アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2014年10月22日

ジャックのハロウィンチョコレート



来週はハロウィンですねぴかぴか(新しい)
お菓子を少し用意してありまするんるん
ナイトメアビフォアクリスマスのチョコレートですハートたち(複数ハート)

ジャックのチョコレート
袋に入っているので反射して分かりにくいですが
食べるのがもったいないくらい可愛いデザインですよぴかぴか(新しい)

ディズニーランドのホーンデッドマンションも
この時期からクリスマスシーズンまで
ナイトメアビフォアクリスマス使用になってますねexclamation
先月は並んでいたので行きませんでしたが、
一度見たことがあります

カボチャの女の子
一緒に買ったカボチャの女の子です。
男の子や帽子をかぶったヤツなど色々なデザインから選べました。
食べたあとも飾りになりそうですひらめき

週末がハロウィンなので、できたらカボチャケーキを
作りたいと思ってます

箱売りを発見ひらめき

ティム・バートンの ナイトメア・ビフォア・クリスマス ロリポップチョコレート(12本入り)




2014年10月21日

クランベリーとリンゴのジャム作りました


先月ホームセンターで購入したクランベリーが赤くなったので
ジャムにしましたぴかぴか(新しい)
少ししか取れないのでリンゴと一緒に煮ることに・・
素人くさい出来栄えでスミマセンあせあせ(飛び散る汗)
でもおいしいですハートたち(複数ハート)
クランベリーとリンゴのジャム
リンゴ 1個
クランベリー 20グラムくらい
てんさい糖 果物の重量の3分の1

リンゴを刻んで材料を鍋に入れ、
15分くらい煮ました。

クランベリーの赤で、飴色より赤みの強い色になったかな。
リンゴの甘味にベリーの風味も乗ってイイ感じにできましたぴかぴか(新しい)
簡単にできたので、果物のジャムは自分で作るといいかも。
季節感も出るしなぁ

クランベリーは生では食べれません。
煮たり加工するとおいしくなりますハートたち(複数ハート)
生で食べられないということで、鳥にも狙われないexclamation
ブルーベリーは大きな鳥がやってきて
端から食べてたのでもうやだ〜(悲しい顔)
クランベリーはその点安心ですねひらめき
来年はもっと増えてくれるといいなぁ〜るんるん
クランベリーだけのジャムを作りたいです

うちでは基本の砂糖がてんさい糖です。
色味が茶色いので、ジャムも茶色っぽい仕上がりですひらめき
てんさいとは大根の一種で、北海道産とあります。
オリゴ糖が含まれていて、寒い地方の野菜なので
体を冷やしにくく、血糖値も純白より上がりにくいです。
日本で手に入るのは茶色いですが、本来は白いもののようです。

posted by タカノ at 12:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 手作り

2014年10月20日

清里ポールラッシュ祭行きました



ポールラッシュ祭り行ってきましたるんるん

今年から周辺駐車場から臨時バス移動だそうで、
バス移動〜バス

紅葉もあり天気が良くてイイ気持ちでした晴れ
お店がたくさん〜ぴかぴか(新しい)
というわけでまずは姉妹都市のゆるきゃらと握手し、
ヤギには頭でドつかれ・・(小さい子供を見ると突っかかってくるらしい
無料配布のポン菓子を食べましたハートたち(複数ハート)

クラフト系のお店もたくさんexclamation
パパは皮の小銭入れを購入。
木で作った動物とかの飾りが私のツボでした。
せめて店名をチェックしとけばよかったなぁ。
来年もやってるといいんだけど・・

食べもの系は
・鹿のももの丸焼き
薄切りしてソースをかけてくれました。
鹿肉ってウマイひらめき気に入りました

・アップルパイ
薄いパリパリ生地の上に薄切りのリンゴが乗ってます
おいしいけど、やっぱり生のリンゴがいいなぁ。

・豆パン(試食)
おっきい花豆?かな赤い豆入り。
おいしい!子供はクリームパンの方が好きみたいだけど

・名前忘れ・・カウボーイの朝食
豆と挽き肉入りのピリ辛ソースをパンにつけていただくもの。
ピリカラでおいしかったですぴかぴか(新しい)

・ソフトクリーム
これは定番
祭り限定アップルシナモンもありました
普通のをいただく、やっぱりおいしいるんるん
一口食べたら娘の視線が釘づけ目

一通り楽しんだら早めに撤退〜
人混みとバスで案外疲れたね〜
ステージの巨大ポール・ラッシュさんの写真は吹く
まるで壮大な葬・・ゴフンダッシュ(走り出すさま)
また来れたらいいなぴかぴか(新しい)



2014年10月19日

清里ポールラッシュ祭に行ってきます


今日は清里ポールラッシュ祭に行ってきますいい気分(温泉)

ポール・ラッシュというのはアメリカ人の名前ですひらめき
タバコとバーボンを愛すケンタッキー出身の小柄な男性で
八ヶ岳の清里を拠点に戦後の復興と民主化に尽力した方です。
アメリカで行われている収穫祭カンティフェアを
地元の方を励ますために博士が始めました。
フットボールを日本に伝えた人でもあり、日本フットボール協会から
”日本フットボールの父”の称号をもらっています

