっと気にいらなかったんですが、その上のプリウスも、出だしは今一らしいです。
近所に、プリウスαを9月に買った人がいますが、同じことを言ってましたね。

02.jpg


同じプリウス兄弟に、PHVがあるのは知っていましたが、プリウスと同じだろうと思っていました。
しかも、価格が高いので、まったく意識もしませんでした。
たまたま、ホームページの試乗動画を見てまして、EVモード(バッテリーの電気モード)の違いを見て
気になりだしました。
実際に、試乗して実感しましたね。 20kmは、EVモードで走れるのも魅力ですし。
それと国からの補助金が出るらしい!(現状だと23万円返ってきます)

カラーは、この色にしました。 見た目は、プリウスと殆ど変らないな!
あと、いろいろ理由はありますが、何とか嫁さんの許可を得たので、続きは今度にします。






posted by wonderjuri at 18:23| Comment(1) | TrackBack(0) |