アフィリエイト広告を利用しています
プロフィール
wonderjuriさんの画像
wonderjuri
個人の趣味などを、書いています。 車・パソコン・ドライブ・家電・DVD鑑賞など。 あとエコ対策とDIYも。
プロフィール
リンク集
最新記事
カテゴリアーカイブ
<< 2013年10月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
日別アーカイブ
月別アーカイブ
2024年04月(1)
2024年03月(1)
2024年02月(1)
2023年12月(1)
2023年11月(1)
2023年10月(2)
2023年09月(1)
2023年08月(1)
2023年07月(1)
2023年05月(1)
2023年04月(3)
2023年03月(2)
2023年02月(1)
2023年01月(1)
2022年12月(1)
2022年11月(2)
2022年10月(1)
2022年09月(1)
2022年08月(2)
2022年07月(1)
2022年06月(2)
2022年05月(1)
2022年04月(1)
2022年03月(1)
2022年02月(1)
2022年01月(2)
2021年12月(1)
2021年11月(1)
2021年10月(1)
2021年09月(1)
2021年08月(1)
2021年07月(1)
2021年06月(1)
2021年05月(1)
2021年04月(1)
2021年03月(1)
2021年02月(2)
2021年01月(1)
2020年12月(1)
2020年11月(1)
2020年10月(1)
2020年09月(1)
2020年08月(1)
2020年07月(1)
2020年06月(1)
2020年05月(1)
2020年04月(1)
2020年03月(1)
2020年02月(1)
2020年01月(1)
2019年12月(1)
2019年11月(1)
2019年10月(1)
2019年09月(1)
2019年08月(2)
2019年07月(2)
2019年06月(1)
2019年05月(1)
2019年04月(1)
2019年03月(1)
2019年02月(1)
2019年01月(1)
2018年12月(1)
2018年11月(1)
2018年10月(1)
2018年09月(1)
2018年08月(1)
2018年07月(1)
2018年06月(1)
2018年05月(1)
2018年04月(2)
2018年03月(1)
2018年02月(1)
2018年01月(1)
2017年12月(2)
2017年11月(2)
2017年10月(1)
2017年09月(3)
2017年08月(1)
2017年07月(1)
2017年06月(1)
2017年05月(1)
2017年04月(1)
2017年03月(2)
2017年02月(1)
2017年01月(1)
2016年12月(4)
2016年11月(3)
2016年10月(3)
2016年09月(1)
2016年08月(1)
2016年07月(2)
2016年06月(2)
2016年05月(2)
2016年04月(1)
2016年03月(2)
2016年02月(1)
2016年01月(1)
2015年12月(2)
2015年11月(1)

TVer(ティーバー) 民放公式テレビ配信サービス

新品価格
¥0から
(2024/2/12 17:09時点)

2013年10月31日

Prius C用・シートトラック・ブラケットカバー

アクア用のパーツを久しぶりに買ってみました。

目立たないパーツですが、依然から気になっていた箇所です。



シートレールのキャップ(カバー)ですが、海外向けアクア(PRIUS-C)には、標準装備らしいです。

じゃ、国内車にも最初から装備すりゃいいのにね。

コストを抑えるためでしょうか、日本のアクアには、装備されてません。



元の装備されてない写真です。 固定のボルトがむき出しです。

埃が結構入ってくるので、見た目にもいい感じはしませんね。



カバーを取り付けた写真ですが、足元がすっきりしました。

埃の侵入も気にしないでいいので、楽ですね。

目立ったパーツではないですが、やっぱり最初から装備するべきだよな!!



トヨタ純正 Prius C用・シートトラック・ブラケットカバー(運転席用左右×1、助手席用左右×1)
4,000円:ヤフオクで購入






posted by wonderjuri at 17:32|

2013年10月26日

ガソリンの給油

約1ヵ月ぶりに、AQUAに給油してきました。

10月は、役所関係の手続きで、結構走り回りましたね。

天候は、暑くもなく寒くもない状態でしたので、いい燃費になりました。



モニター表示は、25.6 Km/ℓ でしたが、満タン法ですと、24.1 Km/ℓ でした。

ちょっと誤差が大きいですね。

これからは寒くなるので、冬の燃費は期待でしませんね。










posted by wonderjuri at 13:04|

2013年10月24日

プリンタの買い換え

インクジェットプリンタを2台持ってますが、1台はコピー専用にしてます。

いろんな事で、書類をコピーすることがあるもんで・・・・・。

もう1台は、印刷用にしていますが、この間電源を入れたら、エラーが出て動きません。

5年ぐらいは使ったかな? もう寿命みたいです。

修理代が高いと思うので、買い換えたほうが安くつきますね。



今回も、キャノンにしました。

安い機種を探してましたが、ホームセンターでたまたま売ってました。

即、買っちゃいました。笑顔

高価な機種は、もともと必要ないと思ってましたので、これで十分ですね。

最近の機種は、WiFiでの無線なんですね。



簡単に設定できて、すぐに使えるので便利です。

USBケーブルで繋ぐ必要もないし、ノートPCからも出力できてグッドです。

用紙が前から入れるのには、ちょっと戸惑いましたがね。




キャノン MG3230 4,980円 :カインズホームで購入


ドメイン取るならお名前.com






posted by wonderjuri at 21:56| パソコン

2013年10月23日

今月の発電量途中結果

今月(10月)の、発電量と売電量の途中結果です。

予想はしていましたが、発電量は低いですね〜。

台風の影響で、天候が良くない日が、続いたので仕方ないですか!



今日もそうでしたが、雨で売電量が「0」の日が3日もあります。

曇の日も、結構ありましたね。

厳しい10月になりそうです。困った





にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ

ライブでゴーゴー 公式ファンサイト 「55ガールズ」

posted by wonderjuri at 22:22| 太陽光発電

2013年10月20日

FAXの購入

しばらく更新してませんでした。

父が亡くなり、バタバタしてましたので・・・・・・。

自宅のファックスを買い換えました。 ちょうど父の死亡で、親戚とかに葬儀場を知らせるのに

地図入りがいいと思い、ファックスを使ったら、エラー連発です。



結局、ファックスは使えませんでしたね。

そう言えば、ファックスなんて、しばらく使ってなかったですね。

電話機能しか使いませんし、携帯電話をみんな持ってるから、余計にそう思います。



今後、使用する機会が増えそうなので、買い換えました。

以前のファックスは、サンヨーでしたが、今回はパナソニックにしました。

親機がコードレスがいいな!って考え、いろいろ調べましたが、案外多くは出てませんね〜。

将来、玄関ドアホンも連携が出来ればと思い、この機種にしました。

結構、今の機種はスリムですね。

親機がコードレスなんで、子機は1台で十分です。

買って失敗はしなかったな!!



Panasonic KX-PD551DL-S (おたっくす 子機1台):17800円 (近くの上新電機)





知る人ぞ知る秘法の護符販売


posted by wonderjuri at 17:54| お買い物

2013年10月06日

9月度の売電実績

10月2日が検針日でした。

9月は、結構良い天気が多かったので、発電量も多かったですね。

当然、売電量も多かったです。 エアコンもほとんど使わなかったですね。



グラフで見る通り、月の後半の数値が高いです。

発電量:546Kw
売電量:365Kw (15,330円)

太陽光のローン返済分を余裕でクリアして、おつりが結構きましたね!







posted by wonderjuri at 22:05| 太陽光発電