2016年11月15日

WiMAX終了の本当の話


ネット上では2018年3月末でサービス終了とよく見かけますが、本当なのでしょうか?本家UQサポートに問い合わせた所、その様な話しは「今のところ無い」との事です。
 これが結論で真実なのですが、WiMAX・ノーリミットモードに期待をして安いプランで完全な繋ぎ放題を目指してる方も多いかと思います。

〔そこでマニアックな視点からの憶測です。〕
私の問いに迅速・正確にお答え下さいました、サポートのU様≠りがとうございました。

私 「ノーリミットモードも使える事から2年縛りでも契約したのに、2年経たずにWimaxが無くなったらずるい!」
U様  「同感で御座います。ですが、弊社ではその様なプランや対応端末はすでに提供しておりません。」
私 「対応端末をオークションサイトからでも入手して、使えてますよね?」
U様  「実際使えると思います。ですが推奨しておりませんし、保障もしておりません。」

ここでマニアック情報=本家UQWiMAXが速度制限の無いノーリミットモードも使えるをうたい文句に、最後に販売を実施していたのが2016/8/4。端末はURoad-Home2+です。

憶測では無く願いになりますが、その日に契約者がいたとして、2年縛りを終えるまでは停波しないで頂きたいですね。(4年縛りもありえますが…)

U様 「WiMAXからWiMAX2+への完全以降の方針は3年前から決定しております。ですが何時という部分では決定が御座いませんので、2018年3月より遅い可能性も早い可能性もありえます。」
※ブログ上簡潔に書きましたが、U様は的確かつ人間味ある対応でとても良い人でした。

<ご契約は公式サイトからで、最新のキャンペーン適用となります。↓↓>







ネットサービス ブログランキングへ



この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
http://fanblogs.jp/tb/5622140

この記事へのトラックバック