アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2019年05月28日

草野球 安打と敵失と出塁率


草野球 自分のチームの試合に出場し仲の良いチームの試合に応援に行っているので、5月は毎週同じグランド
に通っていました。

仲の良いチームは少し私のチームより格上です、何が違うと考えるとボールを当てて前に飛ばす技術が上だと思います。

三振やピッチャーゴロは相手の敵失率が極端に低い結果だと思います、私のチームの下位打線は極端にこの確率が高い(汗)


無題2.png


これは昨年の私の今回のお題にそった成績を引っこ抜いてみました。

10試合で7敵失、私はスコアーブックを自分でつけている分自分自身に辛いスコアーつけているのもあるのですが、内野が弾いたり、ポテンヒットかなってのも敵失にしたりと、何が言いたいかというと、可能性のある打球を飛ばしているってことです。

出塁率もOPSも上がらない敵失ですが草野球ではヒット、四死球と同じくらいバッターの力を見図れる成績かもしれません。

いい当たりだったけど外野の正面だったねみたいなバッティングをする人が私のチームには少ない、凡打が外野フライになる人が少ない、今シーズン数えてみたら4試合で外野フライのアウトは5つです。

バットを強く振りましょう。





posted by wcs04 at 17:45| つぶやき
対戦相手、メンバー募集
オーダーユニホーム
気になる草野球ブログ
最新記事
カテゴリーアーカイブ


リンク集 スマホゲーム グラコレ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。