アフィリエイト広告を利用しています
プロフィール
wonderjuriさんの画像
wonderjuri
個人の趣味などを、書いています。 車・パソコン・ドライブ・家電・DVD鑑賞など。 あとエコ対策とDIYも。
プロフィール
リンク集
最新記事
カテゴリアーカイブ
<< 2013年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
日別アーカイブ
月別アーカイブ
2024年04月(1)
2024年03月(1)
2024年02月(1)
2023年12月(1)
2023年11月(1)
2023年10月(2)
2023年09月(1)
2023年08月(1)
2023年07月(1)
2023年05月(1)
2023年04月(3)
2023年03月(2)
2023年02月(1)
2023年01月(1)
2022年12月(1)
2022年11月(2)
2022年10月(1)
2022年09月(1)
2022年08月(2)
2022年07月(1)
2022年06月(2)
2022年05月(1)
2022年04月(1)
2022年03月(1)
2022年02月(1)
2022年01月(2)
2021年12月(1)
2021年11月(1)
2021年10月(1)
2021年09月(1)
2021年08月(1)
2021年07月(1)
2021年06月(1)
2021年05月(1)
2021年04月(1)
2021年03月(1)
2021年02月(2)
2021年01月(1)
2020年12月(1)
2020年11月(1)
2020年10月(1)
2020年09月(1)
2020年08月(1)
2020年07月(1)
2020年06月(1)
2020年05月(1)
2020年04月(1)
2020年03月(1)
2020年02月(1)
2020年01月(1)
2019年12月(1)
2019年11月(1)
2019年10月(1)
2019年09月(1)
2019年08月(2)
2019年07月(2)
2019年06月(1)
2019年05月(1)
2019年04月(1)
2019年03月(1)
2019年02月(1)
2019年01月(1)
2018年12月(1)
2018年11月(1)
2018年10月(1)
2018年09月(1)
2018年08月(1)
2018年07月(1)
2018年06月(1)
2018年05月(1)
2018年04月(2)
2018年03月(1)
2018年02月(1)
2018年01月(1)
2017年12月(2)
2017年11月(2)
2017年10月(1)
2017年09月(3)
2017年08月(1)
2017年07月(1)
2017年06月(1)
2017年05月(1)
2017年04月(1)
2017年03月(2)
2017年02月(1)
2017年01月(1)
2016年12月(4)
2016年11月(3)
2016年10月(3)
2016年09月(1)
2016年08月(1)
2016年07月(2)
2016年06月(2)
2016年05月(2)
2016年04月(1)
2016年03月(2)
2016年02月(1)
2016年01月(1)
2015年12月(2)
2015年11月(1)

TVer(ティーバー) 民放公式テレビ配信サービス

新品価格
¥0から
(2024/2/12 17:09時点)

2013年04月26日

タブレット購入

まだ普通の携帯電話ユーザーですが、最近タブレットが気になりだしました。

いろいろ調べてましたが、良いものは結構な値段するんですね!

買い物ついでに近くのドコモショップに寄ってきました。ちなみにドコモユーザーなんで。

自宅のWiFi環境でしか使わないので、価格の安いタブレットの実物を見たかったんです。



悪くないな!って感想です。 って言うか、買っちゃいました。ウインク

横に展示してあったSONYのタブレットの方が、軽いし良かったですが価格が・・・・・・・。



最初のタブレットとしては、これで十分かと思いますね。



縦にして撮った写真です。



裏面ですね〜。 SONYのよりは、重さはありますね。

でも、使ってみて結構サクサクと動くんで、いいかな?

WiHiも簡単に設定できたし、メール設定も出来ました。

dビデオを6か月購入が条件ですが、安かったから文句は言えませんね。

嫁さんが韓国ドラマをこれで見るんだろうな・・・・・。



ドコモ dtab 01 :9975円(ドコモポイントを使用したので、本体0円)
dビデオ 月々525円 6か月継続条件







posted by wonderjuri at 22:16| 携帯電話

2013年04月21日

4月の途中実績

今日までの、太陽光発電実績をモニターからPCにダウンロードしてみました。

3月28日からのスタートなんで、25日経ったと言うことですね。

エクセルで計算すると

☆売電 312kW (1日平均12.5kW)

☆金額 13100円

になりますね。

このモニターログは信用していいのかな? 

まずまずの結果ですが、来月の検針結果を待つことにしましょう。







posted by wonderjuri at 22:08| 太陽光発電

2013年04月15日

ドアロックストライカ

ちょっとしたドレスアップですが、今回はドアロックストライカです。

パーツごと取り換える手もあるんですが、上から貼り付けるパーツが売ってたので

結局これにしました。



最近、発売したようですが、簡単にドレスアップできるようです。



両面テープで貼り付けるだけ!



これは、標準のドアキャップですね。



ついでに、ドアキャップ用も買ったんで貼り付けました。

通常は、見えないんで、完全に自己満足ですな!

とりあえず、運転席用だけ購入して取り付けです。助手席用は様子見かな?


CARMATE ドアロックストライカ用カバー:998円
CARMATE ドアキャップ用カバー:998円  (オートバックスで購入)


posted by wonderjuri at 21:46|

2013年04月14日

助手席サンバイザー

アクアの助手席サンバイザーですが、標準ではバニティミラーが無いんですね。

オプションのパッケージを入れると、その中にこのミラーが付いてるようです。

みんカラのユーザーが取り付けてるのを見たので、私もディーラーに注文してみました。



嫁さんが助手席に乗る機会が多いので、これは必要かな?って思ってます。

取替は、いたって簡単!

固定のネジ2本を外して、取り替えるだけ!



こんな感じですね〜。笑顔

ちょっとしたことですが、無いよりはあったほうがいいですね。



トヨタ純正 助手席バニティミラー付サンバイザー:2400円 (ディーラーにて購入)

ドレスアップカー高額査定!




posted by wonderjuri at 20:18|

2013年04月10日

発電日和です。

今朝は少し曇ってましたが、昼間から良い天気になりました。

モニター表示が「4kw」を表示しました。

初めて「4kw」表示を見たので、写真を撮っちゃいました。



左が発電電力、中央は消費電力、右が電力会社への売電の状態です。

業務用のソーラーパネルを選択して工事しましたが、間違いなく発電してるので

ちょっと安心しましたね。笑顔

電力会社に今日問い合わせしましたが、来月の検針で「売電」の支払いが開始するそうです。

ちょっと楽しみです。





レンタルプリンターで印刷コスト削減「カラー印刷し放題」



posted by wonderjuri at 12:43| 太陽光発電

2013年04月07日

太陽光発電の実績

太陽光発電を導入して、10日ほど経ちました。

あいにく天候は、いまひとつですね。

パワーコンディショナーのモニターからデータを取り出しました。



脱衣室に取り付けてある、パワーコンディショナーです。

発電した直流電圧を交流電圧に変換するものですね。

データの実績ですが、1日の最高発電量:26kw 平均発電量:13.3kw

最高売電:19.6kw  平均売電:8.1kw

という結果になりました。

もう少し天気がよくならないと、発電量も上がりませんね。

来週からの天候に期待しましょう!

太陽光発電の激安専門店〜安心の20年施工保証〜【ソーラーリフォーム】


posted by wonderjuri at 16:04| 太陽光発電