ポールラッシュ祭は博士と収穫に感謝し、
八ヶ岳を愛する人々の交流を深める祭です。
楽しい音楽のステージや地元のお店の出店があります。

去年は出かけた帰りに見つけて寄ったのですが、
すごく寒かったのでカボチャスープを飲んで帰った記憶がありますたらーっ(汗)
今年はゆっくり見れるといいなぁ。




2014年10月17日

妊娠と出産A


妊娠と出産A

主人と知り合ったのは会社で、
実は私の方は恋してはいませんでしたあせあせ(飛び散る汗)
妙な話ですが多少クセはあれど、彼がとても好ましかったので
付き合い、結婚に至りました。

一回り年上ですし、過去には離婚して会うことのない娘がいたりします。
冷静に考えれば、いい物件ではありませんね(笑

しかし今も大変好ましく感じていますハートたち(複数ハート)
長男を良く泣かせて遊ぶ、子煩悩パパです。

赤ちゃんが欲しいと思うのも自然な流れで、
私は産むんだ、私たちの家庭には子供がいるんだ
と感じていました。

ぼんやりした経緯ですね・・
なにせフィーリングでやってきました^^;

妊娠前から働いていませんでしたが
深夜3時に寝る週と朝5時起きの週の交代制の勤めだったので
体調を崩し、不眠がちになっていました。

とりあえず運動してください。ということで
散歩して、縄跳びして、運動していました。
立派な妊活になりました。

しかし生理は二人目に入ってもずっと不定期なままです;
学生が終わるころから、生理が終わって2週間足らずで軽い生理・・?
があることもしばしばで、
かと思えば30日以上空いたりします。

子供を作ろうかと決まって、妊娠までは
10か月ほどかかっていたと思います。
短い間でしたが、まだかまだかとドキドキし、
生理がくるとガッカリしました^^;

妊娠が分かった時は
同居中のトイレでチェッカーを使っていたのですが、
わっほーexclamation
という感じだったと思います。

2014年10月16日

マミーポコパンツ




我が家の1歳児のオムツはマミーポコです
マミーポコ
機能性で言うとメリーズやムーニーの方が上です位置情報
マミーポコは吸水性なのか、通気性なのか、
おしりの間が赤くなることが多いですたらーっ(汗)
しかしマミーポコは若干安い。
長男の時は少し高くてもムーニーが多かったのですが
2人目なので値段を優先させてます

      
長男のオムツ外れは幼稚園入園2週間前でした。
あまり慌ててなかったので直前に外しました;
大人になりゃ外れますから・・
親のやる気も関係ありますかね〜

早すぎて子供にプレッシャーかけるのもどうかと思い、
親だって失敗されて怒るのもストレス感じるのもどうかと思い、
ギリギリまで着けていた次第ですいい気分(温泉)
子供の方も十分理解できる段階だったので
取ってから自分で行くまで早かったです。

夜寝てる間はオシッコで起きれないので、寝る前には一応今でも履いてます。
個人差もあるし、実家でツッコまれますが、気にしない。
あわてなくて大丈夫ですダッシュ(走り出すさま)

2014年10月15日

名言



If you can dream it, you can do it.

夢見ることができれば、それは実現できる。


  Walt Disney (ウォルト・ディズニー)


posted by タカノ at 12:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 名言

2014年10月14日

富士花鳥園


日曜は地区の運動会に出ていました位置情報
そして珍しく夫も連休休みがあったので
月曜は富士花鳥園へ

あれ?
規模縮小しましたかふらふら
ハウスの奥と植物を育成していたゾーンに入れなくなっており、
外は一周できたのが、奥まで行って戻ってくることになってました。
ちょっとガッカリバッド(下向き矢印)

2年くらい前に掛川の花鳥園に行って感動したので
次はそっちに行きたいですぴかぴか(新しい)

受付とかにちょこんと止まっているフクロウ可愛いですよねハートたち(複数ハート)
肉食なので実は強いんだと思いますが・・

昔はオカメインコが飼いたかったのを
思い出しましたひらめき
頭の羽毛とホッペがかわいいですかわいい

現在は入院のために飼えなくなったワンコを
預かりという形で飼っています。
赤ちゃんもワンコも何かの縁で家族になるんですね〜
不思議なものです。

2014年10月13日

電動ハブラシを買いました


誕生日とクリスマスを合わせたプレゼントで
電動歯ブラシを買いましたぴかぴか(新しい)

なんで今まで使ってなかったんだろうというくらい良いですハートたち(複数ハート)
今まで時間をかけて磨いていて、疲れている時や面倒な時に
ストレスだったのがスッキリ解消ひらめき
もちろんこっちの方が良く磨けているというたらーっ(汗)

購入したのはソニッケアーのプラチナです。
電気屋さんに最初はブラウンを見に行ったのですが、
振動の細かさといい音といいこっちの方がよかったです。

電動ハブラシ1
上位版でダイヤモンドクリーンというのもあるのですが、2万はするので、
予算的にプラチナにしました。
効果は十分るんるん

電動ハブラシ2
電池は3週間ぐらい持つそうです。
お出かけでも余裕ですね。
本体、基本の歯ブラシ先の大と小、充電器、お出かけ用ケースがついてます。

電動ハブラシ3
歯先は長いの短いのジグザグになっています。
あとから気づいたのですが、丸形で毛先が平よりも
歯の凹凸にフィットして良いですひらめき
私は歯並びもあまり良くないですし、
かみ合わせのヘコみや歯の間に当てやすいです。

試したところ小さいヘッドの方が磨きやすそうなので
まとめ買いする予定です。

先を変えればパパも子供も使えます
安いのよりも、ちょっと良い電動歯ブラシがオススメぴかぴか(新しい)

紫外線除菌機能付きもありますが、
歯ブラシって除菌してます・・?
私は気にしてないので付いていないもの。

フィリップス 電動歯ブラシ ソニッケアー【フレックスケアー プラチナ】 HX9112/02  05P12Oct14



あとは歯間用があれば完璧exclamation
ソニッケアーの歯間用は評判が良くないのでやめました。
オムロンかブラウンかなぁ。
今のところ手に巻いてする糸タイプのフロスで我慢してます^^


食いしん坊にピッタリ

2014年10月12日

妊娠と出産@


妊娠と出産

妊娠、出産について誰しもが100パーセント
”素晴らしい経験でしたぴかぴか(新しい)
”赤ちゃんとの毎日が輝いていますハートたち(複数ハート)
ではないと思います。

赤ちゃんにもバーストラウマがあるように、
妊娠出産にもトラウマを感じる人がいると思います。

私も出産について思い出すと、感動と不安感、不快感がよみがえり
全てがイイ記憶として残ってはいませんあせあせ(飛び散る汗)
もちろん良い思い出もあるのですが、
体調の変化、病院での数日、その後は強烈な印象として残っています。

これから妊娠や出産を控える方には
不安感をあおってしまうので申し訳ないですふらふら
しかし正直な思い出を語るコンテンツにしたいと思いますひらめき
2人目も生まれて1年になりますし、気持ちの清算になるかな、と思います。

妊娠と出産の経過、子育てはひとそれぞれです。
現在は元気になって、2人とも最高潮に可愛いので
自分自身の変化や母親としての成長を感じますぴかぴか(新しい)



お小遣い稼ぎ

☆夢はウォルトディズニーランド☆
ミッキー.png 目指せ100万円 ミニー.png
(開始2014年8月)
現在 1441万0781円
2016年8月 100万達成!!
219年5月 カリフォルニアディズニー行きました☆


▽お小遣いサイト情報はこちら▽
  
ポイントサイトで稼ぐまとめhttp://okozukai.red

▽スピリチュアル用のブログはこちら▽
らいとシャーマンretro_riri

▽ただいま利用中のお小遣いサイト
げん玉 (>詳細)

お小遣いが貯まるポイントサイト
10ポイント=1円。
累計132万6096円


moppyモッピー>詳細
モッピー!お金がたまるポイントサイト
お小遣いが貯まるポイントサイト
1ポイント=1円
累計492万0617円

ポイントタウン>詳細
ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン
お小遣いが貯まるポイントサイト
20ポイント=1円
累計198万8100円


ハピタス>詳細
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
お小遣いが貯まるポイントサイト
1ポイント=1円
累計586万2000円



☆目標達成!
ディズニーランド費用4万5000円を貯めるぞ
2015年9月〜11月達成&行きました

USJ旅行費+α 27万円を貯めるぞ
2015年11月〜2016年4月 達成
2016年10月USJに行きました♪

ディズニーシーに行きました^^
2016年5月 旅費5万円

ひと月で10万円稼ぎたい
2016年5月クリアしました

ひと月で20万円稼いでみたい
2016年10月クリアです♪

お泊りディズニー15万円貯めるぞ
2016年11月→2017年2月、達成
お泊りディズニーしました

GW沖縄旅行37万円貯めるぞ
2017年5月達成
初めて沖縄に行ってきました

函館/西表島/阿蘇
2019年の旅
カリフォルニアディズニーランド行ってきました

最新記事
プロフィール
タカノさんの画像
タカノ
30代 2児の母 楽しむ者

>Like word
ディズニー、旅行、遊園地、楽しい、
引き寄せ、お金、豊か、水槽、飛行機、
チョコレート、バシャール、絵と文章をかくこと、
読書、アニメ、スポンジボブ、パズル、プラセンタ、
主人と子供達、シンクロニシティ、萌え、2次創作、
たっぷりの水、空、宇宙人、ライトワーカー、腐女子

>メール:okozukai_red@yahoo.co.jp

このサイトはリンクフリーです
https://fanblogs.jp/walkwithariel/


バーナー

https://fanblogs.jp/walkwithariel/file/E38390E383BCE3838AE383BCE
382A2E383AAE382A8E383AB.png
カテゴリアーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。